スポンサーサイト


栄養相談

今日は先日、日にちを間違えたカズの栄養相談に行ってきました。
2ヶ月位の赤ちゃんから4歳位の子まで40人程来ていました。
(就学前までの子供が対象です)
待っている間、カズは同じ位の年の子と、仲良く遊んでいました♪

kazu6-16.jpg

アンパンマンのTシャツを着ていたので、たくさん話しかけられてました

体重は相変わらず軽かったのですが、もともとが軽いので問題ないそうです。
良かったー

実は私も小さい時少食で、ラーメンを食べに行った時、子供茶碗に分けてもらった分すら食べられなくて怒られながら食べてたのを覚えてます
私に似ちゃったのかなぁ・・・
男の子だからたくさん食べて大きくなって欲しいんだけど。。。




<今日の離乳食>

・初期 2日目
 すーたん 10倍がゆ 小さじ1杯
 らんらん  10倍がゆ 小さじ1杯

今日は昨日より少し早め、9時過ぎにあげました。

すーたんは口に入れた後も口を開けっ放しなのでお粥がダラダラと出てきてしまいます
スプーンをそのまま口に入れているとカミカミしながら飲み込む事が出来たので、そうやって食べさせました。いいのかな?ま、いいか!

らんらんは口を閉じて上手にモグモグと飲み込む事が出来ました。
小さじ1杯では足りないらしく、もっと食べたそうにしていました。

futago6-16.jpg



カズも2歳になったので、夜寝る前に1冊、絵本を読んであげる事にしました。
↑今更!? あはは、寝る時バタバタしていてなかなか読んであげられなかったのです(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、昼間は読んであげてますよぉ!
読める本ならシュウが読んでくれるそうです

<今日読んだ絵本>


↑双子たちの4ヶ月検診の時にブックスタートでもらった絵本です。
シュウが読んでくれました。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ応援よろしくお願いします


↑よかったらこちらも応援して頂けると嬉しいです♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

2枚目の写真を見てると、髪の毛のはえ方まで同じなんだな~。と、ちょっと感動してしまいました。
双子には憧れみたいなものがあるんですが、大変な事も多いんだろうなぁ。。
でも、可愛いなぁ。。
初めての離乳食の記事で、カズ君が残ったおかゆを食べてる写真を見てなんか、笑ってしまいました。

☆ゆきんこさん☆

2枚目の写真では、二人ともよく似ているなぁと思います。
髪の毛のはえ方、確かに同じかも。
すーたんの方が量が多いけどe-257

私は3人目で双子だからなんとか育てられてる気がします。
最初の子が双子だったらパニックになっていたかもしれないですe-330
でも、やっぱり二人並んで寝ている姿とか見てると可愛いなぁと思います。

カズはお粥を「おいしい♪」と言って食べてましたe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

