スポンサーサイト


誕生日プレゼント&初めての寝返り

今日はシュウのクラスのせいかつの授業でまちたんけんに行く
と言うので付き添いの手伝いに行って来ました。
他に3人の保護者の方も来てました。
syu6-11.jpg

途中で見たものを記入したりしながら1時間半程歩いて回りました。

それにしても、小学2年生くらいだと男の子は女の子に比べると精神年齢が低い気がします。
休憩中も女の子は一生懸命書いているのですが、男の子はほとんどの子がトイレに行ってました
もちろん、シュウもです
まぁ、休憩中だからいいんだけどね、別に・・・
歩いている時も、誰が足を踏んだとか落ちている石やペットボトルを蹴ったりとかして怒られるのは男の子ばかりでした。

:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:



帰って来てから、カズの誕生日プレゼントにあげたジャングルジム&すべり台
ジイジに組み立ててもらいました。
最初、怖がってなかなか滑ろうとしなかったのですが、一度滑ったら
コツをつかんだらしく、その後は一人でどんどん遊んでました
☆「わーい♪」
kazu6-11-1.jpg

それにしてもこの商品。
ネットで買ったのですが、けろけろけろっぴって懐かしい~。
私が小学生の頃流行った気がしますが、まだあったんですね。

☆  ジイジとバアバに買ってもらったプレゼントです。
kazu6-11.jpg



昨日、寝返りが出来たすーたんは今日も頑張って寝返りしていました。
コロンとするのではなく、よいしょって感じなので寝返りするのに時間がかかります。
らんらんの方が早く寝返り出来るかと思ってましたが、すーたんの方が早かったので、ちょっと意外でした。

☆初めての寝返りの様子
su6-10-6.jpg


☆らんらん「わたし、まだ出来ないのー。」
ranran6-11.jpg

らんらんも頑張ってねー

今日のすーたん、スネ夫みたいな髪型でした(○゚ε゚○)
su6-11-1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑ ↑ ↑
応援よろしくお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

