スポンサーサイト


体重が増えない!!

今日は双子たちの精密健康診査(2回目)に行ってきました。
最初に身長、体重の計測をしてその後、診察です。


        6/5              6/19(今日)
す-たん    5354g → 5346g
らんらん    5256g → 5364g

2週間経って体重が、ほとんど増えてませんΣ(|||▽||| )
すーたんに至っては減っちゃてるし がっくり
なんでー?減るって、どうして?

このまま体重が増えないと最悪、入院する事になってしまうかもしれないそうです。
(入院して鼻から管を入れて直接ミルクを胃に入れるらしい)
やっぱり飲む量が少ないので、飲めなくても時間で飲ます事にしました。
・昼間、3~4時間おき。
・夜間、4時間おき。
寝ていても起こしてあげます。

次は2週間後に診察があるので、そこまで頑張ってみて下さいと先生に
言われました。
なんとか体重が増えてくれればいいんだけど

最近はちょっとふっくらしてきたなぁと思ってたんだけど・・・
futago6-19.jpg

↑この写真なんて、メタボのお父さんみたいでしょ?(左のすーたん)



仲良しの二人は体重も追いついたり追い抜かれたりで、ほとんど変わりません。
よく二人で見つめ合ったりしています。
futago6-19-1.jpg


☆すーたん(右)、楽しそう♪
futago6-19-2.jpg


時々、隣でどちらかが泣いていると「泣いてるなー」という顔をしてじーっと見ている時があり、笑ってしまいます
つられて泣く事はあまりないです。


<今日の離乳食>

・初期 5日目

すーたん 10倍がゆ 大さじ1杯
らんらん  10倍がゆ 大さじ1杯

二人とも、まだまだ上手に飲み込めなくて、ダラダラ出している事が多いです。
ヨダレと混ざってすごく水っぽくなるので、明日から少しベタベタしたおかゆにしてみようかな?


<今日読んだ絵本>

ぐりぐらえんそく本の内容
遠足に出かけ、マラソンを始めた野ねずみのぐりとぐらは、野原にのびていた毛糸に足をとられて、突然ころんでしまいました。その毛糸をたどっていくと……。


ぐりとぐらのえんそく


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ応援よろしくお願いします


↑よかったらこちらも応援して頂けると嬉しいです♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

鼻に管を入れて…は、嫌ですね。。
体重が増えてなかったり、減ってたりするとほんとにショックですよね。
「なんで?!」
と、思ってしまいます。

うーん・・・

その入院 可哀想ですよねぇ。

写真で見る限り すーたんチャン らんらんチャンも元気そうで 
表情も豊かで そんな風に見えないのにねぇ。
そんなに 小さく感じないけどぉ。
服も ぶかぶか感ないしねぇ。 

2週間 千秋チャン またもや 苦労だねぇ。
ちゃんと、アリナミン飲むんだよぉー。 
千秋チャンこそ 体 気ぃーつけてなぁー。



☆ゆきんこさん☆

そうなんです。
増えないならまだしも、減るってどういう事?と思っちゃいますe-282
二人とも元気なので、特に気にしていなかったのですが、平均の体重曲線からだいぶ外れて来てしまっているのでちょっと心配なんですe-444

もっとたくさんミルクを飲めればいいんだけど・・・

☆rikomamaさん☆

そうですよね!
二人とも太ももなんてムチムチしていてガリガリって感じじゃないんです。
元気もあるし。
先生も、これで元気がなかったりしたら即入院って出来るんだけど、そうじゃないからどうしようか考えてるみたいです。
やっぱり出来れば入院は避けたいから2週間の猶予をくれたっぽいし。

今回はアリナミン買って、2週間頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

