スポンサーサイト


事後検診

今日は双子たちの事後検診に行って来ました。
4ヶ月検診の時に体重の増え方が良くなかったので、その後の発育を確認するため
です。
また、ばぁばが一緒に来てくれました。

会場に着きベビーベットに寝かせたら、すーたんが泣き始めました
ポリオの予防接種の時に大泣きしていたらんらんは今日はご機嫌でした

☆らんらん「すーたん、どうしたの?」
futago5-30.jpg


計測の結果、

◆すーたん <身長>59.3㎝ <体重>5206g
◆らんらん  <身長>60.3㎝ <体重>5252g でした。

相変わらず体重があまり増えていません
結局今度は二人が産まれた病院で精密健康診査に行く事になってしまいました
(|||▽||| )

ミルクを飲ませようとしても、お腹が空いてなければ絶対に飲んでくれないのです。
(たとえ5時間程間隔が空いていたとしても・・・)

来週にでも病院に行って来ようと思ってます。


☆すーたん「機嫌 なおったのー
su5-30.jpg


☆らんらん「退屈してきちゃったなー」
ranran5-30.jpg


☆らんらん「あ!あれなんだろう?」
 すーたん「ん?」
futago5-30-1.jpg


☆らんらん「おもしろそうなおもちゃがあるよ」
 すーたん「あっち 行ってみる?」
futago5-30-2.jpg


今日も終わるまでに2時間半もかかりました

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ ↑ ↑
応援よろしくお願いします

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわ~☆
すーたん&らんらんちゃん事後健診お疲れ様~i-179
体重あんまり増えてないんだぁ・・・。
精密健康診査なんてものがあるんだねぇ。
お写真でみるだけだと、しっかり成長してる様に見えるんだけど、ミルクあんまり飲まないんだねi-201
何ともないと良いね!!

今日の写真見るとすーたん&らんらんちゃんって全然違う顔!当たり前なんだけど、今までちょっとわかんなかったから、何か嬉しかったのぉ~e-415

☆あいさちゃん☆

精密健康診査ねー。
私も、そんなのがあるなんて今回初めて知りました。
ウチの市だけかもしれないけど。

二人の顔、違って見える?
毎日見ている私は全然似てないと思うけど、今回はあいさちゃんも分かってくれたのねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ちなみに退屈しているらんらんの写真を見て、ウチのだんなさんが「上戸彩に似てない?」って言ってました。ごめんなさい、親バカで(-。-;)アセアセ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

