

ロケバス!?

無事、沖縄に到着しました!

レンタカー会社で車を見てびっくり!!
20090818231836.jpg

ちょっと大きすぎでしょ( ̄○ ̄;)10人乗りだそうです。

だんなさんがビールを飲んだ時は私が運転しなくちゃいけないのに、運転する自信がありません…
絶対ぶつけちゃうよ~(>_<)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

サンダルを履いて。


シュウは毎週頑張って野球に行っています。
3年生も何人か入ってきて、3年生以下の試合にもエントリー出来るみたいです。
19、20日にはキャンプ(合宿)もあります。
シュウは朝、信じられないくらい弱いのでちゃんと起きられるか心配なのですが・・・
「朝ごはんもしっかり食べないと練習中に倒れちゃうよ」と話していますが大丈夫かな?


シュウの練習が終わるまでの間、近くのショッピングモールで買い物をしました。
沖縄旅行用にだんなさんが双子たちにサンダルを買ってあげました。

すーたん、試し履き。
7-11-1.jpg
一人で歩けないけど、ちょっと嬉しそうです♪
7-11-2.jpg

らんらんにはオレンジのサンダルを履かせてみたのですが、嫌がって歩いてくれませんでした。
さてさて、沖縄までに歩けるようになるでしょうか!?

らんらん。
7-11-3.jpg


シュウの蚕の話。↓


続きを読む »

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

トーマスランド


27日が土曜学級だったので、今日は代休で学校がお休みでした。
朝起きたらお天気がよかったので、急遽トーマスランドに行く事にしました。

トーマスランドはシュウが小さい頃に何度が行った事があるのですが
(幼稚園の遠足でも行きました)、カズは初めてです。

6-29-1.jpg

ブログ友だちのあいさちゃんに平日は空いてるよーと聞いていたのですが、本当に空いていました。
トーマスランド内のほとんどの乗り物は待ち時間無しで乗れました。

大人の人数が足りないので、双子達はあまり乗り物には乗れませんでした。
6-29-2.jpg
乗り物から手を振るたびに、2人とも大泣きしていましたけど(;^_^A

6-29-3.jpg
パーシーと。

お昼ごはん。
6-29-4.jpg
すーたん、口から何か出してます。
最近の悪い癖です。一度口に入れた物を数回噛んでからベーっと出すのです。


迷路の行き止まりに、赤鼻のジェームスがいました。
6-29-5.jpg

待ち時間もないので、お気に入りの乗り物に何度も乗れました。
私が楽しかったのはコレ↓
6-29.jpg

トーマスの電車には、みんなで乗ることが出来ました。
6-29-7.jpg

6-29-8.jpg

外の景色に興味しんしんです。
6-29-6.jpg
バスのバーティーがいました。

その他にも・・・

レディ テレンス

トーマスの仲間を見つける度にカズが喜んでいました。

トーマスの運転手のお姉さんに写真を撮ってもらいました。
6-29-9.jpg

夕方、帰ろうとした時に、ポツポツと雨が降り始めました。
山の天気は変わりやすいですね。

今日はカズがとても喜んでくれたので良かったです♪
(小学3年生のシュウにはトーマスは物足りないかなと思ったけど、結構楽しんでました)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

野球観戦


東京ドームをバックに。
6-27-1.jpg

ばあばが巨人VSヤクルト戦のチケットをくれたので、だんなさんとシュウとカズと私の4人で
東京ドームに野球観戦に行って来ました。(双子達はばあばの家でお留守番です)

もらった券は指定席との引き換え券で、引き換えの規定枚数が終了の場合は
立ち見になってしまうらしいのですが、到着した時にはもう終了してしまっていました。

じゃあ、立ち見でもしょうがないかと思い、立ち見席で空いてる所を探したのですが、
もう人がいっぱいで、全然見れませんでした。
結局、シュウもカズもそんなに長い間見れないので、途中で帰って来ました。
やっぱりもう少し早く引き換えにこないとダメなんですね。

実は今日は土曜学級で、2時過ぎまでシュウが学校だったので、行くのが遅くなってしまったんです。
ボールが飛んでくるかもしれないからと、張り切ってグローブまで持っていったシュウには可哀相でしたが、野球場の雰囲気を味わえただけでも良かったんじゃないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

茶摘みまつり


5月10日の日曜日に、だんなさんの会社の『茶摘みまつり』に行ってきました。
だんなさんは準備の為に早く行かないといけなかったので、私と子供たちは後から車で行きました。
車で1時間半ほどの距離なのですが、山を越えていくので少し不安でしたが、無事に着く事が出来てほっとしました。

着いたのがお昼過ぎだったので、少し会場を見て回ってからお昼ご飯を食べました。

☆お茶の葉の天ぷら!無料でもらえました。
お茶の葉の天ぷら
少し苦味があるものもありましたが、美味しかったです♪
シュウもカズも「おいしいね~」と言って食べていました。

フォーミュラカーも展示してありました。
5-10-1.jpg

5-10-2.jpg

その他にも、動物との触れ合いコーナーなどもありました。
カズはモルモットを抱っこしましたが、動いて逃げてしまった後は抱っこしようとしませんでした。
ちょっとビックリしたみたいです。

5-10-3.jpg
すーたんは途中からグズって泣き出してしまったので、それからはずっと抱っこでした。

ベビーカーに乗っているのも退屈だと思い、芝生の上に降ろしたらチクチクしているのが
気になるみたいで二人とも固まっていました(;^_^A

暑かったので、ずっと外にいただんなさんは大変だったみたいですが
(日焼けして顔が赤くなってました)、子供たちは楽しかったようです♪



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

