スポンサーサイト


BCGの跡

双子たちのBCGの跡が大分目立ってきました。
今日、沐浴させている時に黄色っぽいかさぶたみたいなのが取れて、穴が開いてましたΣ(・ω・;|||
BCGは9本の針がついたハンコの様な注射を2箇所押しますが、らんらんのBCGの跡を見ると、どうみても2つ押せてないみたいなのですが、大丈夫なのか心配です。
来週ポリオの予防接種があるのでその時に聞いてみようと思ってます。

☆上の部分7個しか跡がないよー
            ↓ココ
BCG.jpg




二人とも、まだまだ寝返りをする様子がありませんが、少し練習させてみました。

☆すーたん。お兄ちゃん達が寄ってきて一緒にやってます。
su5-13.jpg


☆らんらん。
ranran5-13.jpg



最近、ヨダレがたくさん出てくるようになりました。
よく口で「ブーッ!」とやっているので、顔にも飛んでいる事があります(;´▽`A``
今日も洋服が冷たくなっていたので、そろそろスタイをしないとダメかな

お兄ちゃん達も赤ちゃんの時、ヨダレが出てました。
特にカズは1日に何回もスタイを変えるくらいたくさん出てました。最近やっとスタイをしなくても大丈夫になったので少し赤ちゃんっぽさが抜けたような気がします


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 
1日1回クリックして応援して下さると、とても嬉しいです
コメント

こんにちは!
らんらんチャン、めっちゃ一生懸命!!
可愛い~ヾ(≧∀≦)ノ
ウチもこんな時代があったなぁ。
懐かしい☆
可愛すぎ~!

BCGのあと。
確かに7つしかないですね(・ω・;A)アセアセ…
大丈夫と思うけど。
ちょっと心配ですよね。
聞いてみるのが一番と思います。
というか、しっかり押してよ!ってカンジです(o`Å´o)

こんにちは

千秋さん、こんにちは。
BCGの件、全部で14個の痕がついていれば、大丈夫だと小児科部長が以前、私に教えて下さいましたよ♪
実は、息子の方の痕が薄くて、心配だったので以前お伺いしたのです。
だから、千秋さんのお気持ちお察し致します。
それで私の場合、看護師さんと先生の前で息子の痕を数えたのですが、はっきりとした痕は、13個しかなくて(汗)
それでも、集団接種ということで、大丈夫だから、なんて仰っていたのですけれど実際どうなのかちょっと不安な私なんですよね。
とりあえず、小児科の先生を信頼している現在の私でした。
参考程度に読み流して下さいね!

☆まきママさん☆
上の写真、すーたんの方が余裕そうに見えるけど、実際はらんらんの方がやる気満々なんですe-257
この位の月齢の子をうつぶせにすると、なんだかすごく可愛いんですよねぇe-266飛行機ブーンとか。
うちはまだやらないけど今から楽しみですe-343

BCG、ほんとしっかり押して欲しいですよー(`ε´)
あんなに痛い思いしたのにちゃんと押せてないなんてひどいと思います!


☆ゆうななさん☆
早速のアドバイスありがとうございますe-466
14個の痕がついていれば大丈夫という事で少し安心しましたe-282
私もポリオの時に聞いてみますねe-257

ゆうななさんの息子さんも薄かったのですか?
あれだけ強い力で押してるのにちゃんと押せてないってどういうこと!?って思っちゃいますよね!
親は少しの事で心配してしまうのです(・Θ・;)

こんばんわぁー。

はははっ。夜中ですバイ。
寝なきゃーと思いつつ・・・。明日は休みなので 調子にのってます。o(^‐^)o

BCG あまりつかない場合もあるんですねぇ。 ウチの子は 赤く腫れて イタイタしくなり 逆で心配しました。 ふと、此間見たら 殆ど痕消えてましたけど。(^▽^;) 

ヨダレはしょうがないですよ。 でない子もいるし 期待したけど 今だ 体調悪いと出てますわぁー。
スタイ・・・何枚買ったか・・・。 最近は うっとおしいらしく 外しちゃうのであきらめてます。
もうスグしたら 下洗いしないと 黒かびサンが襲ってくるんですよねぇー( ̄□ ̄;)  
それに 首元の可愛いお洋服が着れませんでした。 (意味なくなるんだもん) 
ただ スタイも色あわせなどして必死でしたけどね。 

☆rikomamaさん☆
夜中ですねー、大丈夫ですか?
私は昨晩起きれませんでしたe-330

はるるんとあっきぃー、スタイ外しちゃうんですか?
確かにうっとうしいですよね!
これから夏になると暑そうだしe-263
首元の可愛いお洋服が着れないって、分かります!!
せっかく女の子の可愛い洋服なのにーって思いますよねe-282

でもヨダレがたくさん出る子は虫歯になりにくいっていいますよね∩(´∀`)∩

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

