スポンサーサイト


家庭訪問


今日は用事があって、市役所まで行ってきました。
書類をもらうだけの用事で、すぐに済んだので、市役所の周りをお散歩しました。

4-28-1_20090429135516.jpg

お天気は良いのですが、風が冷たかったです・・・
それでもお外は気持ちいいようで、周りをキョロキョロと見回していました

4-28-2_20090429140126.jpg



lstan2.gif


今日は3時から家庭訪問があって、シュウの担任の先生が家に来ました。
部屋を片付けて掃除をしても、またすぐに汚されてしまうのですが・・・
なんとか先生が来る前に片付ける事ができました(〃´o`)=3 フゥ

家庭訪問や個人面談はすごく緊張してしまいます。
でも、小さい子が居るとそれだけで場が和むので少し緊張もほぐれます。
カズはシュウと近所のお家に遊びに行ってしまったのですが、
双子たちは先生を見て、じっと話しを聞いていました。

家では言われてもなかなか行動できないのですが、学校ではしっかりやっているそうで
安心しました。家でも頑張って欲しいけど・・・


先生が帰った後、眠そうだったのでお昼寝させようとベットに寝かせたのですが、
カズが一緒にいたせいで遊び始めてしまいました。

4-28-3_20090429205748.jpg
らんらんとカズ。
4-28-4.jpg
結局ベットでは寝ないので、布団を敷いて添い寝して寝かせました。


lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪








テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

大きくなったのですね

らんらんちゃんとかずくん が双子のようにも見えました。
うちの双子君もまもなく三ヶ月です。
昼間は、かずくんと同じ年のお姉ちゃんと三人。
千秋さんみたいに、いろいろ出掛けられるといいな。
一人で三人を車に乗せていくのって大変ですよね!?

ここを見に来るのが、今一番の楽しみです。
お風呂は その後どうやってらっしゃるのかしら。
私は 夫が遅いときは まだベビーバスですが、
そろそろきつくなってきました。

うーむ・・・でも、せっかくの子育て 楽しまないと
損ですよね。
毎日、寝顔に謝ってます・・・

特に長女に厳しくなっちゃうので。。。
目指せ ほんわかママ!!

☆あっこさん☆

双子くんたち、もうすぐ3ヶ月なんですね。
ウチも「もう無理!」ってくらいまでベビーバスで沐浴させていましたよ。
今は私とカズが一緒に入って、カズを出して着替えさせて、双子の一人をお風呂に入れて出して着替えさせて、もう一人を入れて出す・・・という感じです。
でもそれだとシュウが一人で入るようになってしまい可哀相なのでこの間初めてみんな一緒に入ってみました。
(らんらんは洗い場でバンボに座らせていました)

3人連れての買い物は、車に乗せるだけでも一苦労ですよねe-263
私も最近やっと出かけられるようになってきました。
双子くん達が小さいうちは、無理して外出しなくてもいいと思いますよ。
外出すると、あっこさんも結構疲れると思うし・・・
でも長女ちゃんの事を考えると、外で遊ばせてあげたいと思っちゃいますよね。

カズももうすぐ3歳になりますが、最近は気に入らないとすぐに「ヤダヤダ!」と言うので怒る事が多くなっています。
私も自分に余裕がなかったり、疲れていたりするとイライラしてしまいます。
でも、可愛い子供の仕草に癒されて、また子育てを頑張れます。(私の場合、子育てよりも家事が嫌になる事が多いですe-330)

ウチは少し遅めに成長しているけど、あっこさんの双子くん達はどうですか?
お座りとか出来るようになれば、もっともっと楽になりますよ!頑張って下さいね!

こんなブログでも、楽しみにして下さっている方がいると思うと励みになります!
ありがとうございますe-466

かわいい

家庭訪問・・・僕はまだ経験したことないんですが、緊張するんでしょうね!シュウ君は優秀やから問題なしでしょうね!

らんらんちゃんとカズ君!ナイスコンビですv-7めちゃかわいい☆

はじめまして

はじめまして
最近こちらのブログを楽しみにみさせてもらっています♪
私も1歳1ヶ月の男女の双子ママです!
いつもすーたんとらんらんのあまりのかわいさにノックアウトされています。ほんと、かわいいですね☆

そして私は二人のお世話だけでいっぱいいっぱいなのに4人の子育てをなさっているなんてとても尊敬です。さらにかわいい写真いっぱいとってこんなステキなブログまで書いて・・・

私は一日を過ごすだけですぐいっぱいいっぱいになってしまいます(::)
私もみならってこどもたちと毎日楽しんですごせるようにがんばらないと!

これからもブログの更新楽しみにしています☆☆

☆まもるさん☆

家庭訪問、緊張しますよー!
シュウの学校では家庭訪問は希望者だけなので、断る事も出来るのですが、学校での様子も聞きたいし一応希望しています。
毎回「何を言われるんだろう」とドキドキですe-330

らんらんはいつもマイペースで遊んでいるので、こういう様子はなかなか写真に撮れないんです・・・

☆ちゅちさん☆

はじめましてe-257
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

ちゅちさんは男の子と女の子の双子ちゃんママなのですね!
初めての育児で双子を育てているちゅちさんの方が立派だと思いますよ。
私なんて初めての育児は一人でもいっぱいいっぱいでしたからe-330
上の子を二人育てたから、なんとか双子育児もこなせているんだと思います。(手抜きも色々覚えましたしe-454)

ちゅちさんの双子ちゃん達は、もう歩けますか?
歩き始めの頃は特に大変ですよね。
もう少ししたら、ちゅちさんも少し楽になると思うので頑張って下さいね!(私はまだ双子の歩き始めの大変さを知らないのですが・・・)

最近は、ゆっくりブログを書く時間もなくて、簡単な内容になってしまっているのですが、ちゅちさんのように楽しみにして下さっている方がいると思うと、とても励みになりますe-257
(双子たちの事も褒めていただいて嬉しいです♪)
ありがとうございますe-466

これからもよかったら遊びに来て下さいねe-328

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

