スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか?

気付けば1ヶ月以上もブログ更新していなかったのですね
毎日相変わらず、バタバタとあっという間に1日が過ぎてしまい、ブログ更新&閲覧する気力がとてもありません
最近は精神的にとても疲れてしまいます。
ちょっとの事でもイライラとしてしまい、自己嫌悪になる事が多いです。


家族はみんな元気です!
シュウのインフルエンザも誰にもうつらなくて済みました。


お正月は1日に初詣に行って来ました。(寒かったー)
その後、実家に挨拶に行き、おせち料理をご馳走になって帰ってきました。
姉家族も来て、とても賑やかでした。

2日は毎年見に行っている「箱根駅伝」を今年も見てきました。

1-2-1_20100108074702.jpg

すーたん
1-2-2.jpg

らんらん
1-2-3_20100108074817.jpg

らんらんは旗が気に入ったらしく、ずっと持って応援していました。



カズと双子達は4月から保育園に通う事になりました。(内定をもらいました)
それで昨日、保育園に面接に行って来ました。
面接と言っても、子供達の健康面について書類を書いて、話をするというものですが。
保育園だとお昼寝布団だとか、色々用意する物がありそうなので大変です。(それも3人分!)
おむつも保育園では布オムツを使っているそうなので、それも用意しないといけません。

準備もそうですが、保育園に入るまでの3ヶ月、たくさん遊んであげたいなぁと思っています。イライラしないようにしないと・・・


今年は少しずつブログ更新していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

No title

あけましておめでとぉ!
元気だったぁ??全然更新なかったからケータイにメールでもしようか?と悩んだ事もあったり。
皆元気そうで良かった~♪

4月から姫ちゃん達も保育園なんだね!
もぉ2歳かぁ~早いねー。ビックリ。
でも4月からは自分の時間が少しできるね!
お仕事始めるのかな?^^

ッテか、保育園は布オムツなんだね!
紙オムツのが先生達も楽なんじゃ・・・?ッテ思うけどイロイロあるんだね~。
保育園の準備頑張ってね!!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
いやはや、インフルエンザの知らせを最後に更新途絶したものですから、不吉な予想をしてしまいましたよ。
無事でよかったです。

ところで、ストレスがたまっている時はレモンなどのすっぱい物を摂るとよいそうです。

No title

☆あいさちゃん☆

あけましておめでとう!そしてお久しぶり~♪
全然訪問出来なくてごめんねーe-466

保育園はカズだけでも入れたかったんだけど、3人同時に申請しないと難しいと言われ、結局双子達も入れる事にしたんだー。
今は内職をしてるから、しばらくはそのまま様子を見て、子供達が保育園に慣れてきたら、外で働く仕事を探そうかと思ってます。

保育園、布オムツなんだよねー。今時めずらしい気がするよね。それもマメに換えてくれるから洗濯が大変らしいe-351
頑張って準備するねー。(まだ用意する物が全部分からないんだけどe-330)

今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

☆不死鳥さん☆

ご心配おかけしてごめんなさいe-466
私がブログ更新をさぼっていただけで、子供達は元気いっぱいですe-454

ストレスがたまってる時にはすっぱい物がいいんですね!じゃあ食べなくちゃ!e-435

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします^^

皆さんお元気そうで何よりです☆4月から保育園に行かれるんですね!うちも来樹が保育園に行きます^^まだまだ寒くて保育園の用意も大変でしょうが松本さん頑張ってくださいね!4月からは寂しくなると思うし・・・

ブログ再開されてよかったです^^

おめでとうございます。

おひさしぶりです。
私も同様です。イライラして上の子に当たる自分が嫌でぽろぽろ泣いたり・・・ほんと自己嫌悪です。
双子ちゃん、大きくなりましたね。
ふふふ、らんらんちゃんはいつも握るのがお気に入りですね。
我が家の双子君達も もうすぐ一歳。
あっという間でした。
さすが男の子、パワーありまくりで いろんな家具に
補修テープが・・・よよよ。

またお邪魔しまーす。
保育園の内定おめでとうございまーす。
良かったですね。

私も家にいると鬼母なので 春になったら
外に出るようにしないと(^^;)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

インフルエンザ、うつらなかったって、すごいですね。
家族誰か一人でも居るとみんなに回りそうな気になるけど。
それだけ、千秋さんが気をつけてあげてたからでしょうね。ごくろうさまでした。

三人とも一度に保育所に行っちゃうんですね。
ちょっとさびしいような気もするかもしれませんが、
自分の時間がぐんと増えるのは嬉しいですね。
ストレスの溜まってる今の一番のいいお薬かもしれませんね。

それから、いつの間にかすーたんちゃん、らんらんちゃん、二歳になってたんですね。
おめでとう。
それからシュウ君もおめでとう。
そりゃ忙しいはずだわ。
年末年始のことプラス双子ちゃん&お兄ちゃんの誕生日が一度にくるなんて、大変ですよね。
うちも一番上のお兄ちゃんが12月始め生まれなんで、
その誕生日が済んだかと思ったらクリスマス、
そして年末、年始(といっても余り何もしませんが)、
バタバタと気持ちだけ忙しく時が過ぎていきました。

保育所の準備忙しそうだけど、頑張ってくださいね。

No title

☆まもるさん☆

あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますe-466

来樹くんもいよいよ保育園に行くのですね。
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるから安心ですねe-454
3人分だから、今から少しずつ準備しないといけないですね。頑張ります!

No title

☆あっこさん☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますe-466

あっこさんもイライラして上の子に当たってしまいますか?私もですe-263
ほんとに自分が嫌になりますよね。
でもその時はもう、いっぱいいっぱいになってしまってどうしようもなくなってしまうんです・・・

らんらんはいつも何か握っている写真が多いですよねe-454
双子くん達も、もう1歳ですか!毎日大変で1日があっという間だから1年も早いですよね。
これからもっと、パワフルになるのかな?
あっこさんも頑張って下さいねe-271

保育園、双子達はともかく、カズを早く入れてあげたかったので良かったです。やっぱりお友達とたくさん遊べる保育園や幼稚園に行った方がカズのためにもいいと思うんですよね。(家だと怒られてばかりだしe-330)

No title

☆水星さん☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466

インフルエンザ、みんなにうつらなかったのは奇跡的でしたe-454
咳があまり出なかったのがよかったのかもしれないです。シュウも2日ほど高熱が出たけど、割とすぐに回復しました。

そうなんです。3人いっきに保育園に入ります。
きっと最初は寂しいんでしょうねe-263
シュウが初めて幼稚園に行った時も寂しかったです。
でも、しばらくは慣らし保育で午前中には帰ってくるそうですe-454

双子たちは2歳になりました。ほんとにあっという間ですね。相変わらず体格は小さめですが、お話しが上手になってきて、「女の子だなぁ」と感じる事が多くなってきました。
ウチも、シュウの誕生日、クリスマス、双子達の誕生日、お正月となんだかバタバタと過ぎて行きましたe-330

保育園の準備、頑張りますe-271ありがとうございますe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

