スポンサーサイト


家庭訪問

今日はシュウのクラスの先生が家庭訪問に来ました。
シュウの学校では、家庭訪問は希望者だけで、希望しない家庭は家の場所を確認する為にチャイムを鳴らすけど、出なくていいそうです。
私が小学生の時は、家庭訪問はどこの家庭も必ず先生が行ってたけど、今は違うんですね(゚~゚)
シュウの学校だけなのかな?

先生の話では、学校でのシュウはのんびりしているとの事。←やっぱりε-(ーдー)ハァ
お友達や女の子とも仲良く出来ているそうです(=´▽`=)

先生が来ている間、じいじがカズを外で遊ばせてくれました

カズ、隅っこで何してるの?
4-25(2).jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


明日、明後日とお祭りがあるのですが、シュウが子供会で太鼓をたたくので練習を見に行って来ました!

☆携帯で撮ったのでボケてます(-"-;A ...アセアセ
4-25(3).jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

☆すーたん
4-25(6).jpg


☆らんらん
4-25(5).jpg




にほんブログ村 子育てブログ 年子へ  140 ランキングに参加始めました。ぽちっと応援していただけると嬉しいです466

 

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

blogに勝手にお名前出してスミマセンでした~(^^;;
でもみなさんにも千秋さんのすごさを知って欲しかったんです!

私なんて最近どっと疲れてしまって育児とblogの更新で手一杯で・・・他の事何もしていません。。。


今時の家庭訪問てそんな感じなんですか?私のときももちろん全員訪問だったし、それが当たり前と思っていましたが・・・時代を反映しているのでしょうか?何だか不思議・・・

ちょっと前まですーたんとらんらんちゃんの顔の違いが分らなかったけど・・・何だか分るようになってきました!

☆akemiさん☆
全然、OKです!
本当に褒めてもらって嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ
akemi さんこそ子供連れでいろいろお出かけしていてすごいです!

私も最近、疲れが出てきて子供を寝かしつけて一緒に寝てしまう事が多いですσ(^_^;)
akemi さんもお疲れですか?ちょうど育児疲れが出てくる頃なのですかね?

すーたんとらんらんの違い分かりますか?すごいですe-460

今どきですねー。

希望者 家庭訪問って・・・でも先生は一応全家庭の家まで行くのでしょう? 居留守なんてされたら 何だか可愛そうですねぇ~(((゜д゜;)))  

私の周りの子供は 殆どが中学受験の世代なのでそんな会話を耳にしますが・・・ 「この子達の時はどうなってるんだろう??? 」と考えてしまいます。 1つに全然知らない土地に嫁に来て住んでるからだと思いますが・・・ 不安です。 

まぁ~今は 可愛い子供の事だけ 楽しみ生活してるのでいいんですよねぇー 
千秋サン 疲れが出てくる頃ですよね。 私もいっしょ寝てしまってましたよん。 
最近、私はアリナミンを のんでます…(;´▽`A`` 

ほんとに・・・


☆rikomama さん☆
居留守、されたら悲しいですね~先生も・・・(T△T)
シュウが小学生になってからは、宿題や勉強の事で毎日怒ってばかりですe-282
とにかく、のんびりしてるというか、ノロいんですA=´、`=)ゞ
精神的にイライラしますね(◎`ε´◎ )

そんな中、赤ん坊達の存在は私を和ませてくれてますe-266

rikomamaさんはお仕事もされてるから大変ですよね。アリナミン飲んでるんですか?私も飲んでみようかな( ´艸`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

