

お風呂で水浴び


今日も暑い1日でした。
日差しが強くて、少し外に出ただけで体が焦げそうになりました(´Д`) =3

家の中も暑いけど、ギリギリまでクーラーをつけずに我慢しています。
さすがに子供達も汗びっしょりで可哀相だったので、お昼ごはんを食べた後に、
お風呂で水浴びをしました。
昨年買った水着を着せてみました。(家の中だから別に裸でもよかったんですけどね・・・)

7-16-1.jpg

お風呂のお湯は昨日の残り湯です。冷たすぎず、ぬるくて調度よかったみたいです。
カズが一番喜んでいました。

7-16-2.jpg

私が「そろそろ出ようか?」と聞いても3人とも首を振って全然出ようとしませんでした。
結局、1時間程遊んでいました♪

遊び疲れてぐっすりお昼寝中zzz・・・
7-16-3.jpg

水浴びして汗を流したら少し涼しくなったみたいです。
でも、お昼寝してまた汗かいてしまったけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

桑の葉探し



以前にも書いたのですが、シュウが毎週末、蚕を持って帰って来ます。
蚕は桑の葉を食べるのですが、どんどん成長して大きくなっているので食べる量も増えています。
桑の木は学校に生えていて、その葉をもらって帰って来るのですが、
足りないと取りにいかなければいけません。
シュウに「桑の葉、たくさん取って来てよ!」と言うのですが、大抵1日分しかありません。
しょうがないので、日曜日にお散歩がてら学校に取りに行きました。

桑の葉

私は週末しか蚕を見ていないのですが、結構愛情ってわくものですね。
虫は好きではないけど、蚕はまだ「気持ち悪い」という気持ちはないです。
最近では、家の近所にも桑の木がないかと探してしまいます。
(単に学校まで取りに行くのが面倒なだけなんですけど・・・)

9匹いる中で、1匹だけ他の蚕に比べておちびちゃんなのがいて、観察していたら大きい蚕に葉っぱを食べられてしまっていました。
なので、その蚕だけ違う箱に入れて飼う事にしました。

もうすぐ夏休み。蚕を家に持って帰って来て世話する事になります。
大変だぁ~。


学校に行った帰りに公園に寄ってブランコ&滑り台で遊んで帰りました。

7-5-1.jpg
カズは嬉しかったり恥ずかしかったりすると、鼻の下が伸びます(^w^)

双子たちも抱っこして交代にブランコに乗せました。
らんらんは喜んでいましたが、すーたんは怖かったのかすぐに降りようとしていました。

らんらんは後ろの滑り台も気になってます
7-5-2.jpg

すーたんは家の中ではおてんばだけど、外だと怖がりになるようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

先週の出来事


最近、特に変わった事もなく、またまたブログの更新が出来ずにいましたm(*- -*)m
(ブログネタが無くて・・・) 双子達が歩けるようになったらネタが出来るんだけどなぁ。

2人ともまだ一歩が出ません。
今年も夏休みに沖縄旅行に行く予定なのですが、だんなさんと
「もしかしたら旅行の時もまだ歩けなかったりして・・・」なんて話してます(;´▽`A``
今月は1歳半検診もあるのですが、発達の事で何か言われるかなー。


pl.gif


先週は実家に遊びに行きました。
色々と買い物をしたい時には、双子たちを実家に預けて、カズと一緒に買い物に行きます。
土日だと混んでるので、平日の方が買い物しやすいんです。

6-30-1.jpg

私が帰って来ると、大体すーたんがばあば、らんらんがじいじに抱っこされています。
不思議といつもそうなんです。

6-30-2.jpg

ハーモニカが吹けるようになりました♪
6-30-3.jpg
↑私が子供の頃使っていたハーモニカです。


7月からシュウのスイミングを水曜日の夕方に変更しました。
観覧席は人でいっぱいなので、車の中でおやつを食べながら待っていました。

7-1-1.jpg

7-1-2.jpg

これから暑くなるので、車の中で待つのも大変です。
ベビーカーでブラブラとお散歩にでも行こうかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

カズは公園、双子は子育て支援センターに。


時々、車に乗って遊んでいます
6-17.jpg


今日は子育て支援センターで管理入院していた時のお友達と会って来ました。

こういう場所は慣れるまでに時間がかかります。
特にすーたんは私にベッタリで、そばを離れようとすると泣いてしまうのです(;-_-) =3

6-17-1.jpg
自分では動こうとせず、ずっと同じ場所に座っています。
周りのお母さんからは「すごく大人しいですねー」と言われました。
家ではすーたんの方が活発なんだけど・・・

私が双子を連れて、お友達と会っている時、じいじとばあばがカズを公園に連れて行ってくれました。
お昼ごはんも公園で食べました。
6-17-2.jpg
お口にいっぱい入ってるねー。

公園内の電車に乗ったり、ローラー滑り台をやったりして、3時間近く遊んだそうです。
でも、カズの一番のお気に入りはやっぱり・・・

やぎさんにエサ(葉っぱ)をあげる事♪
6-17-3.jpg
ここにいる時間が一番長かったらしい。

いっぱい遊べて良かったね!


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

双子の歯


今日になって、らんらんの熱も下がってきました。
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございます。

でも、まだ咳が辛そうです。咳が出はじめると、止まらなくなって時々吐いてしまう事もあります。
すーたんも鼻水&咳が出ていますが、熱は出ていません。

らんらん。ちょっとやつれた感じがします
6-10-1.jpg
左上の奥歯が生えてきました!


すーたん
6-8-1.jpg
下前歯の横の歯が出てきました!


らんらんが熱を出して、家を出られないだろうからと、じいじとばあばが来てくれました。
双子たちを見てもらって、カズと買い物に行きました。
本屋でトーマスのシール絵本を買ってあげたのですが、家に帰って来てから、
夢中でシールを貼って遊んでいました。
トーマスの仲間も結構覚えてきました。
子供って、好きな物はすぐに覚えますよね(*^-^)
でも、興味がなくなるとあっという間に忘れてしまうんですが・・・(-。-;)




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

