スポンサーサイト


自己主張・・・


おしゃぶり型の飴を舐めています
7-31-2.jpg
お兄ちゃん達が舐め残した物を目ざとく見つけて舐めていました。
7-31-1.jpg
2人とも、気に入った物は絶対手放しません。
無理矢理取ろうものなら、大泣きして大変です。

女の子と男の子は泣き方が違うなぁと最近気付きました。
女の子って「キーキー」と泣きますよね。(ちょっと言い方が悪いけど・・・)
ヒステリックな泣き方というか。
お兄ちゃん達はそういう泣き方はしなかったです。

最近、すーたんがよく泣きます。気に入らない事があると、床に大の字になって泣くので困ります。
そんな時には抱っこしてもダメなので、しばらく放っておきます。
すーたんの方がらんらんよりも自己主張が強いです。

片手にバット、片手にDSポーチを持っています。
7-30-1.jpg
なぜかこの格好がお気に入りのようです。
ポーチは分かるけど、バットって・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

わかるゥ

わかります!うちも女の子と男の子と違います!そういわれると『ヒステリック』っていう表現はドンピシャです!うちも萌栞が泣き出すと耳が痛くなります・・・やっぱ持って生まれた性質とかなんでしょうかねぇ!!お気に入りを兄妹で奪いなんかしてたらそりゃもう大変で・・・最後は泣かされて家中泣き声が響いてますv-12

自己主張、うちも、ミクのほうが強くて、どこでも繰り返しバックドロップをしたり、床に顔をガンガンぶつけて怒って泣いてます。ほんと、そういう時は何しても泣き止むのに時間がかかちゃうし、だんなさんではますますダメなんですよねーーー
最近は、そんなミクを見てカグも時々後ろにどーん!と倒れて泣きます。2人してバックドロップ。。。こちらが泣きそうになりますね(泣)

すーたんちゃん、らんらんちゃん、ますます女の子らしい顔立ちになってきましたね☆
そして、(私が見慣れた??)顔立ちもちょっと違うようになってきましたね☆
なんだか、うちのミクとカグのような感じです。本当に(笑)

そうなんです。歩けるようになりました☆カグはまだ10歩くらいしか歩けないみたいで、手を引いてくれと催促します。手を引くと結構歩けますよ(笑)私が居ると、手を引いて欲しがるんですが、実家に行って放っておいたときにヒイばあちゃんが「歩いてるよ!!」って言うので見てみると1歩ずつ足を前に出して頑張ってミクについていこうとするカグが居ました。私が居なかったら歩けるの??甘えてるの??ってかんじでした(笑)

カグは手引き歩行出来るようになって、体重のかけ方が分かるようになったみたいなので、すーたんちゃん、らんらんちゃんももうすぐ歩けるようになりますよぉ♪
ヨチヨチ、トコトコ歩くちっちゃい2人がとっても可愛いです。(うちも、相変わらずスリムちゃんなので「もうすぐ1歳??」とか良く聞かれます(笑))でも千秋さんは2人が歩けるようになるとカズ君も居るからあっちこっち追いかけるのが大変ですけどね☆

そうそう、報告が♪
私のお腹に新しい命が宿りまして・・・みくかぐはおねえちゃんになります☆少々心配ですが(笑)
来年1月末~2月上旬に生まれてくる予定です☆
私に勤まるのか少々不安ですが頑張って3人のママをしたいと思います☆
考えてた復職は当分先になりそうです。

☆まもるさん☆

いつもコメント、本当にありがとうございますe-257
私はなかなかコメント残せなくてごめんなさいe-466

萌栞ちゃんもヒステリックな感じで泣きますか?
女の子の特徴なんでしょうかね?本当に耳が痛くなりますよね。
抱っこして耳の傍で泣かれたら鼓膜が破れるんじゃないかと思ってしまうくらいですe-259
ウチも1日に何回かは3人の鳴き声が響きわたっていますよー。
そのうち近所から苦情がくるんじゃないかとヒヤヒヤですe-447

☆mamiさん☆

わー!!おめでとうございます!!
素敵な報告をありがとうございます♪私も嬉しくなっちゃいましたe-454

ミクちゃんカグちゃん、お姉ちゃんになるんですね!
きっと、いいお姉ちゃんになってくれるでしょうねe-257
mamiさんは悪阻とかは大丈夫ですか?
大事な時期なので、無理しないで下さいね。
初めての育児で双子ちゃんを育てたmamiさんだから、3人の子育ても大丈夫ですよe-271

ミクちゃんも泣き出したら大変ですか?
家の中だからいいけど、外でやられたらどうしようと思ってしまいますe-263
(欲しい物を買ってもらえないと床に寝そべって泣いてたりして・・・)
ウチもすーたんが泣いている時、だんなさんだともっと泣いてしまいます。
二人で泣かれるとイラっとしてしまいます。(暑いせいで怒りっぽくなってるんです。いけませんねe-441)
2人ともなかなか髪の毛が伸びなくて、今でも時々男の子に間違えられる時があります。

手を引いてあげると喜んで歩くのですが、手を離すと立ち止まったまま足が出ません。
2人とも臆病だなぁ・・・と思ってしまいます。
でも歩き始めたらベビーカーに乗ってくれなくなりそうで、ちょっと怖いですe-263

元気をもらいました~

千秋さん、先日はアドバイスありがとうございました。
「泣いたら帰ればいいし」で、なんか あっ!そうじゃんね(^o^)と
吹っ切れました。まずは、明日赤ちゃん本舗デビューにします!

私も双子いなかったら「四人なんて すごーい」と思ってたので
気持ちはよく分かるのですが、通りすがりとかに
「四人だって すごいねー」とか言われるのが嫌で・・・
すごいんじゃなくて、できたんだからやるしかないんです~(>_<)
と心の中で思ってます。
でも、そんなこと気にしてても仕方ないので そろそろ慣れないと。
そして この状況を楽しまないと!!  と千秋さんのHPで励まされます。

それにしても、ポーチとバッド姿 最高です!
「どう?素敵でしょ」って声が聞こえてきそう(^^)/
お兄ちゃんの持ってるものが 全部気になって憧れなんですね。

あと、苦手なご飯をお互いの机の上におくって やるな~と(^^;)
双子の絡みって 見てるだけで飽きないです。
うちは、寝返りデビューして目が離せなくなりました。
一人は、まだまだすぐ窒息しかけて・・・
一人はごろごろごろごろ・・・ごちーん って感じです。

んー元気でました~ ありがとうございます!!

☆あっこさん☆

「四人だって すごいねー」と言われるのが嫌で・・・
↑すごくよく分かります!
ただでさえ双子ってだけで注目されやすいのに、上に兄妹がいるとそう言われますよね。
私も最初は嫌だったけど、だんだんと慣れましたよe-454
年配の方は「4人も子育て大変だけど頑張ってね!えらいねー」と言ってくれます。
あっこさんもだんだんと慣れてくると思いますよ、頑張って下さいねe-271

双子くん達、寝返りデビューしたんですね!
目が離せなくて大変でしょうが、これからどんどん可愛くなってきますよーe-266
楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

