スポンサーサイト


自己嫌悪・・・

今日はかなり落ち込んで自己嫌悪になりました。がっくり

今日からだんなさんはGW休みに入りました。

会社から、GW中の平日に1日休みをもらえると言う事で今日休みを入れてもらったのです。

「今日どこか買い物に行く?」

だんなさん「雨、降ってるんだよねー、車濡らしたくないなぁ330(←数日前に洗車したばかり)」

 数日前から風邪気味で咳が止まらず苦しかった私は、〝それなら"と薬を飲んで

横になったりしていました。

そうして、休みながらも家の片付けなどをしているうちにシュウが学校から帰って来て、

「今日Y君と遊ぶ約束したから行ってくるね! 」と言うので 「じゃぁ、これ一緒に食べな! 」と

言ってポテチを持たせてあげました。

そうしたらすぐに帰って来たので「どうしたの?」と聞くと「今日、他の子と遊ぶから遊べない

って言われた」とシクシク泣いてました( ノД`)

それで、だんなさんがシュウを買い物に連れ出してくれました。

彼らが出かけた後、電池切れで充電していた携帯を今日はじめて見たらシュウのお友達の

T君のママから 507が入ってました。読んでみると、「今日、行く?私は行くよ!」というメール。

そうだ!今日は 授業参観だったぁ! ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

だから、だんなさんに今日休みを入れてもらってたんだった・・・263

 シュウが帰って来てから「今日、授業参観だったんだね。みんなお母さん来てた?」と聞くと

「来てないお母さんもいたよ」と言ってました。

「ごめんねm(_ _;)m」と謝ると「いいよ!」と気にしてない様子でしたが、寂しかったよね?

 

シュウの学校では毎日時間割が変わるので、1週間の予定と時間割表が毎週配られます。

1年生の時の担任の先生は学校の行事(授業参観やPTA総会など)も細かく書いてくれて

いたのですが、今の担任の先生はそこまで書いてくれてないので、進級のとき配られた

年間予定表で確認しないといけないんだと強く感じた日でした。

 

こんな私ですが、ぽちっと応援して頂けると嬉しいです466
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

授業参観

4人も子供がいるとそんなこともありますよん。
私自身が4人妹弟だったので ソレもマタ「姉妹多いとこんなんやねん」っていう思い出ですよん。 

小学校は3人重なってましたから 姿見る程度は当たり前でしたから。

何事にも たくましくそだってくれますよん!! 

☆rikomama さん☆
優しいお言葉、ありがとうございますe-466e-466e-466
最近、日々の忙しさで長男に気をかける余裕が無かった様な気がします。(もう2年生だからなるべく自分でやらせるようにしてたし)

昨日、メールをくれたT君のママからまたメールがきて、今回私のように忘れてる人や日にちを間違えてる人が結構いたらしいと聞きました・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

