スポンサーサイト


しまじろうのビデオが好き


最近、しまじろうのビデオが大好き♪
6-18-1.jpg

カズにとっていた『こどもちゃれんじ』。
あまり興味を示さないのでやめてしまったのですが、カズがDVDを見つけて「これ見るー!」と
言うので見せていたら双子達がすごく夢中になって見ていました。
それ以来、しまじろうのビデオが大好きになった二人。
「しまじろう、見るー?」と聞くと興奮して喜びます。

↓この笑顔!
6-18-2.jpg

前は興味がなかったカズも今になって真剣に見ています。
これならやめなくてもよかったかなーと少し後悔・・・

最近「わんわん」が言えるようになったのですが、この間テレビにカンガルーが映っていたら
「わんわん!わんわん!」と言っていました( ´艸`)

動物は何でも「わんわん」のようです(^▽^;)


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちも

うちも亘汰のときにこどもチャレンジしてたんですが・・・本人よりも下の萌栞とかの方が興味あって・・・DVDも同じで今頃昔の見てたりしてます!!

『わんわん』も同じです!!来樹も何を見ても『わんわん』です!!きっと同じに見えてるのか少し自分の中で発音を変えているのか・・・たまに宅急便のオジさんに『わんわん』と言ってるのでひいちゃいます・・

しまじろう、大好きなんですね☆
すっごくいい笑顔♪ですね。

うちも、「わんわん」「にゃーん」って言います。
でも、犬がわんわんで猫がにゃーんってわかって無いと思います(笑)
言葉を覚えていくのって、どうやって意味づけして覚えていくのかなー??って不思議です☆
小さい子ってすごいですねーーー☆

☆まもるさん☆

こどもちゃれんじを取っている時は、興味を示してくれないんですよねーe-351(シュウもそうでした)
おもちゃとかも対象年齢よりも低い物の方が楽しく遊べるみたいです。

来樹くんもなんでも「わんわん」なんですね。
そっかぁ、もしかしたら本人の中では発音を変えているつもりなのかもしれないですね。
でも、そんな所もこの時期ならではの可愛さなんですけどねe-348

☆mamiさん☆

しまじろうの人形にはそんなに興味がないみたいなんですけど、ビデオが大好きなんです!
昨日はいよいよ「見せて」と言わんばかりにリモコンを持ってきましたよe-257

ミクちゃんカグちゃんは「にゃーん」も言えるんですね!
すーたんとらんらんは「にゃんにゃんだよ」と教えてもなかなか覚えてくれませんe-259
カズがそうだったのですが、この時期は言葉を話すというよりも言葉を吸収しているんですよね。
2歳過ぎてからたくさん話せるようになってきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

