スポンサーサイト


久しぶりの検診


14日に久しぶりに双子たちの検診に行ってきました。
前の検診が2月だったので、3ヶ月ぶりです。
体重はどれくらい増えたかなぁと期待していたのですが、2人ともあまり増えていませんでした。
少しずつ発達曲線に近づいていたのに、また離れてしまいました。

先生は「身長がちゃんと伸びているから今のところは心配ないですよ。もし身長も伸びてないと、
検査が必要になるかもしれませんが・・・」と仰ってました。

それにしても二人とも、身長体重の計測から診察までずっと大泣きするので困ってしまいます。
発達の様子を見るために、先生が立たせようとしても全然立ってくれないんです。
すーたんにいたってはバレリーナのようにつま先立ちしてのけ反って泣いてるし・・・
これじゃあまともに診察出来ないだろうなあと思いました。

診察が終わって、やっと落ち着いた二人。
5-14-1.jpg

ちょっと退屈しているカズ
5-14-2.jpg
だから、じいじと家で待ってればよかったのにぃ。
最近、ちょっと甘えん坊になったのか、必ず私についてくるのです。


5-14-3.jpg
すーたん、泣き疲れて帰りの車の中からぐっすり寝ていました。


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

検診、うちも、大泣きです(笑)

うちは未熟児ちゃんだったので発達の検診が2~3ヶ月毎にあるんですが、
聴診器とかは大丈夫なのに、発達の検診で
立てるかどうかが見たいのに、同じくのけぞって泣いてしまって何も見れず・・・
結局、先生から「お母さん、いつもは出来てますよね・・・」って感じで終わります(笑)

うちも、修正月齢で見ても成長曲線の範囲の一番下からギリギリはみ出てるのに・・・体重の増え方がゆっくりになってきました☆でも、身長は少しずつ伸びてます。
活発になってきたからですかねーーー♪

ガンバレ双子ちゃん!

はじめまして。
時折ここを拝見させていただいております、不死鳥と申します。

すーたんちゃんもらんらんちゃんも、とても幸せそうで、親の愛と幸せな家庭を感じます。
そんな姿を見ていると癒されます。
早く2人とも歩けるようになるといいですね。

そういえば、カズ君の誕生日が近いですね。
双子育児で忙しいお母さんの前で、甘えたり赤ちゃん帰りもせずに頑張っているいい子ですね。

☆mamiさん☆

ミクちゃんカグちゃんも大泣きしちゃいますか?
診察の前に計測をするのですが、その時からずっと泣いてますe-351
私一人で連れて行ってた時もあるのですが、今ではばあばに一緒に来てもらわないと無理ですe-330
痛いことされる訳じゃないのになんであんなに泣くのか不思議です。

最近よく動いているので、なかなか体重が増えないんですかね?
それにしても、もう少し増えて欲しいなぁー。


ありがとうございます

☆不死鳥さん☆

はじめましてe-257
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

双子たちも最近は自己主張が強くなって、大変な時もありますが、やっぱり見ていると癒されます。
そうそう、もうすぐカズの誕生日です!
今からお誕生日ケーキを楽しみにしていますよe-454

またよろしかったら遊びに来て下さいね♪

はじめまして

よく拝見させていただいていますが、初コメントです。
よろしくお願いします。
いつも可愛い双子ちゃんですね☆☆
うちは、36週に一日足りない早産でしたが
早産のフォロー検診行っています。
いつまで行くのかなー、と思っていたのですが、
松本千秋さんまだ行かれてるんですね。
うちは今4ヶ月なのですが、すでにめんどくさくなって。。。

なかなか

病院ってたまにしか行かないしなかなか慣れないですよねぇ…まぁ慣れるほど行かれても困りますが(^^;

双子ちゃんは敏感なんですね(^-^)/うちもよく泣いてますよぉ(ToT)

☆matukoさん☆

はじめましてe-454
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
よく見にきて頂いているようで、嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

matukoさんもフォロー検診に行かれているのですね。
ウチは3ヶ月位から体重の増えが悪くなって、2~3ヶ月に1回検診に行ってます。
病院によっても方針が違うのでしょうが、体重が順調に増えていれば数ヶ月に1回程度で済むかもしれませんね。
二人を連れての検診は大変ですよね。
私は実家の母に来てもらって助かっていますが、matukoさんは一人で連れて行かれてるのですか?

ウチは早く、泣かないで検診を受けれるようになって欲しいですe-330

よろしかったら、また遊びに来てくださいね♪

☆まもるさん☆

そうなんですよ!
たまにしか病院に行かないから全然慣れないんですよ。
いきなり洋服を脱がされて、計測されるのも嫌なんでしょうね。その後はずっと泣きっぱなしですe-351
二人で泣かれると、もううるさくて・・・
先生に申し訳なくて、いつも肩身の狭い思いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

