スポンサーサイト


かいこの飼育


だいぶ復活したらんらん。・・・はどちらでしょう?
6-12-1.jpg



シュウは3年生になってから、授業でを育てているそうです。
平日は学校で育てて、週末には蚕を持って帰って来ます。
虫が嫌いなシュウですが、蚕は可愛いんだそうです。

先週の蚕
かいこ1週目
確かに小さくて、私でも大丈夫かも。

でも、1週間で結構大きくなりました。
かいこ2週目
うーん・・・。もっと大きくなるとちょっと嫌かも・・・

っていうか、蚕の数が増えてるけど?
(先週は7匹だったのに、9匹になってます)
どうやら先生にもう2匹もらったようです。
繭を作り始めたら、この箱だけでは飼えないんじゃないかなぁ?


虫が苦手な方にはちょっと嫌な写真でしたよね。ごめんなさい。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

うわぁ

蚕とかを育てるんですかぁ?強烈ですねぇ・・・

オイラ虫嫌いには刺激が強すぎます!!!子供って案外平気なんでしょうか?

いやだぁぁあああああv-12

らんらんちゃん復活おめでとうございますぅ!!もう完全復活ですかぁ?まだまだ暑かったり涼しかったりなので気をつけてくださいねぇ!!


らんらんちゃんは・・・・手前ですよね!!

多分奥の子がらんらんちゃんだと思います。
2人とも早く治るといいですね。

シュウ君は蚕を育ててるんですね。こうやって何か生き物を育てるのはいい経験になりますよ。
私が子供の頃は・・・虫を育てるとかそういうのは無かったように思います。ちょっぴり羨ましいかな。

久しぶりに見たー!!蚕(泣
正面から見ると新幹線みたいで大嫌いだった(泣
保育園の頃、すぐ上のお兄ちゃんがやっぱり小学校の課題か何かで蚕を飼ってて、泣きながら箱の傍を通過したりしてた記憶が・・・。
今でも蚕を育てるッテあるんだね~。

キラカグが持ち帰って来たら・・・家出しようかな。ウン。

らんらんちゃんは・・・

らんらんちゃんは・・・後ろかな??

体調も落ち着いたようでよかったです☆

蚕、育ててるんですねー。
ほんと、虫さんの苦手なママとかパパには
ちょっと・・・って感じですね(笑)

そういえば・・・
先日、実家の窓を拭いてたのですが、
その時に目の前に毛虫が付いてたんです!!!
あまりのビックリに声も出ず後ずさりしてしまいましたよ(笑)
高校生の弟にとってもらいました☆

☆まもるさん☆

まもるさんは虫嫌いなんですか?
蚕も1週目は小さくて虫が苦手な私でも「結構可愛いじゃん」と思っていたのですが、大きくなるのが早くてちょっとびっくりですe-447
今週末にはもっと大きくなってるんだろうなぁ・・・

らんらんは咳も治まってきました。ご心配おかけしました。ありがとうございますe-466
そして・・・らんらんは後ろでした!

☆不死鳥さん☆

正解です!奥(後ろ)がらんらんですe-257

2人とも咳&鼻水も治まってきました。
ご心配おかけしました。ありがとうございますe-466

シュウは生き物が苦手なので、学校で生き物を育てる授業があると頑張って育てようとするのでいいですよね。
私が子供の頃も蚕を育てていた気がしますが、個人個人で育てるのではなくて、クラスで育てていたんじゃないかな?
大きくなってくるとちょっと不安ですが、繭になるのは楽しみです♪

☆あいさちゃん☆

あいさちゃんは絶対、苦手だと思ったよー!
「新幹線みたい」かぁ。分かる気がするe-454
私が小学生の時はクラスで蚕を育てていたけど、個人で持ち帰ったりはしなかった気がするなぁ。
それにしても9匹ってもらいすぎだよね。これからどんどん大きくなってきたらどうするのよー。
(苦手な子は多分1匹とかだと思う)

キラカグちゃんが蚕を持って帰ってきたら・・・
パパさんにお願いして面倒みてもらってね!

☆mamiさん☆

蚕、最初は本当に小さくて可愛かったんですけど、大きくなるのが早くてちょっとびっくりしています。
mamiさんは虫は苦手じゃないですか?

実家の窓を拭くなんて、エライですね!
毛虫は嫌ですよねe-350あの動き方が気持ち悪いです。
毛が触れるとかぶれたりするし・・・
弟さん、頼もしいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

