スポンサーサイト


家の滑り台でも。


滑り台を上手に滑れるようになった二人。
7-29-4.jpg

今まで、うつぶせで滑ったりして、きちんと座って滑れなかったのですが、
公園の滑り台を滑ってから出来るようになりました。

滑ってます↓(この写真だとわからないけど
7-29-1.jpg
「らんらん、上手だね~」と褒めると、すーたんも来て滑ります。

私も滑れるよ!行くよー
7-29-2.jpg

パチパチ
7-29-3.jpg
自分で拍手しています

すーたんも上手だね~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

どんどん一人で出来ることが増えますね♪
2人とも可愛いわ~~。
そのうちジャングルジムも制覇しちゃいそうですね^^

自分で拍手かわいい~

うわーい、たくさん更新されてる(^o^)
滑り台 本物の方がやりやすかったんですね。
うちの子も 下から上がろうとするばかりで
なかなか滑らなかったです。

ふふふ、仲良く順番に滑ってるんですね~。

いつも かわいらしい格好で(^^)
いいなー わたしもお揃いとかさせたくなりました。

千秋さんにお聞きしたいことがあるのですが。
同時に泣かれたときとか ひとりでWだっこってしますか?
今日 あまりの泣きっぷりだったので試みたのですが
これって無理なんでは・・・と(>_<)

車でお出かけの時も やっぱり一人ずつチャイルドシートから
ベビーカーへと移動するしかないですよね。
狭い駐車場だと無理だよな~とかいろいろ躊躇して、
まだパパなしで買い物とか行ってないのです。

でも、長~い夏休み ずっと家にいると
怒りっぽくなっちゃうので そろそろデビューしたいなと。

歩いてコンビニに行けるなんていいですね。
いいな~、ついでに甘いものも買ってストレス解消ですね。

私も 楽しい子育て がんばりまーす!!!
長々とすみませんでした。

双子ちゃんの笑顔にまた会いににきまーす(^^)/

かわいい

すごい!活動的になってきましたねぇ!公園のスベリ台に比べたら家のスベリ台なんてへっちゃらなんですねぇ☆会心の笑顔がすごいかわいい^^そのうちシュウ君の野球のマネもやりだしちゃうかも!!双子ちゃんの女の子のユニホーム姿なんて想像したら・・・かなりかわいすぎてヤバイです^^;

☆みきだるまさん☆

2人とも慎重派なので、なかなか座って滑れなかったのですが、公園の滑り台で自信がついたみたいですe-454
ジャングルジムはカズの真似をして掴まろうとしますが、私の方が怖くて止めてしまいますe-351
下の方ならいいのですが、上の方で掴まろうとするのでハラハラしちゃいます。

☆あっこさん☆

いつもブログを楽しみにして下さってありがとうございますe-466
公園の滑り台は家のよりもサイドが高くなっていて掴まりやすいし、怖くなかったみたいです。
女の子は何を着せようか毎日悩みますねー。
お兄ちゃん達は、Tシャツとズボンでいいから全然悩まないけど・・・
でも、やっぱりどうしてもお揃いの洋服を着せたくなっちゃいますe-454

同時に泣かれた時・・・
ウチは同時に泣く事はあまりないのですが、そういう時は私が座って、
両足に一人ずつ座らせて抱っこしてます。
でも、最近らんらんを抱っこして、すーたんを抱っこしようとしてもイヤイヤして来ないんですよねe-351
自分だけを抱っこして欲しいみたいです。
どうしても二人抱っこ出来ない場合は、激しく泣いている方を抱っこして、
落ち着いたらもう一人を抱っこしています。
待たされている方は泣いていますが、どうしようもないのでビデオを見せたりおもちゃを渡したりしてご機嫌をとってます。

買い物は今でも双子用ベビーカーが通れる広めのスーパーに行くようにしています。
どうしても狭いスーパーに行かなくてはいけない時や、重い物を買う時は一人を抱っこ紐で抱っこして、一人を買い物のカートに乗せて買い物する時もあります。(最初にカートを駐車場まで持ってこないといけませんが)
最初、一人で買い物に行く時は私も躊躇しましたが、一度行ったら「結構、大丈夫かも」と思いました。
あっこさんも試しに1回チャレンジしてみて下さいe-454
きっと大丈夫だと思いますよ。
もし泣いちゃったら、すぐに帰ればいいしi-278(私は泣かれたら、ささっと買い物を済ませて帰るようにしています)

暑いせいもあって、ずっと家の中にいると子供も自分もストレスが溜まりますよね。
子供って、少し外に出してあげるだけでも喜ぶんですよね♪

アドバイスが参考になればいいのですが・・・
また何かあれば何でも聞いて下さいe-257たいしたアドバイスは出来ませんが、
ウチの場合のお話しをしますので。
頑張って下さいね!

