スポンサーサイト


トイレトレーニング・・・

今、カズのトイレトレーニングを始めるか始めないかで悩んでいます(´ヘ`;)
始めるなら夏がいいと思うので、今年やってみるか、来年にしちゃうか・・・
おむつが取れればおむつ代も助かるのですけどねー
なんせ3人分なので

最近、(いつもではないけど)大きいほうが出る前に「お腹が痛い」という素振りをしてくれるので、はじめてもいいのかなぁ?
小のほうは、お風呂に入った時に洗い場でする練習をしているみたいです。(だんなさんが)

ちなみにシュウは2歳7ヶ月の時にトイレトレーニングをしましたが、1、2度もらしただけで、すんなりおむつが取れました

実は今のトイレには洗面台が付いていないので、今月末に洗面台を付けてもらうリフォームをお願いしているのです。
シュウの時は便座に立たせて、トイレに付いている手洗いで洗わせていましたが、今後カズ、すーたん、らんらんがそれをやったら、確実に便器が破壊します(;^_^A アセアセ・・・
そこでリフォームをお願いしたのです。

はっきりいって私がトイレトレーニングをするだけの気持ちの余裕があるかどうかの問題だと思っているのですが。
シュウはたまたまスムーズに出来たけど、みんなすごく大変らしいし・・・
あーん、どうしよう



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


昨日今日とずっと雨なので、外で遊ぶ事が出来ません。
カズも退屈そうです(´Д`) =3 ハー

☆「ふーてん、どうじょ。(注:風船、どうぞ)」
kazu-su5-14.jpg

カズの口が笑えます( ´艸`)ムププ 

☆すーたん。 してるっぽい
su5-14.jpg


☆らんらんは寝返りの練習中 まくら飛ばしてます
ranran5-14.jpg

ranran5-14-1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑
1日1回クリックして応援して下さると、とても嬉しいです


コメント

こんにちわ~e-343今日は良く晴れてますね!!お洗濯日和ですi-209

トイレトレ。やっぱり大変なんですかね??シュウ君はそぉでもなかったみたいだけど・・・。
私の甥っ子が今2歳半位なんだけど、トイレの練習してました~!・・・お義姉さんは大変そうでしたがi-229
母はそんなお義姉さんに「一生おむつしてる人なんていないから大丈夫i-179」って言ってましたi-236
千秋ちゃん、気負わずトイレトレ頑張って^^甥っ子はまだオムツがはずれませ~ん♪

そうそう。観覧車・・・。今までに3回?4回乗りました。
結構強制的にi-232

☆あいさちゃん☆
久しぶりに良いお天気で気持ちいいですねーe-343

あいさちゃんのお母さん、サイコーですe-2
確かに一生おむつしてる人はいないもんねー( ´艸`)
シュウがスムーズだっただけに怖いものがありますが、ダメでもともとの気持ちでやってみますe-319

観覧車、強制的に乗らされちゃったのですね(;^_^A
キラカグちゃんが観覧車好きになったら、あいさちゃん困っちゃうねーe-263
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

