スポンサーサイト


初めての遠出

今日は家族で富士サファリパークに行きました
すーたんとらんらんにとっては初めての遠出になります。
サファリパークには9時前に着きましたが、一番の目的だった「赤ちゃんライオンふれあい撮影会
(赤ちゃんライオンを抱っこして写真撮影できる)」は、もう既にチケットが完売してしまってました
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

気を取り直して、始めに直接動物と触れ合えるゾーンに行きました。
そこには、シロカンガルー、アカカンガルーがいて、直接えさをあげる事が出来ます。
その他ミーアキャット、ディクディク、ポニーなどもいました。

カンガルー


「ミニチュア牧場」では乗馬&馬車に乗りました。

☆なかなか、さまになってるね
乗馬


☆馬車に乗るシュウ&カズ  ↓ポニーを引いてるのは私です。
馬車

ここでは、ポニーを親が引いて回ることが出来ます。
とても大人しくてかわいいポニーでした 連れて帰りたくなっちゃいました ヾ(・ω・o) ォィォィ
オススメです!ぐぅー

アイスクリームを買って食べました
☆「あ~~ん!」
アイス


カズは以外にもモルモットを触れませんでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
自分より小さい動物は苦手なのかな?
☆腰が引けてるシュウとモルモットと目を合わせないカズ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
モルモット


☆「ひつじはへいきだもん!」 byカズ
ひつじと


すーたんはベビーカーで寝てくれたのですが、らんらんはミルクを飲んだのに寝てくれず、ずっと
グズって泣いてましたやっぱり知らない場所は苦手なのでしょうか?・・・

空気はひんやりとしていましたが、日差しが強いのかすーたんもらんらんも少し日焼けして顔が赤くなっていました。
日焼け止めを塗ってあげればよかったなぁと反省・・・ (≧≦)ゴメンネ-


その後、お昼ご飯を食べてから車に乗ってサファリゾーンへGo!

クマゾーン
☆すーたんとクマ
くま


ライオンゾーン
☆らんらん、ライオン見てます
ライオン


トラゾーン・チーターゾーン
トラ  チーター


ゾウゾーン

ぞう2


一般草食ゾーン

☆カズ、寝ちゃってます A=´、`=)ゞ
きりん&しまうま


☆しまうまがすぐそこにいます
しまうま


☆     サイ ↓
さい



らくだ                        ラマ
らくだ  らま




山岳草食ゾーン

シカ                          ヤク
しか  やく
やぎ                         ろば
やぎ  ろば


ペリカンもいました。
ペリカン


途中、カズが寝てしまいましたが、たくさんの動物が見れて親も楽しめました。
また来たいです!
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみて下さい

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ランキングに参加しています。
↑↑↑
行ったことのある方も、遠くて行けないよーという方も、ぽちっと応援して頂けると
嬉しいです

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ!富士サファリパークすごいですね~!私は行った事ないので行ってみたいんですよねぇ。(パパの実家から車ですぐなのにw)
すごく近くまで動物が寄ってきたりするんだね~i-214

私的にはモルモットとシュウ君・カズ君の1枚がヒットでしたi-175
カズ君、ナイスキャラi-234
すーたん&らんらんちゃんもいっぱい動物に会えてよかったね!!

*ワタクシ、25歳で結婚しましたデスi-237若くないのです~w
老体に鞭うって双子育ててます(笑)

☆あいさちゃん☆
モルモットの写真、笑えるでしょ!プー!(*≧m≦)=3
喜んで抱っこするかと思ったら触りもしませんでした。なんでだろう?
本当に好き嫌いがハッキリした子なのですe-263

パパさんの実家に近いんですか?
今度是非行ってみて下さいe-319(ホームページで割引券ゲットして!)
キラカグちゃんはどんな反応するかなーe-343

今晩は☆

遅ればせながら、結婚10周年おめでとうございます♪
旦那さんからのプレゼント素敵です。きっと、とてもお優しい方なのでしょうね。
ところで、富士サファリパーク、私は行ったことがないのですけれど、直ぐ間近で動物たちが見られるのですか?迫力あるお写真にびっくりです!
アイスクリームを食べさせてあげているお写真が、ほのぼのとしていて癒やされます♪とってもとっても優しいお兄ちゃんなのですね☆
では、また遊びに伺います!

☆ゆうななさん☆
富士サファリパークは動物がすぐ近くまで寄ってきますよ!

ウォーキングサファリというのもあって、2時間位かけてコースを歩くのですが、途中に設置されたポイントでサファリゾーンの動物達を観察できるそうです。
行ってみたかったのですが、途中階段とかもあったりしてベビーカーは無理みたいなので、泣く泣く断念しましたe-263
双子たちがもう少し大きくなったらチャレンジしてみたいと思ってます!

ゆうななさんも機会があったら是非行ってみて下さいe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

