スポンサーサイト


のど自慢を見て・・・


最近、誰かが拍手をしていると、一緒になって手をパチパチする双子たち。

今日、お昼ご飯の準備をしている間、イスに座らせて待たせていたら、
点けていたTVで「NHKのど自慢」がやっていました。
そうしたら、手拍子をしている人達に合わせて、一緒に手拍子していました。
5-31-1.jpg

演歌の時にはゆっくり、テンポの速い歌の時はパチパチと、ちゃんと歌に合わせて
リズムよく手を叩いていました。
なんだか、演歌に合わせて手拍子しているのが可笑しかったです( ´艸`)

らんらんも。
5-31-2.jpg


すーたん、前髪が伸びてきて、目に入ってしまうようになりました。
パッチン留めで髪の毛を留めても、しばらくすると取れてしまっているので、
少しだけ前髪を切りました。


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

音感!

音感バッチリですねぇ☆子供の拍手とか手拍子ってすごいかわいいですよねぇv-10うちも来樹とかが『いただきます』『ご馳走様』してるの見ると・・・めちゃ服とか床とか汚されてても笑ってしまいますv-14
コレが双子ちゃんだったらさらに倍でかわいいだろうなぁv-81次回は動画で見せてっくださぁい!

おてて、ちゃんと合せて叩きますよね☆
ほんとうに、女の子は良く見てるなーーって思います。
結構なんでも真似したり、真似して話そうとします。
なので、変なことは出来ませんねーー(笑)

つむじ

歌に合わせてパチパチ・・・かわいいですね。

すーたんちゃん、女の子らしく髪が長くなってきましたね。
らんらんちゃんも早くそうなるといいですね。

ところで、すーたんちゃんの頭は左つむじで、らんらんちゃんの頭が右つむじでしたっけ?

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
本当に子供がする仕草って可愛いですよね。
二人でやっていると、お遊戯を見ているみたいで倍可愛く思えます。
これから、もっと色々出来る様になると楽しみです♪

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
本当によく見てますよねー。
なんでも真似しますもんね。最近は、言葉もだいぶ真似して話せるようになってきました。
男の子を育てているせいか、私自身言葉遣いが悪くなっているのですが、気をつけないといけないですね・・・

☆不死鳥さん☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさいe-466
歌に合わせてパチパチするだけでも可愛く思えますね(←親ばか)
すーたんは前髪を切ったら、ちょっと失敗しちゃいましたe-351あはは。
らんらんもそろそろ目に髪の毛が入りそうです。

つむじはすーたんが左、らんらんが右です。正解です!

すっかり幼児なのですね

二人とも とってもかわいいです。
一年経つと 赤ちゃんっぽさはなくなってきて
すっかりお姉ちゃんになってきてますね。

上の子の習い事の送り迎え 大変ですよね。
私も、今はお友達に頼んでいるのですが、いつまでも
甘えてるわけにはいかないかなーと・・・

でも、千秋さんの何とかなるでしょうってのを読んで
そうだそうだ! と妙に納得しました。
いちいち大変だなんて思ってたら やってけないさー
当たって砕けろ~の毎日です!

☆あっこさん☆

ありがとうございますe-466
かわいいと言って頂けると、とっても嬉しいです♪

習い事の送り迎えは大変ですよねe-351
下の子を連れて行くのが大変なので、だんなさんがお休みの土曜日にしていたのですが、今回思い切って平日に変更しました。
あれこれと考えると何も出来なくなってしまうので、いつも「なんとかなるだろう」という気持ちでやってますe-257
大変なのも一時ですもんね。
あっこさんも頑張って下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

