スポンサーサイト


もーらった!



夕食の時、らんらんが先に食べ終わったので、イスからおろしてあげました。

すーたん、まだ食べてるの?
8-8-1.jpg

お豆腐が残ってるよ。
8-8-2.jpg

いらないなら私が食べちゃおう!
8-8-3.jpg

パクッ! あー美味しい♪
8-8-4.jpg


結局、残っていたお豆腐はらんらんが全部食べてしまいました。

すーたんもちょっと前まではお豆腐大好きだったのに、最近あまり食べなくなってしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもです

食べるのにムラが出てきますよねぇ!うちもこの前までガンガン食べてたのになぜ?みたいなのがよくあります!逆に食べなかったのを食べだしたりと・・・ま子供は子供なりに何か調整?かなにかしてるのかな?ボクら親の理想は何でもバランスよく出したものは食べきる!っていうのがうれしいんですけどね☆毎日食事の準備!ご苦労様です^^

☆鍵さん☆

最近、どちらかというとすーたんの方がよく食べるのですが、嫌な物は絶対に食べてくれません。
らんらんは割と好き嫌いなく、なんでも食べてくれるんですけどね・・・

P.S.その通りです!よく分かりましたね!

☆まもるさん☆

お豆腐は、よく食べてくれるからといって、たくさん出しすぎたのかもしれません。
子供でもきっと飽きちゃうんですよね。
2人とも最近、肉好きなんですよ。
飲み込めなくて出してしまう事もありますが、好んで食べてますe-454

何でもよく食べてくれると嬉しいんですがね・・・

すーたんちゃん、らんらんちゃん、自分で上手に食べられるようになったんですね☆
しかも横取りも(笑) 可愛い♪♪♪

うちは・・・カグは手づかみが大嫌いなようです(笑)

千秋さんのこの日記を見て昨日から朝ごはんをおにぎりにしてフォークを持たせてみました!!
今までは、お皿ごと”バーーーン!!”って感じでひっくり返してましたが、昨日はフォークでは遊んでましたが(苦笑。。。)ちゃんとおにぎりを刺そうとつぶしたりしてました☆フォークににんじんを刺してあげるとお口に運んだり♪すごく進歩してるんだなーと感心しました。
コップも思い切って完全に渡してみました☆すると・・・ひっくり返したり中に手を入れたしましたが、ちゃんと飲めるんですねーーー。拍手拍手e-280でした。

☆mamiさん☆

手づかみで自分で食べてくれるのはいいんですが、食べたくない時は遊んじゃって大変ですe-351
まあ、そういう時は食べさせてもダメ(食べない)なんですけどねi-235
ミクちゃんとカグちゃんもフォークを使って頑張って食べてましたか?
コップ飲みも練習用のマグとかありますが、そういうのを使わなくても結構飲めるようになってるんですよね。
知らないうちに進歩してるんですねe-454

暑中お見舞い申し上げます

うふふ、二人で仲良く食べててかわいらしいです。

すーたんちゃん、ジャングルジムすごいですね!!
うちの長女は かなり大きくなってからしか登らなかった記憶が・・・。
この子も、歩き出したのは一歳半なので心配でした。
(寝返りが11ヶ月までできず、さすがに気をもみました)
きっと その子のペースがあるんですね。

双子君たちは、ガツガツ食べ ごくごく飲み(一人はミルク嫌い)
コロコロと転がり・・・お昼寝も減ってきました・・・むむむ
だいぶ 四児母にも慣れてきた気がします。
おおらかになったというか、おおざっぱになったというか(^^;)

☆あっこさん☆

すーたんは家の中では本当におてんばです。
外に出ると急に臆病になってしまうんですけどねe-330
シュウも大きくなってからジャングルジムに登れるようになりました。
やっぱり、家の中にあると自然と登ろうという気持ちになるんでしょうかね?

双子くん達、順調に離乳食を食べてくれてるんですね!
きっとあっという間に大きくなるんでしょうね。
私なんて、すごくおおざっぱですよーe-454
お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

