スポンサーサイト


左利き

今日は朝から雨でした。
退屈していたカズがお絵かきを始めました。
お絵かきと言ってもぐるぐるとなぐり書きですが
kazu5-29.jpg

カズはお兄ちゃんが宿題をやっているところを見て、自分も一緒に何か書いたりする事がよくあるので、鉛筆の持ち方が上手な気がします。
でも、左利きなのです。

スプーンやフォークを持つのも左手です。
ボールを投げたりするのはその時によって違います。

左利き、直した方がいいのかな?と思い右手に持たせてみるのですが、気付くと左手に持ってるのです。
今は昔に比べると左利きの人も増えてるし、左利き用の文房具とかもあるみたいだから気にしなくても大丈夫かな。

・・・ところでお絵かきは、いつのまにか違う遊びに変わってました
kazu5-29-1.jpg

上の写真の色鉛筆、30色程入っているのですが、それを全部出すのが楽しいみたいです
別にいいけど、ちゃんとしまってね!


今日の寝返り練習

☆らんらん
ranran5-29.jpg

☆すーたん
su5-29.jpg

赤いズボンがまぶしいですキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ ↑ ↑
応援よろしくお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ステキ♪

テンプレート変更されたのですね~!ステキです!

カズ君は左利きなんですね!左利きは無理に直さない方が良いと聞きました・・・脳の回路がもうそういう風に出来てるからって。

左利きの方がなんだか賢そうで私は左利きに憧れていましたよ(笑)


すーたん&らんらんちゃんは寝返りの練習順調ですか?
うちも3回くらいやっただけで、コロコロ転がったりはしません。私に似てトロイのかなぁ??なんて思っています(^-^;


あ!千秋さんにお願いが!
私のblogにリンクを貼らせてもらっても良いですか?

☆akemiさん☆

テンプレート、褒めてくださってありがとうございますe-466うれしいですe-343
ブログにも少しずつ慣れてきて、テンプレートを変更する余裕が出て来たので変えてみました。
すーたんとらんらんの写真は時々変える予定です!

左利きって、芸術家とかちょっと人とは違う感じがしますよね。
カズは全然そんなではないですが・・・(^▽^;)
多分、左利きはもう直らない様な気がします。

ミユウちゃんが寝返りしている記事、見ましたよ!1回出来てもコロコロと寝返りする訳ではないんですね。
まだ仰向け寝の方が楽なのかな?
ウチも見逃さないようにしますね!

リンク貼ってもらえるんですか!?
大歓迎です!!喜んでe-343



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

