スポンサーサイト


保育園

ご無沙汰しています。

すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい
ブログ更新だけでなく、パソコンもゆっくり出来ないので、ブログもやめてしまおうかと思っていましたが、
子供達が保育園に入園したので、その様子を残しておきたくて、更新する事にしました。


入園式からの様子です。↓


4月3日(土)に入園式に行って来ました。

園長先生のご挨拶、担任の先生の紹介などがあり、式は30分ほどで終わりました。
その後、保護者会と各クラスでの説明とあったので、親から離れられる子は別の部屋で待っていました。
(お知らせに、その時におやつが出ると書いてあったので、カズが楽しみにしていたのですが、おやつは出なかったそうです

4-3-2_20100413054010.jpg

4-3-1_20100413054032.jpg



4月5日(月)

だんなさんがお休みだったので、一緒に保育園に行ってもらいました。
(雨が降っていて大変でした)
私がカズを、だんなさんがすーたんとらんらんを教室に連れて行きました。
カズの準備が終わって、双子達の教室に行くと、らんらんが泣いていました。
(だんなさんが車に戻ってしまったので)すーたんは気づいてない感じでした。

慣らし保育期間なので、双子達は30分間私と一緒に遊んで帰りました。
カズは10時半にお迎えでした。先生に様子を聞くと、とっても緊張していたらしく、椅子に座っている間も背筋ピンっとして固まっていたそうです。家では考えられないけど・・・


カズ・・・9:00~10:30
双子・・・9:00~9:30



4月6日(火)

双子達をベビーカーに乗せて歩いて保育園に行きました。
門の所で、カズが他の子に突き飛ばされて転んでしまい、ひざをすりむいてしまいました。
朝から大泣きでちょっと可哀相でした。

らんらんは教室に入ると大泣きでしたが、30分、親(私)から離れて遊んでみるということで、先生にお願いして教室を出ました。
おんぶしてもらっているのにずっと大泣きしていました。(30分なので外で待っていたのですが、外まで泣き声が聞こえてました)
すーたんは泣きたいけど、泣いたらいけないという感じで頑張っているように見えました。

カズを迎えに行った時にちょうどカズのクラスの子達が園庭で遊んでいたので、こっそり様子を見ていたら、すりむいた足が気になるのか、手で押さえながら遊んでいました。

カズ・・・9:00~10:30
双子・・・9:00~9:30



4月7日(水)

すーたんも保育園で泣き始めました。
午前のおやつを一緒に食べて帰るという事で、9時半頃教室に行きました。
この日のおやつは『えび満月2枚』と『牛乳』でした。
二人とも、もっと食べたかったみたいです。
牛乳はらんらんは1口、すーたんは1/3位飲んでいました。

カズは今日、給食を食べて帰りました。

カズ・・・9:00~11:45
双子・・・9:00~10:00


4月8日(木)

双子達は朝、教室に入ると私にしがみついて大泣きしています。
この日は私がそばにつかないで、おやつを食べることになっていたのですが、らんらんがあまりに泣いて無理なようなので、すーたんだけ頑張って食べてみることにしました。(この時すーたんは泣いていなかったので)

カズ・・・9:00~11:45
双子・・・9:00~10:00

4月9日(金)

朝は相変わらず二人とも大泣きしています。
この日もらんらんは泣きすぎで、おやつは断念・・・
教室の外でらんらんを抱っこしながらすーたんの様子を見てみると、ちょっと不安そうな顔でヨーグルトを食べていました。それでも全部食べたそうです。

カズはお昼寝をして、午後のおやつを食べてからのお迎えになりました。
家だとお昼寝をしない時もあるので、心配だったのですが、ちゃんと寝ていたみたいです。
先生が「すごく頑張ってますよ!」と言っていました。

カズ・・・9:00~15:30
双子・・・9:00~10:00




パソコンの調子が悪く?、入力していて何度も落ちるので、2週目の保育園の様子は次回にUPします。


テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

コメント

不死鳥の如く

お久しぶりです。
待ちに待った更新再開。

子供さんたちも千秋さんもお元気なようで安心しました。
毎日お疲れ様です。
みんな早く保育園に慣れてくれるといいですね。
双子ちゃんガンバレ!

パソコンの不調

PCが頻繁に落ちるのですか。

面倒ですね。私のPCも昨年秋、調子が悪くなって頻繁に落ちるようになりました。
いろいろな原因が考えられたのですが、私の場合はPCの電源ユニットが故障したのが原因でした。
(故障の原因は老朽化又は過負荷のようです。)
新しい電源を買ってきて取り付けて回復しました。
私の場合は自作だったのでこのような解決法となりましたが、メーカー製パソコンであるなら、重要なデータを外付けハードディスクなどに退避させた上でOSを再インストールすれば多くの場合回復しますよ。
PCのOSは使っているうちにだんだん不安定になるのです。

ご主人とも相談して、早めの対処をされることをお勧めします。

おめでとうございます!

ご入園おめでとうございます^^すーたんもらんらんちゃんもものすごく大きくなって成長してるぅ~!松本さんお元気でしたか?更新されてにあ間ねにもなくお元気でいらしたならよかったです!

保育園、慣れるまで時間かかりますよねぇ^^;うちもお兄ちゃんの時は結構かかりました!

毎日大変でhそうががんばってくださいね^応援してます☆

お久しぶり~♪
元気してるかなぁ?ッテ思ってメールしようと思ったんだけど、保育園とか始まって忙しいカモ?
とブログ更新待ってマシタ。
みんな元気そうで良かった~(はぁと

カズ君、すっかり顔立ちがお兄ちゃんになったねー!
キラカグも2月からスクール通ってるけど、子供の変化ってすごいよねー。
姫ちゃん達もすぐに慣れてくれるといいね!!
キラなんて2ヶ月経ってようやく慣れてきたかなぁって感じだよw

☆不死鳥さん☆

ブログの更新がなかなか出来ずに申し訳ありませんe-466
家族みんな元気で過ごしています。
ただ、私の方が毎日忙しくてパソコンをやっている余裕がありませんe-263
おまけに気合を入れてブログを更新しようとすると、記事を書いている途中でいきなり落ちて今まで書いた記事がパーになってやる気がなくなってしまったり・・・e-351
(アドバイスありがとうございます。だんなさんと相談して対処したいと思います)

双子達は、まだ保育園に行くと、大泣きしていますが、帰ってくると保育園で歌った歌などを嬉しそうに歌っています。
早く慣れてくれるといいなぁと思ってます。

☆まもるさん☆

ご無沙汰しています。
まもるさんのブログにも全然訪問出来なくてごめんなさいe-466

保育園、相変わらず双子たちは泣いていますが、カズはだいぶ慣れてきたようで「保育園楽しいよ!」と言っていますe-257
双子たちも泣く時間が少しずつ短くなってきているようなので、早く慣れてくれるといいなぁと思っています。

☆あいさちゃん☆

ご無沙汰してます~
あいさちゃんのところにも全然訪問出来なくてごめんねーe-466

家族みんな元気にしてます!
カズ、お兄ちゃんぽくなったかな?
やっと保育園に入れて、カズにとっては良かったと思ってます。
お友達とたくさん遊べるし、今は「保育園楽しいよ!」と言ってるので、ほっとしてるよ♪

キラちゃん2ヶ月経って、慣れてきたのかー。
うちもそれくらいはかかりそうだな・・・
もともと人見知りだしねe-441
早く保育園楽しいと思ってくれるようになるといいなーe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

