スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムス&エコ

私が育てている「gremzの木」について、少し紹介したいと思います。

gremz(グリムス)とは、ブログの投稿によって苗木を育てる育成ゲームです。

苗木はブログ投稿によって、どんどん大人の樹に成長していきます。
成長のパターンは3,000以上あるらしく、出現率の低い幻の樹も存在するそうです。

まだ苗木です↓
gremz14.jpg


大人の樹に成長すると実際の森へ苗木を植樹します。
すでに今年の4月、内モンゴル自治区へ300本のポプラの植林が済んでいます。
7月にはブルキナファソへ植林する予定だそうです。

ブログを書くだけで植林活動に参加出来るって、すごいですよね。
最初は軽い気持ちで育て始めたのですが、これを機にエコについて実践していけたらいいなーと思っています。


コメント

なんか、素敵ですね~。
と、いうわけで。さっそく自分のブログにも貼りました。
なんだろなぁ~。と、気になってたのですが、ここの説明を読まなかったら貼らなかったと思います。。
ありがとうございました。

☆ゆきんこさん☆

いいえ、説明が上手じゃなくてごめんなさいe-330
ゆきんこさんも貼ってくれたのですね!
ありがとうございます。

キーワードを入れて記事を書くと動物が遊びに来てくれるみたいですよ!
楽しみですね♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。