スポンサーサイト


バッティング教室


今日は夕方から、バッティングセンターで開いている『バッティング教室』の体験に行って来ました。
野球のチームに入ったものの、まだバッティングの基礎が出来ていないので、
今回しっかりと教えてもらえて良かったです。
(チームだと、なかなか個人的にしっかりと教える事が出来ないみたいです)
バッティングセンターなので、最初にマシンを使ってバットの振り方を見て、
悪い所を注意してくれました。

7-15-1.jpg

そこを意識して、次に打った時、ボールに当たる回数が増えました。

シュウはまだ一人で素振りをしたり自主的に練習する事が出来ません。
今日教わった事を忘れない意味でも、毎日素振りくらいはやって欲しいんですけどね・・・


カズと双子たちも連れて行ったので、飽きて愚図るかなぁと心配していたのですが、
結構大丈夫でした。(途中赤ちゃんせんべいをあげたりして気を紛らわせました)
待っている所がゲームセンターになっていたので、めずらしくてキョロキョロしていました。

7-15-2.jpg

カズとらんらん、太鼓を叩いているお兄さんにくぎ付けです(^∇^)
7-15-3.jpg

そろそろ飽きてきました
7-15-4.jpg
一人だと飲みきれないと思ったので、イチゴオ・レを1本買ったのですが、
すーたんがずっと握り締めて離しませんでした。
2/3位飲んで、やっとらんらんに渡してくれました。
でも、らんらんはあまり好きな味ではなかったようで、飲みませんでした。


他の子と比べてはいけないと分かっているのですが、シュウと同じ位(もしくは下?)の子が
バシバシボールを打っていると「シュウはこんなんで大丈夫かな・・・」と心配になってしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

がんばって!

バッティングの基礎は大切なのでよかったですねぇ!でも基礎ができててもバットでボールを捕らえる感覚のない子はいくら基礎が完璧でも打てませんよォ!シュウくんはバットにボールが当たる時点で合格ですよォ^^

家での素振りはなかなかみんなしないですよォ今から今から!野球の楽しさがわかってくるのは☆がんばってねぇ~シュウくん!

☆まもるさん☆

そうですか?
野球(監督)経験者のまもるさんにそう言ってもらえると少しホッとしますe-257
ありがとうございますe-466
自主練は、まだまだ難しいんですねー。
私も時間がある時には、キャッチボールしてあげてるんですけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

