スポンサーサイト


マリオカートにはまる?

先週の日曜日にシュウにマリオカートWiiを買ってあげたのですが、シュウがやっているのを見て
カズも一緒になってやってます。
今日もハンドルを出して来て、遊んでました。
(ゲームの画面は出ていないのでイメージトレーニング!?)

☆「えいっ!」
kazu5-22.jpg


マリオカートのキャラクターも少し覚えた様なので、昔シュウが遊んでいたおもちゃを出してあげたら喜んで遊び始めました

☆まずは普通に遊ぶカズ
kazu5-22-1.jpg


今度は並べてます

☆渋滞中!
mariokart.jpg


子供ってなぜか並べるのが好きなようで、シュウもよくミニカーを畳のへりに合わせて、たくさん並べて遊んでいました。


双子たちは今日も寝返りの練習です

☆右:らんらん「今日も寝返りの練習するんだって。」 ナニナニ∀(・。・)∀  ̄)ヒソヒソ
 左:すーたん「えー!ワタシにがてなのー」 ヒソヒソ( ´Д`)∀  ̄)ヒソヒソ
suranran5-22-0.jpg


☆カズが手伝ってます。「すーたん、がんばれー」
kazu-su5-22.jpg


やっぱりらんらんの方が少し余裕があるみたいです。

☆らんらん「キョロキョロ
suranran5-22.jpg

☆すーたんさっきと同じ姿勢のままです・・・(^▽^;)
suranran5-22-1.jpg

☆すーたんギブアップ
suranran5-22-2.jpg


明日また練習しようねー!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ ↑ ↑
応援よろしくお願いいたします
いつもありがとうございます。
コメント

こんにちは。

らんらんチャン、すーたんチャンのヒソヒソ話・・・(笑)

ウチの時に 双子でも(寝返り)同じ様には出来るようにならないもんだなぁーと
思いましたわぁ (・ω・)? 同じ様にしてるのに?? 
ウチの時は体重差があったので そのセイ??って思っていたけど
すーたんチャン らんらんチャンはあまり体重差も殆どないですもんねぇ!?
そんな時「私達、ひとりひとりよっ!!」って主張してる様に思います(*^_^*) 

すーたん、がんばれぇ (*゜▽゜ノノ゛☆ 

  

すーたん、らんらんちゃんも寝返りはもう一歩ですね!

うちも結局1回やった(見ていなかったけど)限りでその後は音沙汰無く・・・毎日練習させようとしてるけど嫌がる時も多々。。

同じ月齢や、1月生まれちゃんまでもう寝返りした!と良く聞くのでちょっとあせってしまいますが、その子のペースで頑張ってくれれば良いんですよね。

☆rikomamaさん☆

そうなんです。二人は殆ど体重が変わりません。
性格はどちらかというと、すーたんの方がおっとりしてる感じなので、そのセイもあるのでしょうか?

双子でもひとりひとりですもんね!
ワタシもなるべく比べない様にしますe-257



☆akemiさん☆

ミユウちゃんもあれから寝返りしてないんですか?
うちの場合、シュウもカズもどちらかというと寝返りが遅めだったので、そんなに焦ってはいません。
寝返りしたらしたで大変ですもんねe-330
でも、寝返りとか、立った!、歩いた!とかって目ではっきり確認出来るからいいですよね!
首すわりがはっきりと分からなかっただけに・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

