スポンサーサイト


ありがとうございます


双子たちの件で、たくさんの方に励ましのコメントを頂きました。
ありがとうございます 落ち込んでいた気持ちが少し明るくなりました。

シュウもカズもそうですが、うちの子たちはみんな小さめです。
私が小さいから似てしまったのかもしれません。悪い所は似なくていいのに・・・
それにみんなとても少食です。
4人も兄妹がいると、みんな競い合って食べるんじゃないかと思うんですけどね。
今日の夕食の時もカズがトマトを食べられなくて「1個でいいから食べなさい」と食べさせたら、
結局噛めずに吐いてしまいました。
その前にらんらんが食べていたお味噌汁をスプーンで飛び散らせて遊んで、
ひどい状態になっていたのでイライラしていたのに、カズの事で怒りが爆発してしまいました。

少し気持ちに余裕がなくなっているのかもしれません。



pl.gif


最近あまり公園に連れて行ってあげていないので、久しぶりに行って来ました。
午前中、少し早めに行ったので、カズの好きな『やぎのえさやり』はまだえさの草が出ていませんでした。
えさが出てくるまで滑り台で遊んで待つことにしました。

9-10-1.jpg
すーたんは滑って遊べましたが、らんらんは泣いちゃってダメでした。
9-10-2.jpg

電車も走ってます
9-10-3.jpg
カズはこの電車に乗りたがっていましたが、双子たちを連れていて無理なので乗せてあげられませんでした。2人がしっかり歩けるようになったら、もっと楽しめるのになぁとつくづく思いました。

やぎのえさが出て来ました
9-10-4.jpg

双子たちはやぎを観察中
9-10-5.jpg

2人もえさやりに挑戦してみました
9-10-6.jpg

こわいよ~
9-10-7.jpg

それでもしばらくすると頑張ってあげていました
9-10-8.jpg

すーたんもあげることが出来ました
9-10-9.jpg

やぎって、よく見ると目がこわいんですよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

ボチボチ

遊び食べは子供の特権みたなもので・・・うちもヒドイもんですよ!うちもついつい自分ら親の機嫌とか都合で優しく見守るときもあるし、ついイラっときて怒るときもあるしでなかなか育児書のように神様のごとく見守れません^^;でもそれが家庭だし人間なんで仕方ないですよね!子育ては気長に気楽に適当に息抜き手抜きをしてやっていくのに限ります^^周りの人の意見や他の子たちと比べたりしてたらキリがないですもんね!!ノンビリやっていきましょう^^v

こんばんは。
双子ちゃん、ヤギにえさあげてる~。かわい~。
私も双子がまだ歩けない時、早く歩いてくれればな~、といつも思ってました。
うちの双子は、1歳5~6か月ぐらいで、ちゃんと歩けるようになりました。
ちょうどそのころ保育園に通い始めたので、その影響だったのかもしれません。
それまでは、全く歩こうとしなかったです。
やっと歩き始めた時、すごくうれしかったのを覚えてます。
そのころから生活も少しずつ楽になり、ホッとしたというか、そんな気持ちになったのを覚えています。
すーたんちゃん、らんらんちゃんも、もうすぐだと思いますよ。

すーたんちゃんもらんらんちゃんもヤギに餌をあげられたんだね。(^^)
がんばった、がんばった。
ホント、ヤギの目ってよく見ると怖いんだよね。
カズ君も餌をあげられて嬉しかったことでしょうね。

うちのはそー君がちょっと怖がるけど、二人とも基本的には動物好きみたい。
散歩中、ワンちゃんたちによく会うんだけど、やさしいワンちゃんが多くてよく撫でさせてもらってます。

すーたんちゃんもらんらんちゃんも元から小さいから元気なら大丈夫な気もするけど、
お医者さんに言われると落ち込むよね。
子供って食欲が急に増える時と余り食べない時ってあるから、そのうちに食欲が増して体重も増えてくれるといいですね。
気にしちゃうとイライラが募るのわかります。
おいしそうな離乳食のメニュー、以前こちらで参考にさせてもらってとても助かってました。
だから千秋さんの子供達の為の食事の勧め方は自信持ってくださいね。
頑張り過ぎないように頑張ってね。

