スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き好きならんらん


最近、らんらんは歯磨きがとても好きです。
この間、『おかあさんといっしょ』で『はみがきじょうずかな』のコーナーになったら
自分の指で歯をゴシゴシしていました。
今までは持ち手が丸くなっていて、喉の奥まで入らない歯ブラシを使っていましたが、
一度普通の歯ブラシを持たせたら、今までのは使わなくなってしまいました。

歯ブラシを持って嬉しそうならんらん♪
5-18-1.jpg

一人が持っていれば必ず自分も真似して欲しくなります。
すーたんにも渡してあげました。(カズにも)
5-18-2.jpg

この後、すーたんはすぐに飽きて歯ブラシを放ってましたが、らんらんは寝るまで離しませんでした。
カズは歯磨きに飽きた後、歯ブラシでおもちゃをゴシゴシしていたので、
歯ブラシが汚れてしまいましたヾ(`◇´)ノ彡

らんらんは、また少しよだれが出てきているので、歯が生えてくるのかなぁと思っています。


pl.gif

アンパンマンのカラオケをカズと双子たちでいつも取り合ってけんかしています。

邪魔されずに一人で使えました。
5-10-4.jpg

「アーウー」と歌っているつもり。
5-10-5.jpg

そうそう、離乳食初期の頃から果物を全然食べてくれなかったすーたんが、
1~2週間前から突然食べてくれるようになりました。
いつもは食べさせようとしても「ん!」と言って横を向いてしまうか、食べても「べーっ」と
出してしまっていたのですが、らんらんが食べている時に欲しそうな顔をしていたので、
食べさせたら出さずにモグモグと食べてくれました。
この日はイチゴでしたが、数日後にはバナナも食べました。
でも、キウイはちょっと苦手なようで、出してしまいましたが・・・酸っぱかった?

突然食べるようになって、すーたんの中で何が変わったんだろう?と不思議なんですが、
食べてくれるようになったのはとっても嬉しいです!
果物嫌い克服かな?ヽ( ´¬`)ノ



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

いいことですねぇ

歯磨き好きはいいことですよねぇ!!噛んでるだけでもいいですもんねぇv-291オモチャを磨くのは・・・

アンパンマンのカラオケのおもちゃってあるんですねぇ!初めて見ましたぁv-364ウチの子たちめちゃ喜ぶかも・・・ありがとうございます!今度探してみますぅv-411

子供って急に食べ始めたり食べなくなったりですよねv-388ウチの来樹も、この前まで白ご飯嫌いだったのが、今では爆食い状態ですv-389・・・でもなんでも食べてくれるとうれしいですよねぇv-407

☆まもるさん☆

二人とも、磨かれるよりも自分で磨きたいみたいです。
下の歯しか磨けてないんですけどねe-330

アンパンマンのカラオケはシュウが小さい時に買った物ですが、多分今でも売ってると思いますよe-454
歌がたくさん入っていて、ボタンを押しては歌って遊んでいます♪
まもるさん家も1つだと取り合いになりそうですね。

すーたんはこのまま果物嫌いなのかなと思っていたので、食べてくれて嬉しいです。
来樹くんは白ご飯がダメだったんですか?なんで急に食べられるようになるのか不思議ですよねー。
好きだった物もいつも食べていると食べなくなっちゃったりしますよねe-351

こんにちわ!
ちょっとお久しぶり(ウフ
歯磨き上手なんだね~♪キラカグ・・・未だにガシガシ噛んじゃってるよw
嫌がらずにやらせてくれる様にはなったけどね☆

そうそう。果物食べてくれたんだ!
季節ごとに美味しい果物いっぱいあるから食べれる様になってくれるとうれしいよね♪
子供って急に食べれる様になったり食べなくなったりするよねぇ~・・・不思議☆

うれしそう

歯磨き、嬉しそうですね☆
うちも、今、奥まで入らないタイプの歯ブラシを使ってますが、
ちょっとカミカミしてポイッてしてます(笑)

すーたんちゃん、果物食べられるようになったんですね☆
うちは、軟飯からご飯にステップアップしたら食べる量が少なくなったので
(というか、拒否が多くなった)
また軟飯に戻そうかなぁ・・・というかんじです。

仕上げ磨き

らんらんちゃん、かわいいですねー。
寝るまで離さないなんて。
以前スプーンかフォークを気に入って
お散歩にも持ってたのも彼女でしょうか?

もう少し大きくなったら 仕上げ磨きは
四人分ですか?

うちの双子君もすくすく成長中!
健診にいったら いつの間にか大きくなっていました。
一人はミルクでもおっぱいでも ぐいぐい派。
もう一人は すっかりおっぱい派で ミルク飲ますのに
一苦労・・・。
なので 二人の体重差 開いてました・・・
そりゃそうでしょう (苦笑)

健診に出掛けるだけでも、一苦労でした~。

またお邪魔しまーす。


☆あいさちゃん☆

お久しぶり!
私もなかなか遊びに行けなくてごめんねe-466

2人ともまだ歯が少ないからいいけど、奥歯も生えてきたら仕上げ磨きも大変だよねe-441
でも、歯は大事だからちゃんと磨かないとね。

すーたん、果物食べてくれるようになって良かったよー。
食欲がない時、バナナだけでも食べてくれれば少し安心だもんね。(バナナは栄養あるから)
女の子だしビタミンC はたくさん摂っておいた方がいいもんね!

☆mamiさん☆

すーたんよりもらんらんの方が歯磨き(自分でする)好きみたいです。
そうそう、ウチも奥まで入らないタイプの歯ブラシはカミカミしてぽいっとしてましたe-440

ミクちゃんカグちゃんは、ご飯が苦手なんでしょうかね?
らんらんも少し前、ご飯を食べなくなった時があって、軟飯にしたりしましたが、また最近は食べてくれるようになりました。
ミクちゃんカグちゃんもゆっくり進めていって大丈夫だと思いますよ。
(ご飯食べてくれると作るほうとしては楽なんですけどねi-235)

☆あっこさん☆

そうですe-454
お散歩にフォークを持って行ってたのはらんらんでした!
(私も忘れてたので、以前の記事を読み直してみましたe-257)
そう考えると、らんらんの方が執着心があるんですかね?

シュウは自分で磨けるので、仕上げ磨きは滅多にしません。(本当はまだ、してあげた方がいいらしいんですが・・・面倒でe-330)

双子君達、順調に大きくなっているようで、良かったですね!
これからもすくすくと大きくなってくれるといいですねe-454

検診などで出かけるのは本当に一苦労ですよね。
準備するだけで、大変ですもんね。

また遊びに来て下さいねe-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。