スポンサーサイト


おしゃぶり&指しゃぶり

最近、双子たちは指しゃぶりをします。
(指しゃぶりと言っても親指を吸うのではなく、こぶしをなめたり指を2,3本なめてたり
するのですが)

シュウもカズも指しゃぶりをせず、おしゃぶり派だったので、なんだかとても新鮮な
感じがします。
指しゃぶりってすごく赤ちゃんらしい気がするのです。
特にらんらんは気付くとよく口に手を持って入ってます。

☆らんらん「今日は2本なめてるのー」
ranran6-2-1.jpg


一方、カズはもうすぐ2歳になるので、おしゃぶりを卒業させたいのですが、なかなかやめられません
カズには「カズはすーたんとらんらんのお兄ちゃんだから、そろそろおしゃぶりはバイバイしようね」と言っているんですけどねぇ・・・。
今は寝る前だけさせるようにして、昼間は隠していますが私がかまってあげられない時などには思い出して「おしゃぶり・・・」とねだるのです。
どうしたものかと考え中です(´Д`) =3 ハァー

☆おしゃぶり探し中
kazu6-2-1.jpg



すーたんは置いてあった歯固めを自分でつかんで遊んでいました。
su6-3-1.jpg

口をペロペロしていたので噛ませてあげました。
☆「カミカミ(゚~゚)」
su6-3-2.jpg


らんらんの髪の毛のありんこがあまりにも大きくなっていたので切ってあげました。
こんなになってました
ranran6-2.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑ ↑ ↑
応援よろしくお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

