スポンサーサイト


お風呂で水浴び


今日も暑い1日でした。
日差しが強くて、少し外に出ただけで体が焦げそうになりました(´Д`) =3

家の中も暑いけど、ギリギリまでクーラーをつけずに我慢しています。
さすがに子供達も汗びっしょりで可哀相だったので、お昼ごはんを食べた後に、
お風呂で水浴びをしました。
昨年買った水着を着せてみました。(家の中だから別に裸でもよかったんですけどね・・・)

7-16-1.jpg

お風呂のお湯は昨日の残り湯です。冷たすぎず、ぬるくて調度よかったみたいです。
カズが一番喜んでいました。

7-16-2.jpg

私が「そろそろ出ようか?」と聞いても3人とも首を振って全然出ようとしませんでした。
結局、1時間程遊んでいました♪

遊び疲れてぐっすりお昼寝中zzz・・・
7-16-3.jpg

水浴びして汗を流したら少し涼しくなったみたいです。
でも、お昼寝してまた汗かいてしまったけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう!

水着を着てお風呂に入ることによってまたいつものお風呂とは違う雰囲気になりますもんね☆みんなめちゃうれしそうですよねぇ!!うちもお風呂で水浴びよくしますが今度水着着用でやらしてみまぁす^^

楽しそう(^^)

かわいい水着着せてもらって三人で水遊び、楽しそうですね。暑い日にはもってこいですね。外だと土や砂で汚れるので後が大変だけど、これなら後が楽チン。(それに残り湯を使うのはとってもエコですね。)
水浴び後はみんなでお昼寝もきもちよさそう。みんないつも一緒に(タイミング)寝てくれるんですか?うちの双子は最近やっと一緒に寝てくれることが多くなってきました。
読ませてもらってまた日本のお風呂が恋しくなってきました。

みんなたくさん遊んで、お昼寝zzz...気持ちよさそうですね。
残り湯で水遊び、いいですねーー☆
うちも、真似をさせていただきます♪
どうしてもビニールプールを買って、膨らませて、水着を着せて・・・しかも外から丸見え、直射日光のところで水遊びは、気が引けてしまいます(笑)

うち、クーラーつけちゃってます。
汗疹が出来てしまったので・・・夜はつけないですけどね。。。

☆まもるさん☆

双子たちは水着を着せてもなんの反応もなかったですが、カズは水着を着せただけでウキウキしていました♪
普段のお風呂の時には肩までお湯に浸からないのに、この時はずっと肩まで浸かって遊んでいましたe-454
3人共楽しんでくれたので、また暑い日に水浴びさせてあげたいと思います(シュウも夏休みに入るので一緒に)
まもるさん家もぜひ、水着を着てやってみて下さい♪

☆水星さん☆

みんなとても楽しんでくれて良かったですe-454
お風呂だから準備もなしで楽ですしね♪
外でプール出しても、水が冷たすぎてすぐに入れないんですよねー。
1回くらいはプールも出してあげたいとは思っているんですが・・・

いつからか忘れてしまいましたが、双子たちは大体同じ時間にお昼寝してくれるようになりました。
カズはお昼寝したりしなかったりですがe-351
そちらは日本のお風呂と違うんですよね。
夏でもたまにゆっくり湯船に浸かりたいですよね・・・

☆mamiさん☆

お風呂で水浴び、いいですよー!
mamiさんもぜひやってみて下さい♪オススメですe-454
外でプールを出して水遊びすると準備が大変なんですよねーe-263
直射日光があたるから日焼け止めも塗らないといけないし・・・
夏休みの間に1回くらいはプール遊びもさせてあげたいなぁとは思っているのですが。

なるほど

お風呂プールは いいですね。
私も 上二人にプールと思っていたのですが
日差しがすごいから屋根付きのいるかなと考えてました。

ただ、毎日の洗濯で残り湯ほとんどないです(^_^;)

うちの双子は一年遅れなので 去年の様子
見せてもらっていました。
ずーっと見てるうちに だんだん二人の顔が分かってきました(^^)

それにしても沖縄旅行すごいですねー。
私も見習って フットワーク軽くしよう!
でも、洗濯どうしたんですか?
コインランドリーとかないと帰ってからが
泣いちゃいそうです(>_<)

どうぞ素敵な夏休みを!

☆あっこさん☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさいe-466e-466

外でプールもいいんですが、日差しが強いですよね。
それに、準備が大変で・・・
ウチのビニールプールは大きいので、一度空気を入れたらそのまま出しっぱなしになりそうですe-351
残り湯、洗濯にも使いたいのですが、お湯を吸い取るホースが壊れてしまって使えないんですe-263

二人の顔の区別がついてきました?
一卵性とは思えないほど似てないんですよねー。
でも他の人は「そっくりだよー」と言いますがe-440

昨年の沖縄旅行はミルクの用意とかで荷物が多くて大変でしたが今年は少し楽になりそうですe-454
ホテルはコインランドリー&乾燥機(無料!!)があったので、夜中にせっせと洗濯していました。
帰ってきてからがすごく楽でしたよー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

