スポンサーサイト


久々の更新でごめんなさい



ブログを再開すると言いながら、気づいたら1ヶ月近くも更新していませんでした。
みなさまの所にも訪問出来なくてごめんなさい

家族みんな、元気で過ごしています。

すーたんとらんらんもしっかり歩けるようになって、転ぶことも少なくなって来ました。

10-31-3_20091115140919.jpg


らんらん
10-31-1_20091115140610.jpg

すーたん
10-31-2_20091115140651.jpg

最近、カズに手がかかり困っています。
着替えも一人で出来ないし、ごはんも食べるペースがゆっくりで、いつも一番最後まで食べています。
そのせいか、私もいつもイライラしている状態で、毎日疲れてしまいます。

もう少し心穏やかに子育てしたいものです・・・・・


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

仕方ないですよね!

カズ君もそういう時期なのかもしれないですね^^うちの亘汰も手がかかって仕方ないです
^^;やれるのにしない!みたいな感じで・・・カズ君と同じくご飯もオットリしてて困ってます^^;

甘えたいのかヤル気がないのかうちの場合よくわかりませんが・・・気長なやっていくしかないですよね^^

すーたん&らんらんちゃん、すごく成長しててビックリです!!顔の雰囲気もそれぞれ違ってきましたよね^^

松本さんも寒くなってきましたので体調に気をつけて頑張ってくださいね^^v

☆まもるさん☆

いつも本当にありがとうございますe-466

亘汰くんも手がかかるんですか?
やっぱりまだ甘えたいんでしょうかね?
下に2人もいるとなかなかかまってあげられないですもんねe-263
甘えたくてやらないのならまだいいのですが、カズの場合出来ないような気がするので困ってしまいます。

反対にすーたんとらんらんは自分でやりたい時期で、やるのはいいけど出来ないから怒るという感じで、こっちも困ってしまいます。
気長にー・・・ですねe-351

No Title

二人とも大きくなってきてますね。
頑張って歩いてる姿も、とても楽しそうですね。
みてるほうも少しは安心できるようになったんじゃないでしょうか?(^^)

カズ君、大変ですね。
うちもお兄ちゃんがちょっと大変な時期もありましたが、
なんとか今は元に戻りつつあります。
上の子だから、できなくても、できて当たり前と言うか、
期待をかけちゃうから余計イライラするんでしょうね。
うちの場合は、呪文のように
「お兄ちゃんはまだ五歳、まだ五歳」と
自分に言い聞かせイライラをどうにか静めてます。
楽しいこともあればイライラすることもありますよ、育児って。
お互い頑張りましょうね。

No Title

待ってました!更新される日を今日か今日かとv-7。少し見ないうちに大きくなったなぁ~と思いました。私も最近、おしゃべりになってきた3女(もうすぐ2歳)に毎日イライラ・・・2年保育にすることに決めたので、今からこれでは・・・と思っています。双子ちゃんは来年から未就園児クラスとかに入る予定ですか?私も心穏やかに子育てがしたいです!!

No Title

☆水星さん☆
2人ともやっとしっかり歩けるようになって(外でも)今は歩くのが楽しくて仕方ないって感じですe-257

カズは2番目だし、放っておいてもたくましく成長してくれると思っていたのですが、やっぱりまだまだ気持ちは赤ちゃんのようですe-351
私も、もう少しカズにかまってあげないといけないなぁと思いつつ、なかなか出来ないのが現状です。もしかしたら寂しい思いをしているのかもしれないですね。

水星さんは慣れない土地で育児も家事も頑張ってるんですもんね。私も頑張ります!

No Title

☆りんのんさん☆

ごめんなさいー。1ヶ月近くも更新してませんでしたね。
いつも楽しみにして下さってありがとうございますe-466

2人ともだいぶお話しも出来る様になって、随分しっかりしてきましたe-454
その分、兄妹でけんかも多くなり、毎日怒ってばかりですe-441
ウチはカズを保育園に入れる予定なので、双子たちも一緒に申請しています。
りんのんさんは2年保育なんですね。頑張って下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

