スポンサーサイト


満5ヶ月!

今日で双子たちは5ヶ月になりました。
そろそろ離乳食を始める時期なのですが、予定日より早く生まれた子は予定日に合わせて進めていった方がいいと言われたので、そうすると来月の中旬頃から始めるようになります。

最近、らんらんが抱っこしながら食べていると、食べている物をじーっと見て口をもぐもぐする事があります。
この間、あまりにも上手にもぐもぐしているので、本当に口に何か入っているのかと思い確かめちゃいました。(カズが何か入れたのかも)
結局何も入ってませんでしたが・・・カズ、疑ってごめんね
らんらんはもう、離乳食を始める準備が出来てるのかな?

☆らんらん 「わたしも食べたいなー!」
ranran5-25.jpg


双子の場合、やっぱり一緒に始めた方がいいんですよね?
バラバラに始めると訳分からなくなりそうだし。

:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


今日はシュウの学校の遠足の付き添いで、山に登って来ました。
山なんて久しぶりに登ったので、疲れました (o;´ρ`)o-3

☆いい眺めー
5-26.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ ↑ ↑
1日1回ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは(o´x`o)ノ

もうすぐ離乳食の時期なんですね~♪
らんらんちゃんは早く食べたそう!
始める時期は、双子ちゃんだとやっぱり合わせた方が楽な気がします。
初期とか中期とかわからなくなりそうだし、
メニューも変わってきますもんね。
2人別々のを作るのは大変そうだし。

初めての離乳食。
食べた時、どんなお顔するかなぁ( ´艸`)

山歩きもたまには良いものでしょ?
すっかり息子と山登りにハマってるメタボ親父です(笑)
また明日もコウのお友達と一緒にミニハイキングに行く予定だったり・・

今日の写真のらんらんちゃんえらくしっかりして見えます
うちの弟たちも予定日より6週間早かったのですが
6ヶ月くらいで「標準より大きいですよ」って言われてました (^ー^)v

☆まきママさん☆

やっぱり、一緒に始めた方がいいですよね?
一人だけにあげるのも変な感じだし。e-330
らんらんには少し待ってもらう事にします。

どんな顔するのか楽しみですe-343
シャッターチャンスを逃さないようにしなくちゃ!

☆ワンツーパパさん☆

そうですね!疲れたけど、楽しかったですe-257

ワンツーパパさんは明日もハイキングですか?
コウくんもすっかり山登りのベテランさんですね!

二人ともだいぶしっかりしてきました。
体重はまだ全然少なめだけど・・・
e-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

