スポンサーサイト


図書館


家から車で20分程行った所に、市の図書館があります。
もう少し近くにも別の図書館があるのですが、そこは駐車場もないし、
小さな図書館なのでいつも、少し離れたこの図書館に行きます。

この図書館の児童コーナーに乳幼児(0歳~2歳)向けの絵本を揃えたコーナーがあり、
そこで読み聞かせができるように全面カーペットが敷いてあります。
ここならまだ歩けない双子たちも、ベビーカーからおろしてあげる事ができるので、
ゆっくりと本を選べます。

絵本を物色中。
8-6-1.jpg

これ読んでー
8-6-2.jpg

絵本を読んであげていると、ページをどんどんめくったり、途中でどこかへ行っちゃったりして
「え~!?」と思う事がしばしばあります。

遊び始めちゃいました。
8-6-4.jpg

他に誰も居ないから、まぁいいか。
8-6-3.jpg

図書館って楽しいね~♪
8-6-5.jpg

結局、絵本を読んでいるより、遊んでいる方が長かったような・・・・
でも、涼しいし、また連れてきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

そういうもんですよ。うちも本を選ぶより遊んでる時間のほうが長いです。
うちの近くの図書館は、子供用の本が置いてあるところの一区間はおもちゃがおいてあってみんなで遊べるようになってるんです。
こちらも暑くなるんで冷房入れて欲しいくらいの時もあるのですが、なんせ田舎の小さな図書館。冷房なんて入れてくれません。(^^;

子供って絵本とかもってきてくれるけど一瞬で違うことに興味できますよね(∋_∈)まぁそれが子供らしいんでしょうけど…親の方はガク-ーーンときますよね(ToT)

綺麗な図書館ですね☆
うちは、駅に公立の図書館があって週に1回、小さい子に読み聞かせをしてくれます☆
みく、かぐ、あんまり聞かないんですよね(苦笑)・・・だから、私もそんなに本を読んであげたことがないんですが、最近指差しをしたり、喜んでくれたりするようになりました☆
すーたんちゃん、らんらんちゃんみたいにどんどんめくったり、遊びに行ったりもしますが(笑)

いろんな事どんどん覚える時期なので興味が出てきたならたくさん読んであげたいと思います♪

☆水星さん☆

まだ絵本のお話しを聞くというよりも、絵を見ているだけなんでしょうね。
絵本をめくったりしているだけでも楽しいみたいですe-454
水星さんのお家の近くの図書館は冷房がきいてないんですか?
あまりに暑い日だと、ゆっくり本を選べないですねe-351
でも、おもちゃが置いてあるなんて面白い!

☆まもるさん☆

そうそう!
すごく読んでほしそうに絵本を持ってくるので「よし!読んであげるよ!」と張り切って読み始めてもどこかに行っちゃったりするんですよねー。
それで、読むのをやめると泣いたりするんですe-441

☆mamiさん☆

ここの図書館でも、読み聞かせしてくれてるのですが、私は連れて行った事がないです。
今度連れて行ってみようかなー。
すーたんとらんらんはしまじろうの絵本が好きみたいです。
最近は少しずつ言葉も真似出来る様になってきました♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

