スポンサーサイト


初めての寝返り(らんらん)

今日、らんらんが寝返り出来ましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

でも、その瞬間を見逃してしまったのです(|||_|||)ガーン
すーたんをお風呂に迎えに行っているちょっとの間に寝返りしていました。
戻って来たら寝返りしてたので、「あれ?私らんらんを抱っこしてるんだっけ?」と
思った程でした。

↓戻って来た時の様子
ranran6-13.jpg

すごいねー

夕方まではまだこんな感じ↓
ranran6-13-1.jpg

本当に突然出来るようになるものですね。
この後も2回寝返りしていました。
いつも、泣いてる時に出来るのが気になりますが・・・

すーたんは、寝かせるとすぐに寝返りする様になりました。
でも、しばらくすると苦しくなって泣き出すので困ります
まだ戻る事は出来ないので・・・

☆ちょっと余裕が出て来たすーたん
su6-13.jpg




今日は暑かったですねー。
あまりに暑くてお散歩は断念。
ベランダで遊びました。
それでも暑くて倒れそうだったので、カズには帽子をかぶせました。

☆シュウの帽子なのでブカブカ
kazu6-13.jpg


☆ベランダがあっという間に水浸しになりました。
kazu6-13-1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ応援よろしくお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

早い!

もう寝返りですか、早いですね!
松本さんとこもたしか予定日より早かったですよね。うちのミズハルは7ヶ月近くなってからでしたよ、寝返り。
来月で2歳ですが最近ようやくパパ・ママ以外の言葉を喋りだしました、ちょっと遅いような気もしますが。
シュウくんはよく喋りますか?

初めまして。ランキングからお邪魔致します。
双子ちゃん、とっても可愛いですね^^
うちも3ヶ月の赤ちゃんがいますが、寝返りを見逃さないようにしないと!w
まだ、エビのようにお腹を持ち上げてバタバタしてるだけなんですけどね…
また、ちょくちょく見に来させて頂きます!

一気に!

一気に二人ともできるようになりましたね!
イイナァ~。。
泣いている時にしかしない、というのはらんらんちゃんは悔しさをバネ寝返っているのかな~?

うち、結局5ヶ月になってからは一度もやっていないんですよ・・・
何でだろ~?やる気なしなのかな(^-^;

でもまだ寝返り返りができないと目が離せなくて大変ですねヾ(;´▽`A``


☆ワンツーパパさん☆

ミズ&ハルくんの寝返りは7ヶ月近くだったんですね。
大きさとか関係あるんでしょうかね?
ウチの双子は小さいけど、ミズ&ハルくんは大きかったみたいだから!

男の子はお話しするのが遅いっていいますよね。
でも、コウくんがいるから言葉は吸収してると思いますよe-257
話し出したらポンポンと言葉が出てくるんじゃないでしょうか。
カズも最近はたくさんお話しする様になって、「これは?これは?」とよく聞いてくるようになりました。

はじめまして

☆ゆきんこさん☆

訪問&コメントありがとうございますe-343

双子の事、褒めて下さってありがとうございますe-266
ゆきんこさんのおうちには3ヶ月の赤ちゃんがいるのですね。
エビのようにバタバタしてるという事は、もう首はすわってるんですか?
ウチは4ヶ月くらいでやっと首がすわりましたよ。
じゃあ、寝返りも早いかもしれないので、見逃さないようにして下さいねe-257
その後、嫌と言う程見れるけど、やっぱり一番最初の寝返りは見たいですもんね!

また是非遊びに来て下さいねe-257
お待ちしてます♪

☆akemiさん☆

二人ともそんなに差がなくてよかったです。
比べない様にはしているつもりですが、やっぱり一人ができて、もう一人がいつまでも出来ないと気になっちゃうと思うので・・・

ミユウちゃんは相変わらずコロンコロンとは寝返りしないんですね。
らんらんも今日、寝返りしてません。泣いてないから?
泣いた勢いで寝返りしてるのかなe-330

すーたんも寝返りしても苦しそうで。
苦しくて泣くのになんで寝返りするんだろう?(シュウやカズの時もそう思ったけど)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

