スポンサーサイト


かき氷


実家に遊びに行ったら、じいじがかき氷を作ってくれました。
子供達はかき氷が大好きです♪

8-5.jpg

じいじが「かき氷食べるか?」と聞くと、カズがかき氷器を出したり、カップを出したり、
せっせとお手伝いをしてくれます。
「カズ、お手伝い上手だね!大きくなったらかき氷屋さんになれば?」とばあばに言われてました

でも、かき氷を作り始めると、すーたんが大泣きしてしまいます。
ガリガリと削る音が嫌なようです。(すーたんは掃除機の音も嫌がって泣きます)

↓後ろの方に逃げてます
8-5-1.jpg
らんらんは全然大丈夫なのにね。


シュウのスイミングが終わるのを車の中で待っています。
8-5-2.jpg
チャイルドシートから下ろして、助手席で遊ばせてあげたら喜んでいました♪
(すーたんはお昼寝中・・・ZZZ・・・)

8-5-3.jpg


夜、私がお風呂に入っている時に、すーたんとらんらんが5歩くらい歩けたそうです。(ほんと?)
どうして、私の前で歩いてくれないのー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!!!すーたんちゃん、らんらんちゃん、歩いたんですね。(^^)
でもママの前じゃないなんて・・・そういうもんなんでしょうけどね。見られなくて残念でしたね。
さぁ、もうこれで双子を止めるものはないですよぉ。どんどんみるみるうちにスピードが増しますもんね。
うちは、里帰りしてた時に歩き始めたので、嬉しかったけど、もうちょっと待ってくれたら・・・と思ってました。帰りの飛行機の中で歩きたがったら大変だ、と思ってたんだけど、結局そんなでもなかったんでよかったんですけどね。

カキ氷もおいしそう。夏はこれですよね。
そー君も掃除機の音が嫌いだからすーたんちゃんといっしょになってるかも。(^^)
二人のかわいいツーショットいいかんじですね。

本格的

おォ本格的なカキ氷ですねぇ!カップもお店みたいでいい雰囲気出てますよね^^

5歩歩いたんですかぁ?じゃぁ松本さんの前でお披露目も間近ですね!ぼくもなかなか自分の前では歩いてくれなかったので、ちょっとジェラシー感じてましたが・・・きっともうすぐですね!!楽しみです^^

おおっ?!
双子ちゃん達、歩けたんですか?おめでとうございます。

えがお

かき氷!子どもは喜びますよね。
電動より自分で削るってのが、楽しいみたいです(^^)

それにしても、カズくん いい笑顔しますね~。

先日から、子どもたちとお出かけデビューしました!
思ってたより大丈夫でした(ありがとーございます)
こうやって 一つ一つできるようになるんですねー、母も。

離乳食デビューした双子君たちは、予想外に食べまくって・・・
味見した~いと待ってた姉の分は残りませんでした(^^;)

☆水星さん☆

そうなんですよー。
なんで1日中一緒にいる私の前だと歩かないで、だんなさんの前で歩くの?と思っちゃいます。
(すーたんは次の日に少しだけ歩いてくれましたけどe-454)
慎重(臆病?)派の二人なので、しっかり歩けるようになるにはもう少し時間がかかるかもしれませんe-330

そー君も掃除機の音、嫌いですか?
同じ双子でもらんらんは全然平気(というか逆にコードが気になるらしく寄ってきます)なのに、面白いなぁと思います。

☆まもるさん☆

そうそう!自分の前で歩いてくれないとジェラシー感じますよね!
すーたんは次の日に少し歩いてくれましたが、らんらんは歩いてくれませんでしたi-241
毎日「今日は歩くかな?」と楽しみにしているのですが・・・

実家に行ったらかき氷を食べるというのが定番になってますe-454
(実はウチにも電動のかき氷器があるのですが、出してないんですe-330)

☆不死鳥さん☆

ありがとうございます。
そうなんです。だんなさんの前で歩いたそうなのですが・・・
すーたんは次の日に私の前で歩けたのですが、らんらんはまだ歩いてくれませんi-241

☆あっこさん☆

かき氷、食べると涼しくなるので暑い日には最高ですよね♪
ウチにも電動のかき氷器があるのですが、まだ出してません。
手で削る感じが昔ながらのかき氷って感じでいいですよね。

カズがめずらしくいい笑顔をしてくれました!
いつもはカメラを向けるとそっぽ向いてしまうのですが、これは携帯を自分撮りモードにしたので、面白かったみたいですe-454

お出かけ大丈夫でしたかe-454
最初は躊躇する事もあると思いますが、だんだんと慣れてくると思いますよ!
離乳食も始められたのですね。
嫌がらずに食べてくれると嬉しいですよね!
頑張ってくださいねe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