ひょっとして・・・・独力で歩くにはある程度体重が無いと駄目なのでは?
という気がします。

必要体重に達していないために双子ちゃん達は歩けないのでは・・・・と気になる今日この頃です。
とにかく、双子ちゃんには食べられる物を食べさせた方がいいと思います。

昔の英国首相チャーチルのように、偏食ばかりか躁鬱病まで抱えていて(当時は抗うつ薬はまだありませんでした)大成した人もいるのですから、偏食を心配するのはこの際やめた方が利口だと思いますよ。

公園、楽しそうだね! お外遊びが いい季節になって いっぱい遊びたいわ。
どーしても わたしは仕事が忙しくなると せっかくの休みでも
家でず~たら過ごしてしまいますv-355
二人に「さんぽ行こ!」ってすっごい催促され・・・。「まっ・・・さんぽぐらい」と
重い腰を上げる私ですねん。e-254
トマト・・・はるるんとあっきぃーも食べんよぉ。
スープにしてしまわないと駄目だわぁ。 
プチトマト食べてくれるとお弁当も助かるんだけどねぇ!
毎日 ご飯タイムはバトルだと思うわ・・・e-263
ゆっくり、ご飯が食べたいv-356 

 

☆まもるさん☆

どこのお家でも子供は遊べ食べするんですねe-257
シュウもカズもこんなにひどくなかったよなぁと思うのは二人いるからなんですかね?
最近は体重を増やさないと・・・という気持ちが強くなって自分でもイライラしてるなぁと思ってます。いけないですねe-441
もう少し気長にノンビリ見守れるように頑張ります!

☆mikichinさん☆

双子たち、最近動物に興味があるらしくて、動物絵本を毎日見てますe-454
動物好きになってくれるといいなー。
公園に行っても歩ければ2人とももっと楽しめるのになぁと思います。
すーたんは歩けるんだけど、歩こうとしないんですよねe-351
ハイハイの方が早いし楽だから(?)いつもハイハイしてしまいます。
しっかり歩けるようになるのはいつかな?

☆水星さん☆

カズはこの公園に来ると必ずやぎにエサをあげに来ます。
それが一番楽しいみたいです。飽きずにずーっとあげてますよe-454
双子たちも怖がってたけどちゃんとあげられましたv-424

2人とも小さいけど元気はあるんですよねー。
先生に言われると気になってしまいます。でも、このまま体重が増えないのも困っちゃいますもんね。おやつも、おいもなどにして食べる回数を増やすようにしています。
頑張りますね!ありがとうございますe-466

☆不死鳥さん☆

独力で歩くにはある程度体重が無いと駄目なのでは?←そうなのかもしれませんね。
とにかく体重を増やす事が一番大事なんでしょうね。
双子たちが食べられるものを食べさせて、まずは体重を増やしてあげないといけませんね。
偏食でも大きくなったら食べられる物も増えてきますもんね。
イチローもすごい偏食だったらしいし・・・

☆rikomamaさん☆

ほんとに外遊びが気持ちいい陽気になりましたねe-257
rikomamaさんは普段働いてるから「休みの日くらいゆっくりのんびりしたい」って気持ち分かります!(私なんて働いてなくてもずーたらしたくなりますもん)
トマト、はるるんとあっきぃーもダメなんですね。
赤ちゃんじゃないけど、トマトの皮までむいて出してあげてるんですけどねーe-441
味がダメみたいです・・・そのうち食べられるようになるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
すーたんちゃん、歩けるようになりましたね。
ヨチヨチ歩く姿はかわいいですね。
らんらんちゃんもそろそろ歩くの・・・かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆不死鳥さん☆

コメントの返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいe-466

おかげ様で、らんらんも歩けるようになりました!
これで少し一安心です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

