スポンサーサイト


お祭り

今日は地元でやっているお祭りに、ちらっと顔を出してきました。
昨日の午後からお祭りはやっているのですが、昨日は雨で寒かったので行きませんでした。
ここのお祭りは、木で出来た山車を縄で引いて近所を歩くのですが、この山車が結構大きいので引っ張るのも大変です(゚ー゚;A
シュウ達はこの山車の2階部分で太鼓を叩くのですが、班に分かれて叩く為、私が見に行った時にはあいにく叩いていませんでした (´o`)
途中で何回か休憩も入り、お菓子や飲み物、食べ物などが出るので、子供達も結構嬉しそうです
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
カズはだんなさんと一緒に、私たちより少し早めに見に行ったのですが、ちょうどお昼寝時間と重なってしまったので、途中寝てしまったようです

☆はっぴ、似合ってるね!
4-27-122.jpg


☆人がたくさんいて少し驚いている二人
4-27.jpg


実は私も小学4・5・6年生の時、お祭りで太鼓を叩いてました。
私の地元では2ヶ月近く週3日位ずつ練習があった気がします。私はこの太鼓の練習が大好きで毎回休まずに行ってました
多分、今でも覚えていると思うので、曲が同じならシュウに教えてあげられるのに・・・

とりあえず、練習&本番、お疲れ様でした!シュウ
来年も頑張ってもっと上手に叩けるといいねd(@^∇゚)/


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
  ランキングに参加始めました。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです
コメント

はっぴ姿のカズ君可愛いですねv-10

うちも5月に浅草の三社祭に行くので娘のお祭衣装を買ったところでした♪

千秋さんにお願いがあるのですが・・・私のblogにバトンが回ってきまして、同じ質問に答えて他の方に回していくんですけど、お時間あるときにお願いしても良いですか?
強制ではないので!

もし良かったらお願いします<(_ _)>

☆akemiさん☆
ミユウちゃんのお祭り衣装姿、blogにのせますか?楽しみにしていますe-266
私も学生の時、一度だけ浅草の三社祭に行った事がありますe-257

バトンですね。分かりました!

こんにちは

こんにちは、ゆうななです。
先日は、お返事有り難うございました。
松本さまも、来月で結婚10周年でいらっしゃるなんて、勝手に親近感を抱いてしまっている私です♪
カズくんのはっぴ姿、とってもとっても愛らしく、拝見させていただいた私の方が、癒やされましたので、思わずコメントさせていただいてしまいました。
また、遊びにお伺い致します☆

☆ゆうなな様☆
また、遊びに来て頂き、有難うございますe-466
カズのはっぴ姿も褒めていただき嬉しいです!
最近はなかなかいい顔をしてくれなくなったので、良い写真を選ぶのにも一苦労しています(゚ー゚;Aアセアセ
共通点があったりすると、親近感を抱きますよねe-343
また是非遊びに来てください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

