スポンサーサイト


園開放♪

今日は近所の保育園の園開放にカズを連れて行って来ました。
ここの保育園は月に2回、園開放をしています。
園内の一部のスペースと園庭を自由に遊ぶ事が出来ます。
双子たちをバァバに預けてきたので、カズとゆっくり遊ぶ事が出来ました♪

☆最初は園内で遊びました
kazu6-18-1.jpg


☆次は園庭にある滑り台へGO!
kazu6-18.jpg

誕生日プレゼントの滑り台で慣れたので、外の滑り台も滑れるようになりました。

外で思いっきり遊んで疲れたのか、お昼ご飯を食べたらバタンキューで寝てしまいました
これからも出来るだけ遊びに連れて来てあげたいです。
(もしかしたらここの保育園に通う事になるかもしれないので)


すーたんに比べると、ほとんど寝返りをしないらんらん。
今日はめずらしく練習してました

ranran6-18-1.jpg

☆らんらん「今日はがんばったでしょ?(^-^)」
ranran6-18.jpg


☆すーたん
su6-17.jpg


<今日の離乳食>

・初期 4日目

すーたん 10倍がゆ 小さじ2杯
らんらん  10倍がゆ 小さじ2杯

すーたんはあまり出さずに食べる事が出来ました。
らんらんは食べてる途中で「ブブー」をして、口の中のお粥を飛ばしてました

<今日読んだ絵本>

てあそびうた
←絵本?
カズの愛読書です♪
毎日自分で開いては歌ってます


お手本のうたつき!わらべうたてあそびうた

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ応援よろしくお願いします


↑よかったらこちらも応援して頂けると嬉しいです♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ!千秋ちゃん!
園開放ってどぉ?
ウチの近くにも保育園あるんだけど、まだ行った事ないんだよねぇ。
今度お友達に誘ってもらう予定になってるんだけど・・・。
改めてキラカグはカズ君と同級生になるんだぁって思ったら、早生まれって小さい時は大変かなぁって考えちゃいましたよ。
カズ君の滑り台の写真見て。

楽しかったみたいで良かったね♪

かず君もママを独り占めできて嬉しかったでしょうね♪
男の子だし、身体をいっぱい使って遊びたいんでしょうね。ママは付いていくのが大変そう!

うちも今日約1月ぶりに寝返りしました~!!
一回きりで、大泣きしていたけど・・・らんらんちゃんは泣かなくなりましたか?

らんらんちゃんの笑顔、とっても得意そう!
もぞもぞ、頭だけが動いている写真
うちの子もこんなふうな写真があるなぁ
と懐かしく、拝見しました。

☆あいさちゃん☆

園開放、今年の1月にも1回行ったんだけど、その後カズが風邪ひいて中耳炎になったりして行ってなかったんだ。
シュウが行ってた幼稚園でも未就園児を対象にした集まりが月に1度あるんだ。
幼稚園か保育園、どちらに通うか分からないので両方行って慣れさせたいんだよね。

キラカグちゃんも行ってみるといいよ!
園の雰囲気とかも分かるしね。

確かに早生まれだと色々気になるよね
e-351
でも、4歳位になるとあまり差がなくなってくるような気がするよ。
キラカグちゃんは体格もしっかりしてるし、きっと大丈夫だよ!

☆akemiさん☆

そうなんです。
たまにはカズと二人の時間も作らないといけないかなーと思ってます。

ミユウちゃん、また寝返りしたんですねe-257
らんらんはなかなかコロンと寝返り出来なくて、いつも↑の写真の状態で「ウーウー」とうなってますe-351

☆あんすぅままさん☆

寝返り練習の時って、一生懸命でかわいいですよね!
双子でも、寝返りの仕方とか全然違うんだなーと改めて思いましたe-257
すーたんはうつ伏せが好きみたいで、最近は寝ている時もうつ伏せ寝してます。
気をつけないといけないですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

