スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事エプロン


すーたんとらんらんが自分でご飯を食べるようになって(まだ手づかみだけど)、
食事エプロンの洗濯が大変です。
ご飯粒がたくさんついているので、一度台所で落としてから洗濯します。
毎日3回、2人分なので面倒になってしまう事があります。(面倒くさがりなもので・・・)
時々、ズボンにまでご飯粒が付いています。

以前プラスチック製の食事エプロンをつけたら、首の部分が痛いのか、嫌がったので
それ以来使っていなかったのですが、また試しにつけてみました。

8-3-2.jpg

そうしたら2人とも嫌がらずに、つけたまま食べてくれました。

8-3-1.jpg

これなら、洗い流すだけで簡単だし、少し楽になります♪


pl.gif


すーたんは、私の背中にぴとっとくっついてきます。
抱っこしていてもしばらくすると後ろに回ってくっついています。
それがとても可愛いです。
私が振り向いて顔を見ようとすると「キャー!」と言って喜びます♪
最近は背中によじ登る事も出来るようになりました。

一人のおむつ替え(うんちの時)をしていると、そばに来て、「出た、出た」と
指を指して言うので笑ってしまいます。
でも、2人ともおしりを拭かれるのが嫌いみたいで、とても嫌がります。


8-3-3.jpg
らんらん、車で前に進めるようになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。