スポンサーサイト


外で歩く練習



朝晩はすっかり寒くなってきましたね。
シュウの学校ではまだインフルエンザは流行ってないけど、
うがい手洗いをしっかりして予防しないといけないですね。
夏休み明けから毎日、健康観察カードを持って行っています。
ある程度大きくなってからは、風邪をひいた時くらいしか熱を測る事がなかったのですが、
毎日熱を測っているので、シュウは平熱が低い事が分かりました。


昼間、お天気が良かったので家の前で歩く練習をしました。
トーマスランドでは全然歩かなかったすーたんですが、今日はたくさん歩いてました。

10-16-3_20091017041929.jpg

カズがらんらんの手をひいてくれました。
10-16-1_20091017042013.jpg

一人でも歩けます。
10-16-2_20091017042113.jpg
2人とも楽しかったようで、なかなか家に戻ろうとしませんでした。

家の中でもハイハイより歩いて移動する事が多くなってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おぉぉ

順調ですね!やっぱ家の中とか前とか慣れたところだとよく歩くんですね^^いい感じに成長してますよね!子供ってやっぱ育児書とかのようにいかないですよね!みんなそれぞれ個性と同じでその子にあった成長の速度ってありますもんね!一生歩かないといけないから今はゆっくりとゆっくりとでいいですよね^^V

千秋さん、おかえりなさーい。
お子様達の姿を見せていただけるのお待ちしてました。
らんらんちゃんもすーたんちゃんもすっかり歩けるようになったんですね。
よかったですね。

またこれからもお邪魔させてくださいね。

ちーあーきちゃん!
久しぶりだね~♪元気してた??
何だかすっかりご無沙汰だったから心配になっちゃって、ケータイの方にメールでもしようか悩んでたんだぁ~。
家族みんな元気そうでなによりだね^^
姫ちゃん達もしっかり歩く様になって、ちょっとブログで見ない間に大きくなったね~!!
また遊びにくるね~!

兄妹

シュウ君もカズ君も最近はお兄ちゃんらしさが増して来ましたね。

双子ちゃん達も元気に歩くようになって良かったです。

ところで体重のほうは大丈夫なのでしょうか?

☆まもるさん☆

そうですね。
すーたんは内弁慶だから、知らない場所だと固まってしまうんです。
トーマスランドでは全然歩かなかったのに、家の前ではたくさん歩いていました♪
2人ともゆっくりペースで成長してるんですね。
焦ってしまう事もあるけど、こちらもゆっくり見守ってあげないといけないですね。

☆水星さん☆

ご無沙汰しています。
2人ともやっと歩けるようになりました!
最近は靴をはいて外で歩く練習をしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますe-466

☆あいさちゃん☆

ごめんねー、心配かけちゃってe-351
家族みんな元気だよん♪
すーたんとらんらんもやっと歩く様になって一安心!
これからどんどん行動範囲が広がるんだろうねe-257

私もあいさちゃんのところに遊びに行くねー。
(全然行けなくてごめんね)

☆不死鳥さん☆

最近は双子たちも自己主張が強くなってきて、よく兄妹けんかしていますe-444
2人とも元気いっぱい歩いてますよ。
体重は少しずつですが、増えているようです。

歩くとおなかがすいて食べる量も増えるだろうし、
体力もついてきそうですね^^
ふふ、そのうち千秋さんが「まて~」と言いながら
双子ちゃんたちを追いかけてそうな気がします☆

日曜に発送するので月曜着予定です。
もし、時間のつごうがあれば教えてくださいね

初めてコメントさせていただきます。ゆずと申します。
前々からブログ拝見させてもらってます☆
私は中学生ですが、双子ちゃんたちにいつも癒されています。

今日、久しぶりに来てみてびっくりしました!!!
らんらんちゃんとすーたん、すごい大きくなってますね。
まさか歩くようになってるとは!!!
体重がなかなか増えないって育ち盛りのお子さんですもん、心配ですよね;;

私自身、あまり食べない子供でした。
小さい頃から身も食も細いと言われて、母親にも随分心配されました。今でもよく覚えているのは「幼稚園のときとごはんの量が変わってない」と、よく言われまして;;
本当にその通りで、私がよく食べるようになったのは小学6年生の時でした。

私はもちろん子育てしたこともなくて(というか子育てしてもらってるので)、全然千秋さんを元気付けることとかできないのですが、双子ちゃんが元気でいる限り、体重のことはそんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ。
こんな私が無責任なこと言えないのですが;;
でも本当に、双子ちゃんは元気ですよね。
もっと顔色悪かったりぐったりしていたら心配ですが、外で歩き回ってるんですもの。

今は「楽しいご飯の時間」を教えてあげればいいと思います!

これからも応援してます!

兄妹仲良くね

>最近は双子たちも自己主張が強くなってきて、よく兄妹けんかしています

やっぱりカズ君とですか?
歳が近いとよくけんかしちゃいますよね。
自己主張・・・・双子ちゃん達、しゃべれるようになったんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆みきだるまさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
ほんとに、たくさん歩いてたくさん食べて、大きくなってくれるといいなと思いますe-454
でも、2人を追いかけるのは大変だろうなーe-351

届きましたe-257お忙しいのにわざわざ手作りして頂いて申し訳ないです。
でもとっても嬉しかったですe-266

☆ゆずさん☆

初めまして!コメントありがとうございますe-454
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

以前からブログを見ていて下さったんですね。ありがとうございます。
ゆずさんも食の細い子だったんですね。
実は私も小さい頃は食が細くて両親に「もっと食べなさい」と怒られてましたe-351
今でも覚えているのは、子供の頃、月に一度ラーメンを食べに行っていたのですが、子供茶碗に分けてもらった半分も食べられなくて泣いていた記憶があります。
だから2人とも私に似てしまったのかもしれませんね。(というか、うちの子達みんな食が細いe-330)
すーたんもらんらんも、顔色いいですよね!
元気もあるし、あまり心配しないようにしようと思いますe-454

ゆずさんは中学生とのことですが、とってもしっかりしてますね。
文章だって私よりも上手ですe-460
すーたんとらんらんもゆずさんのような子に育ってくれるといいなe-257
勉強などで忙しいと思いますが、頑張って下さいね!これからも時々遊びに来てくれると嬉しいです♪

☆不死鳥さん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

兄妹げんかは、カズとが多いですね。
すーたんとらんらんもおもちゃの取り合いなどして泣いている時はあるんですが、最近はカズが2人に意地悪して泣かしている事が多いですe-351
双子たちもだいぶ言葉が出るようになってきましたよ。
でも通じない時は泣いて怒って、自己主張しますe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

