スポンサーサイト


シュウ、学校で倒れる!!

今朝9時頃、シュウの学校からが入りました。
先生「シュウくんが朝の会で歌を歌っている時に突然倒れて、今救急車を呼んでいるところです」
「え?え?・・・どういう事でしょうか?(半分パニック)
先生「私は隣のクラスの担任なので詳しい事は分からないのですが、倒れてしばらく意識がなかったみたいで、震えてもいるらしいのですが、てんかんとかもってないですよね?」
「はい。今までなった事はないです(パニック)
先生「そうですか。」
  ・
  ・ 
  ・
 無言
「それで、私はどうしたらいいのでしょうか?」
先生「出来たら学校の方に来て頂きたいのですが、小さいお子さんがいらっしゃるんですよね?無理ですよね・・・」
「はい、ちょっとすぐには・・・実家の母に来てもらえるか連絡してみます」
先生「分かりました。では搬送先の病院が決まったらまた連絡しますので自宅で待機していて下さい」
「分かりました、よろしくお願いします・・・」

何?いったいどうしちゃったの?朝は特に何でもなかったよね?

すぐにでも行きたかったけど、すーたんはこれからミルクをあげるところだったし、らんらんも次にミルクあげなくちゃいけない時間だし、私だってまだパジャマ姿だしぃぃー
私のただならぬ様子を感じたのか、カズとすーたんがギャーギャーと泣き始めました
お願い~泣かないでー!私も泣きたいよー(≧д≦)

とりあえずすぐに実家の母に電話して事情を話してこっちに来てもらう事にしました。
だんなさんの携帯にも連絡したら、すぐに帰って来てくれるとの事だったので少し安心しました。

しばらくしてまた学校から連絡が入り、「病院が決まったので保険証とお財布を持って来て下さい」と言われました。
とりあえず今は意識も戻って、話しも出来る状態らしい。

実家の父母が来てくれたのですぐに病院に行きました
病院に着くと教頭先生がシュウと一緒にいて、倒れた時の様子など少し話してくれました。
シュウはとりあえず元気そうです。

心電図をとったので、小児科の先生から説明を受けました。
意識を失う原因としては「不整脈」と「脳」が考えられるそうですが、心電図の結果、特に異常な点は見当たらないし、CTはとってないけど、本人が元気なので大丈夫でしょうとの事で安心しました。
貧血ではないのですか?と聞いたら、貧血とは違うとの事。

こういう事がこの先頻繁に起こる様なら改めてCTをとってみましょうと言われました。

とりあえず今日はそのまま家に連れて帰ったのですが、「本当に倒れたの!?」という位、普通に元気に過ごしていました。
でも、なぜ倒れたのかはっきりと分かった訳ではないので、ちょっと心配が残ります。
しばらくは気にして様子をみてあげたいと思ってます。



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑応援よろしくお願いいたします



コメント

おはよぉデスi-2
シュウ君大丈夫ですか???記事を読んでてドキドキしちゃいました!何かあったんじゃぁないかってi-230
とりあえず何もなくて良かったデスね!
脳とか言われたらビックリしちゃうよねi-238何だったんだろぉね・・・。心配だよね。。。
この先は何もなければ良いよね!!i-179千秋ちゃんもお疲れサマでしたi-228

☆あいさちゃん☆

ご心配ありがとうございますe-466
シュウは今朝は元気に登校して行きました!って昨日も朝は元気だったんだけどe-330

原因が分からないから心配なんだよねー。
もう起きない事を祈ります。

私も新婚旅行でスイスのユングフラウヨッホっていう山に登ったんだけど、レストランで食事中に意識を失い倒れた事がありますe-263
高山病だったみたい・・・

えっーー。?

シュウ君、大丈夫ぅ? 
うー心配だねぇー。 
医者って 普通に「脳」とかって言うけど その一言で ドンだけ想像して心配するか・・・。
本日は大丈夫だったぁ?? 千秋チャン、 らんらんチャンやすーたんチャン カズ君もいるし 大変だわー。 今後何も無い事を祈るね。

☆rikomamaさん☆

シュウは昨日は元気でした!よかったですe-282
そうそう!一般人はそういう言葉に慣れてないんだから、少しは気にして欲しいですよねー(`ε´)ぶーぶー
でも、小さい子がこれだけいる状態では、何かあってもすぐに出る事が出来ないんだなとつくづく思いましたe-263
地震とか来たらどうしよう・・・e-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