☆まもるさん☆

家の滑り台でもやっと普通に滑れるようになりました!

野球の真似、実はもうしてるんですよ!
先日東京ドームに行った時に買ったおもちゃのバットを振り回していますe-454
今度、ユニフォーム風の洋服を買おうかな?西松屋に売っていたような・・・・

二人とも滑り台は制覇してるんですね。かわいい笑顔でパチパチ。(^^)
↓の質問へのお答えありがとうございました。
やっぱり見てるときにしか使えないようにしてないといけませんね。
夏は外で遊べるからやっぱり冬に出そうかな。。。ありがとうございました

滑り台、すごい!!

ほんと、自慢げですごくかわいいです☆
ミクは積み木を積み重ねては「できたーーー!!」と言いながらすごくいい顔をして手を叩いてます☆

滑り台、うちには無くて近くの公園にも大きいものしかないので、途中まで抱っこして乗せて滑らせてあげるかたちになります。。。でもすごく嬉しそうです☆
まだ階段を自分で登ろうとしてくれないので、もうしばらくは抱っこしないといけなさそうですが(笑)
最近はお外に行きたいみたいで、帽子を持ってきては私にくれます☆
公園に行くと、ミクはドンドン私の居ないところでもあちこちへ歩いていってしまうので大変です。
カグは何歩かは歩けるようになってきましたが、まだ手を引いて欲しいみたいで、カグの手を引きつつ、遠くまで行ってしまうミクの安全を見つついい加減で追いかけて連れ戻す日々です(笑)
こけるので公園にはTシャツとズボンスタイルで(笑)
スカートもワンピースもあるけれど最近はめっきり公園スタイルが多いですv-410

こんにちはぁ。
ウチもそうでしたが 滑り台とか ジムがあると 
そっちの遊びが先で 歩くのが
遅いのかもしれませんねぇ。 
でも しっかり歩くようになりましたし 今は 
毎日「さんぽぉー」っと 催促され こっちが大変です!! 
結構長い時間歩けますしね。 

みんなで手をつないで 歩くのって 幸せぇ~だよ。
楽しみダネ。  

久々に遊びにきたら・・・
双子ちゃん大きくなりましたね~v-405
すごくしっかりしてきてるぅ~v-398

ポチ

☆水星さん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

2人とも滑る事は出来るようになったのですが、階段から登らないんですー。
いつも滑る所を逆走して登っています。

最初はやっぱり見ていないと怖いですよね。
冬に出してあげたら家の中で遊べるので喜んでくれるでしょうね♪
その頃には、さー君とそー君もしっかりしてくるから、危ない事も少なくなっているかもしれませんね!

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

子供が手をパチパチしている姿ってすごく可愛いですよねe-266

ウチの二人も、まだ階段を登って滑り台を滑れませんよ。
私も外の滑り台は抱っこして乗せてますe-454
家の滑り台は滑る所を逆走して登って行ってます。
ミクちゃんもカグちゃんも歩けるようになったんですね!
いいなー!ウチの二人もそろそろ歩いて欲しいんですが・・・
小さいし、まだ歩けないので出かけると未だに「何ヶ月?」と聞かれますe-351

☆rikomamaさん☆

滑り台やジムで遊んでいると楽しみがそっちに行っちゃうんですかね?
2人とも手を引いてあげると喜んで歩くのですが、手を離して「歩いてごらんー」と言うと、なかなか歩けません。
そろそろ歩いて欲しいなー。
みんなで手をつないで歩くのが楽しみです♪

☆ほの母ちゃんさん☆

2人とも性格の面では随分しっかりしてきました。
最近では自己主張がすごいです。
でも相変わらず体重はなかなか増えないんですe-351
よく動き回っているのでしょうがないんでしょうが・・・

応援ポチ、ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

