スポンサーサイト


4ヶ月検診

今日は双子達の4ヶ月検診の日だったので、じいじとばあばに手伝いに来てもらいました。
検診は午後からなので、午前中ちょっと買い物に行こうと思ったら、らんらんがグズっていたので、寝ていたすーたんをばあばに見ててもらい、らんらんを抱っこ紐で抱っこして買い物に行って来ました。
どちらか片方だけを連れて出かけるのは初めてだったので、「1人って身軽~」と思いました(^∇^)

☆あっという間に寝てしまったらんらんz001
134.jpg


4ヶ月検診に行ったら、すでにたくさんの人が来ていました。どうやら、うちは最後の方だったみたい
(゚ー゚;Aアセアセ
初めに身体測定→内科検診→腎エコー→問診の順に進んでいきました。
内科検診の時、先生にミルクの飲みが悪いことを相談したら
・ミルクの飲みが悪い子に満腹になるまで飲ませてはダメ。(そのうちミルク嫌いになるらしい
・120ml位しか飲まないなら80~100mlだけ作ってあげなさい。(足りなそうでも)
 そうしたらそのうちガツガツしてくる様になるそうです。
う~ん、ホントカナー?(¬з¬)

とりあえず1ヵ月後にまた事後検診に行く事になりました(TmT)

二人とも、発達の面では問題なしとのこと。
首もすわってました

家に帰って来て、早速すーたんに少しミルクの量を減らしてあげてみました。
今まで飲み終わっても泣くことはなかったのですが、やっぱり少し物足りないのか飲み終わった後、グズグズ言ってました
そして3時間経ってまたミルクを飲みました
(最近では4~5時間は空いて飲んでいたのですが)

☆“あくび”するすーたん
007(4).jpg


次にらんらんも挑戦してみましたが、らんらんは量を減らしたにもかかわらず、それすらも残して失敗・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、しばらくこんな調子で様子をみたいと思います。
欲しそうにしているのに負けてあげちゃうかも・・・(; ̄ー ̄A

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,

私とばあばが検診に行っている間、じいじがカズを公園に連れて行ってくれました。
写真も撮ってきてくれました!

カズ、楽しそうだね
011(2).jpg



☆鳩と遊ぶカズ。↓こんな光景、シュウでは絶対見られません(;^_^A 生き物が苦手なので・・・
024.jpg



カズもじいじと遊べて満足したみたいですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

