スポンサーサイト


女の子は世話好き?



すーたんとらんらんは『おかあさんといっしょ』で『はみがきじょうずかな』のコーナーになると、
歯磨きをしたがります。
自分で磨くのはいいけど、人に磨いてもらうのはあまり好きじゃないみたいで、
すぐに逃げてしまいます。

ふと見ると、すーたんがプーさんのぬいぐるみで遊んでいました。

プーさん起きてー
11-16-1_20091119103458.jpg
よいしょ!
11-16-2_20091119103609.jpg
座ってー
11-16-3_20091119103735.jpg
ゴシゴシ
11-16-4_20091119103908.jpg

姉、妹と育てている訳ではないのですが、すーたんはしっかりしていてお姉ちゃんっぽい気がします。
らんらんもそうですが、女の子だから世話好きみたいです。


シュウのネックウォーマーを頭に着けて遊んでいたらんらん。
11-16-5.jpg

エイサーの帽子みたい

11-16-6.jpg

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。

やっほぉー!! (チト、テンションUP!)
すーたんチャン らんらんチャン元気で
うれしぃー o(´∇`*o)
女の子は 世話好きだよぉ。
そしてママの口調を真似て 色々してくれます! 
もうすぐしたら カズクンの世話は
二人がしてるんじゃない?(笑)
観察してると 面白いよぉ。
ウチでも 保育園でいっちょ前に年下の子の
靴履かせてあげたりしてるもん。
(サッサと自分のを先に履いてほしいママですケド)
何より 元気そうで良かったぁ。
ボチボチ・・・でよいよね(*´ー`*)/

かわいい

おはようございます!女の子って生まれた時から女の子ですよね(^_^)v

うちも男と女の子って遊び方に違いがあってよくびっくりします(o^∀^o)

No Title

二人の笑顔がかわいい!!!
千秋さんはこんな時は二人にもめろめろなんでしょうね。

すーたんちゃんのぷーさんの歯磨きもかわいい。
うちはお互いに歯磨きするので
歯ブラシ分けてる意味がないんですよ。。。
すーたんちゃん、らんらんちゃんもお互いのしますか?
さー君は最近、自分の歯ブラシでテーブルとか
椅子とかもきれいにしてくれるし・・・・
やめて!!(苦笑)

☆rikomamaさん☆

ご無沙汰してますー!
2人とも元気に過ごしてます♪
最近はカズよりも二人の方がしっかりしてる感じがします(笑)
口真似も上手になってきて、すーたんはカズの真似をして自分の事を「ぼく」と言う時がありますe-351
本当に見ていると面白いですよね。
はるるんとあっきぃーもお世話好きなんですね。かわいいe-266

おひさしぶりです

お元気そうで何よりです。
私もこの所、毎日が精一杯でなかなか
パソコン開く余裕がありません。

カズくんと同じく、三歳児の次女に
イライラさせられたり・・・できるのに
ぐずぐずされると(>_<)

寒くなったので 誰かか風邪を引いて
順番に移っていくという大変さも経験しました。
せっかくの連休も家で安静です。
でも、まぁ ゆっくりできて良かったかも。

双子君 9ヶ月です。二人で遊んだりで
あまり手がかからないおりこうさんです(^^)

次女が来年から幼稚園なので 入園金払ったりで
「双子だと この倍?」とびびる私です。
お金はかかりますね~。
でも、そんな先のことまで考えられるようになっただけ余裕が出たのかも。。。

いやいや、まだまだ市のサポートさんに助けられて 何とかやっています。

すーたん・らんらん ちゃん達の成長ぶり
嬉しく思います(^^)/すっかりお姉ちゃんで。

またお邪魔しまーす。
千秋さんも風邪に気をつけて下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
ほんとに、男の子女の子と意識して育てていなくても、女の子は女の子らしくなっていくものですねー。
これから口もどんどん達者になっていくんでしょうね。(ちょっと怖い・・・e-330

☆水星さん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

女の子らしい仕草もかわいいのですが、最近は二人で何やら楽しそうに会話?している事があって、その様子を見ているととても癒されます。

ウチも歯ブラシはその日によって使う物が変わるので二人一緒になってますe-263
歯ブラシでテーブルとかあちこちゴシゴシしますよねー。ほんとに「やめてー」と思ってしまいますe-443

☆あっこさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

毎日ほんとに忙しいですよねーe-263
1日24時間じゃ足りません・・・
3歳児はまだまだ手がかかりますね。反抗期でもあり、毎日イライラしてしまいます。
双子くん達、9ヶ月ですか!二人で遊んでくれるなんてお利口さんですねe-454
ウチはカズと双子たちは保育園に入れようと思っています。
今すでに待機状態なので、来年の4月には入れるといいのですが・・・

あっこさんも風邪などひかれないよう、気をつけてくださいね。

お世話になりました!

松本さんお元気ですか?

今年は大変お世話になりました!新年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ご家族の皆様共々素晴らしいいい新年をお迎えください^^

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

今年もどうかよろしくお願いいたします^^

楽しい新年は迎えられていますか?今年1年も素晴らしい1年になることを祈っています^^

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
不死鳥です。
1ヶ月以上更新が無いので、それに最後の記事がシンフルエンザ発病だったので、非常に心配しております。
特に双子ちゃんやカズ君は小さいですし、重症化していないか不安でなりません。
せめて近況報告をいただけないものでしょうか?

No Title

☆まもるさん☆

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
後半はほとんどブログの更新が出来ず、訪問も出来なくてごめんなさいe-466

今年もよろしくお願いいたします。

No Title

☆不死鳥さん☆

あけましておめでとうございますe-466
ブログ更新出来なくてごめんなさい。
シュウのインフルエンザは結局、家族誰にもうつらずに済みました。
カズも双子達もこの間、新型インフルエンザの予防接種2回うってきました。

家族みんな元気なので安心して下さい。
ご心配をおかけしてごめんなさいe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

