帰って来ました&沖縄旅行1日目

22日に沖縄から帰って来ました。
今回の旅行は楽しかったけど、疲れました~(´Д`) =3
なぜなら双子たちが泣いてばかりだったから・・・
場所見知り&人見知りでどこに行っても泣いていました。
特にすーたんに至ってはベビーカーに乗せても泣いていて、ほとんど抱っこしていたので、
腕が筋肉痛になりました。

食事やミルクの面では昨年よりも楽になりましたが、昨年はこんなに泣かなかったような気がするので、
精神的に疲れました。
それでも、シュウやカズは楽しんでくれていたので、大変だったけどやっぱり楽しかったです。

18日(火)

朝8時過ぎの飛行機で出発

11時前に那覇空港に到着。

例の10人乗りレンタカーを借りておきなわワールド(玉泉洞)に行きました。
だんなさんがエイサーを見たいと言って調べたら、ここのエイサーが結構良いという事で見てきました。
迫力があって、かっこよかったです。エイサーのショーの最中は写真撮影が出来ないのですが、
最後に自分のカメラで記念撮影をさせてくれます。

だんなさんは感動していましたが、子供達は暑さでバテていました。
カズはずっと「アイス食べようよー」と言ってるし・・・

他にもハブ公園や鍾乳洞などもあるのですが、エイサー目的で来たのでアイスを食べて帰りました。
工芸体験なども出来るそうなので、今度ゆっくり見てみたいなぁと思いました。

沖縄のアイス(ブルーシール)は美味しいです♪
↑すーたん、グズって泣いてます。

その後、那覇市内の牧志公設市場の周辺をブラブラと買い物していたら、どしゃ降りの雨が降って来ました。アーケードになっているので、濡れずにすみましたが、2時間近く降っていました。

少し遅めのお昼ご飯を食べました。
やっぱり沖縄そば!ぜんざいも付いてきました。
ここのお店ではお水の代わりにアイスティが出てきて、テーブルの上にも
アイスティの入ったポットが置いてあります。
少しだけ甘くて美味しかったです。

花笠食堂←オススメです!
花笠食堂

雨が弱まるのを待ちながら市場内を見て回りました。

今年も昨年と同じホテル(ロイヤルガーデンホテルオキナワ)に泊まりました。
子供達も大好きな「おかしの国」。お菓子が食べ放題です!

絵本やおもちゃも置いてあり、お腹いっぱいで食べれなくなっても遊んでいられます。

1日目は移動が多く、双子たちも疲れた様子だったので、夕食は北谷のジャスコで
お弁当を買ってお部屋で食べました。

追伸.昨年のブログを見返していたら、すーたんは昨年も泣いていたみたいです。
    泣き声が大きくなったから昨年よりも泣いているイメージが強いのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

お疲れ様です!

おかえりなさい!お疲れ様でした!大変ですが家族で行く旅行は楽しいですよね!年々楽にはなっていくので、今年は今年でいい思い出になりますよね☆沖縄・・・ぼくは行った事がないので松本さんのブログで行った気分にさせてもらってます^^これから徐々に更新されていくんですよねぇ!楽しみ×2☆おこさん達の笑顔がとてもいい顔してます!

お帰りなさい~!

こんにちは。メグメグです。
お帰りなさ~い!!沖縄、楽しめたようでよかったですね~!!
我が家の沖縄旅行は1ヵ月前。楽しかったな~なんて思い出しちゃいます。
でもほんと、精神的にはきますよね~。。。
うちも上の2人がいっつもケンカしてるし、双子の下の子は人見知り、
場所見知りで同じく泣きっぱなしでした~。
逆に双子の上の子はなぜかいつもより落ち着いていい子だったり。
ベビーカーには乗ってくれないし、かといって歩ききれるわけでもなし・・・
家の双子ちゃん達も泣き出したらすっごくすっごーく大きな声で泣く(叫ぶ)ので(周りの人が驚くぐらいすごいんです。。。)逃げるように立ち去る事もしばしばでした~。
今が一番大変な時期って感じがしません??ここ最近は手に負えなくて困る事が多いです~。

でもまた家族の思い出が増えて嬉しいですよね~♪
来年あたりはもっと楽になるかな~。また行きたいな~って思います!!!

お疲れ様でした。すーたんちゃんのご機嫌悪くて大変でしたね。
でも、レポの様子ではお兄ちゃん達も楽しめてよかったようですね。
それにしても10人乗りの車なんてあるんですね。(当たり前ですね(^^;)大きくてびっくりしました。
食べ物もおいしそう。市場も楽しそうですね。
『お菓子の国』そんなところもあるんですね。子供連れだといかないといけないところですね。(^^)

おっかえり~v-290  お疲れ様です。
すーたんチャンもらんらんチャンも・・・ 大変でしたねe-263
子供達と 旅行、お出かけ楽しいんだけど 行ってる最中は
ちょびっと後悔しちゃったり・・・。でも よかったぁ~と思ったり。
それも色々いい思い出ですよね。

☆まもるさん☆

双子たちはグズっていましたが、シュウもカズも昨年よりも楽しんでいましたe-454
シュウは旅行に行く前から楽しみにしていたし、カズは昨年よりも色々な事が分かるようになっていて、楽しめたみたいです。
まもるさん家も今度是非、沖縄に行ってみて下さい!
海が綺麗で感動すると思いますよe-257

☆メグメグさん☆

メグメグさんは沖縄旅行から1ヶ月も経つんですね。
旅行中はほんとにあっという間に過ぎました。
楽しい事は過ぎるのが早いですよね。
ウチもメグメグさん家と同じく、上の二人はすぐにけんかしてました。(シュウがカズをからかって楽しんでるからカズが怒るというパターンです)
私も双子たちは、今が一番大変な気がします。お話しが出来る訳でもないけど、こうして欲しいって気持ちはあるので、それを分かってもらえないと怒って泣く・・・という感じです。
いつもで続くのかなe-351
来年もまた行きたいですよね♪

☆水星さん☆

お兄ちゃん達は人見知りをしなかったので、双子たちの人見知り&場所見知りには少し困ってしまいますe-351
双子だとそれでなくても話しかけられる機会が多いんだから、そろそろ慣れて欲しいなぁ・・・
10人乗りの車、私も最初見た時にはびっくりしました。
普通免許で運転出来るの!?と思う位大きく感じました。
でも、運転は大変だけど(結局私は運転しなかったけど)乗ってる分には広くて快適でしたe-454
「おかしの国」というのはホテルの中にあって、ホテルに宿泊している人は無料で食べられるんですよ♪
私もたくさん食べましたe-239だから、太っちゃったかもーe-350

☆rikomamaさん☆

まったく、いつになったら人見知りが直るんだろうと思ってしまいます。
あまりに泣くので、行くのを諦めた施設もありますe-263
でも、やっぱり家族旅行は楽しいですね♪
大変だった事も数年後には「あの時は大変だったなぁ」と感じるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます