スポンサーサイト


トーマスランド


27日が土曜学級だったので、今日は代休で学校がお休みでした。
朝起きたらお天気がよかったので、急遽トーマスランドに行く事にしました。

トーマスランドはシュウが小さい頃に何度が行った事があるのですが
(幼稚園の遠足でも行きました)、カズは初めてです。

6-29-1.jpg

ブログ友だちのあいさちゃんに平日は空いてるよーと聞いていたのですが、本当に空いていました。
トーマスランド内のほとんどの乗り物は待ち時間無しで乗れました。

大人の人数が足りないので、双子達はあまり乗り物には乗れませんでした。
6-29-2.jpg
乗り物から手を振るたびに、2人とも大泣きしていましたけど(;^_^A

6-29-3.jpg
パーシーと。

お昼ごはん。
6-29-4.jpg
すーたん、口から何か出してます。
最近の悪い癖です。一度口に入れた物を数回噛んでからベーっと出すのです。


迷路の行き止まりに、赤鼻のジェームスがいました。
6-29-5.jpg

待ち時間もないので、お気に入りの乗り物に何度も乗れました。
私が楽しかったのはコレ↓
6-29.jpg

トーマスの電車には、みんなで乗ることが出来ました。
6-29-7.jpg

6-29-8.jpg

外の景色に興味しんしんです。
6-29-6.jpg
バスのバーティーがいました。

その他にも・・・

レディ テレンス

トーマスの仲間を見つける度にカズが喜んでいました。

トーマスの運転手のお姉さんに写真を撮ってもらいました。
6-29-9.jpg

夕方、帰ろうとした時に、ポツポツと雨が降り始めました。
山の天気は変わりやすいですね。

今日はカズがとても喜んでくれたので良かったです♪
(小学3年生のシュウにはトーマスは物足りないかなと思ったけど、結構楽しんでました)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう!

うわぁぁすごく楽しそうですねェ!行ってみたいです!いろんなところにトーマスの仲間がいるんですねぇ☆楽しそうです!!

山の方にあるんですねぇ!!なんとか天気がよかってラッキーですね!普段の行いがいいからですね☆

みんな楽しめたようですね。年齢が離れてると、なかなかみんなって難しいんでしょうけど、よかったですね。

うちのお兄ちゃんもトーマス大好きでした。もうトーマスは卒業したと思ってたんだけど、遊園地に行くと一番先に乗りたいといったのがトーマスの乗り物でした。

すーたんちゃんの悪い癖。そー君も最近やってます。なんでなんでしょうね。思ったものと違った?それとも思った味と違ってたのかな??そのうちしなくなるまで待つしかありませんね。(^^;

おはよぉ~!
トーマスランド行って来たんだね♪
平日だよね。やっぱりw
ちびっ子居るから待ち時間無いってのが一番だねー!

迷路・・・すっかり行きそびれて行かなかった(泣
ジェームス居たんだね。
見たかったよ。

千秋ちゃん・・・手ぇ振ってる写真、モザイクでわかんないんだけど、タブンしっかりカメラ目線だよね(ニヤッ
うん。
楽しんでるのがわかるw
コレ、私も一番楽しかった♪

カズ君もシュウ君も楽しんでくれて良かったねー!!

☆まもるさん☆

トーマスランドは富士急ハイランドの中にあります。
(富士山のふもとです)
乗り物は7つくらいですが、カズや幼稚園くらいの子が
1日遊ぶには十分だと思います。
双子達が歩けるようになったら、また行きたいなぁと思ってますe-454

☆水星さん☆

そうなんですよね。年が離れてるとみんなが楽しめる所って難しいんですよ。
でも、シュウは出かける事が好きなので、今の所どこに行っても楽しいようですがe-440
トーマスはさすがに卒業したけど、乗り物は楽しかったみたいです。

そー君も口からべーっと出しちゃいますか?
出すなら食べなきゃいいのにと思うのですが、食べる努力をしてると考えれば、まだいいんですかね?
「出したらダメ(行儀が悪いから)だよ」と根気よく教えていくしかないですね。

☆あいさちゃん☆

すごく空いてたよ!!
やっぱり平日に行って良かった~!
乗り物に待ち時間無しで乗れるのって嬉しいよね♪
好きな物に何回も乗れるし。
子供は待つ事が出来ないもんね。

迷路、トーマスランドは何回か行った事あるけど私も今回初めて行ったよ。
乗り物じゃないから、つい行きそびれちゃうんだよねe-351

双子達が歩けるようになったら、また行きたいなー。

すーたんもらんらんも大きくなりましたね。
なんだかお顔も赤ちゃんから幼児に移行って感じです。
2人が歩き出すともっと大変でしょうが楽しみもありますね。
トーマスランドってあるんですね♪
関西は小さい子が遊べる場所が少ないので
羨ましいです~~!!

お久しぶりです。。。

トーマスランドだ~。
うちの長男がトーマスが大好きだったので、
私も旦那もトーマスのことならおまかせっていうぐらいなんですよ。トーマスランドは長男が行きたいってずっと言ってたとこなんです。いつか行こうね、と言いながら次男が生まれ、双子が生まれ・・・。
とても楽しそうですね。 パパさんが双子ちゃんを抱っこしてるお写真、まるで我が家の写真のようです^^

☆みきだるまさん☆

そうですね。二人とも自己主張も強くなってきて、すっかり赤ちゃんっぽさがぬけてきました。
歩けるようになったら大変なんでしょうが、「もうそろそろ歩いたら~?」と思いますe-440

トーマスランドはトーマス好きな子には最高の場所だと思いますe-454
(本当に小さい子向けだと思いますが)
乗り物も1つ200円とか300円とかで乗れるんですよ!
ウチはたくさん乗る予定だったのでキッズパスポートを買いましたけど。
関西にもこういう場所が、たくさん出来るといいですね。

☆mikichinさん☆

長男くんも、トーマスが好きだったんですね!
子供が好きだと、親も好きになりますよね。
トーマスの仲間達も名前を覚えちゃったりして。
シュウもさすがにトーマスは卒業したけど、持っていたおもちゃをカズが使ってくれてるので助かってます♪

双子達はあまり乗り物に乗れなかったので、だんなさんが面倒をみてくれていました。
こうやって二人を抱っこしていると、注目されるんですよねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

