スポンサーサイト


授業参観


今日はシュウの学校で授業参観がありました。
ちょうどだんなさんも今日からGW休みに入ったので、家族みんなで見に行きました。

授業は『音読』です。

数日前に招待状も、もらいました。
5-1-2.jpg

↓中はこんな感じです。 習った漢字は使おうね・・・ε=( ̄。 ̄;)
5-1-3.jpg


多目的ホールは絨毯敷きになっていたので、歩けない双子たちも下に降ろす事が出来て、
助かりました。カズも走り回っていました。
でも下に座らせたら、すーたんが泣いてしまったので、結局だんなさんがずっと抱っこしていました。
私はビデオ&カメラ係です(^^)
5-1-1.jpg


双子たち、風邪をひいてしまったみたいで、鼻水がたくさん出ます。
鼻水が出ると、なぜかよだれもたくさん出てくるので、久しぶりにスタイをさせました。
最初、気になって引っ張っていましたが、取れないので諦めたようです(;^_^A

食事用のエプロンはマジックテープが弱くなっているので、すぐに引っ張って取ってしまうのです。

GW、どこかに出かけられるかなー?


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

いいなぁ

家族みんなで授業参観いいですねぇ(*^o^*)手作りの招待状とかあるんですねぇ(^^)もらったら感動しちゃいそうです(*^o^*)

GWですがどっか行かれるんですかぁ?

すてきな招待状ですね

双子ちゃん連れて行くと、みんなの注目の的になりますよね。小学校でもそうですか?
みんな知ってると そうでもないですか。

双子ベビーカーデビューした時、たくさん声かけられて
驚きました。泣いてて大変な時でも容赦ないので、
うーん見せ物パンダみたいだなぁと思ったりもしました。もちろん、声かけてもらえると嬉しいんですが。
たまに同じ双子ベビーカーに遭遇すると、「おぉ!」
と嬉しくなっちゃういます。

うちの双子は、平均より少し小さいかもしれません。
健診に行かないと、今何キロか分からないんです~。
二卵性なので、ちょっと差があるんですよ。
そのうち同じになるのかなー?

千秋さん、内職再開されたとあってビックリ!!
大丈夫ですか?体壊さないで下さいね。

保育所は、いっぱい遊べるからいいですよね。
次女も先月まで 産前産後で入れてもらってました。
洗濯は大変でしたが、本人は楽しかったみたいです。

またコメントさせてくださいね。

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

招待状は昨年の授業参観の時には無かったので、今年の担任の先生が考えて子供たちに作らせたんでしょうね。
色もきれいに塗ってあって、嬉しかったです♪

GWはシュウも野球の練習があって忙しいので、1日だけ遊びに行きましたe-454

☆あっこさん☆

双子たちを連れて学校に行く事があまりないので、連れて行くと注目の的ですよーe-257
買い物に行っても必ず声をかけられますよね。
そうそう、泣いていても「あらー、双子ちゃんは大変ねー」と言われて声をかけられたりします。
この子達が大きくなったら、知らない人に声をかけられたりするのが嫌になったりするんじゃないかなあと思ったりします。
ある程度大きくなったら、遠慮して声かけられなくなるかな?

あっこさんの双子ちゃんも小さめちゃんなんですか?
ウチもまだまだ小さいので、いまだに「何ヶ月ですか?」と聞かれる事があります。

私の知り合いの双子ちゃんは生まれた時に400g程の差があったのですが、少しずつ差が少なくなってきているみたいですよ。

保育園に入れるのは可哀相な気もするのですが、近所のお兄ちゃん達やお友達と遊ぶのが好きなので、カズにとってはいい事なんじゃないかと思います。

また遊びに来てくださいね~♪e-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

