スポンサーサイト


お祭り


25日、26日と地区のお祭りがありました。
シュウは子供会で太鼓を叩くので、今年も頑張って練習しました。

4-24-8.jpg

25日はあいにくの雨でお祭りは中止になってしまいました。

26日は良いお天気になったので、カズと双子たちを連れて見学に行きました。
でも風が強くて、双子たちは息苦しそうに手足をバタバタさせていました

↓この山車の中で太鼓を叩きます
4-26-1.jpg

せっかく見に行ったのにお昼休みでシュウ達はいませんでした
4-26-2.jpg

太鼓の練習もお祭りも頑張ったので、「屋台で何か買おう!」と
カズと3人で歩いて行ったのですがもう閉まっていて、
シュウは拗ねて走って帰ってしまいました。

来年は早めに行こうね。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

残念でしたね。

屋台しまってて残念でしたね。
まだ双子ちゃん達は小さくてわかんなくてよかったですね。(^^;

この時期にお祭りなんですね。
うちの実家あたりでは、秋や旧正月の頃にお祭りがよくありますので珍しく思いました。
お祭りって日本の味がしみじみ味わえてとても好きなんですけど、今回帰る時期がずれるのが残念です。

シュウくんはキリリとかっこいいですね^^
お兄ちゃんってお顔をしてはります。
カズくんはほんわかだけど、シュウくんの年齢になると
似てくるのかな~~。
なんだか男の子も可愛いっ。

☆水星さん☆

夜で風も強くて寒かったので、双子たちは屋台に連れていきませんでした。

この辺りでは大体この時期にお祭りをします。
うちの実家も3月末にお祭りでした。

海外に住んでいると、日本のお祭りを懐かしく思うんでしょうね。
今度里帰りする時にはお祭りの時期に帰れるといいですね♪

☆paniハルさん☆

そうですね。
どちらかというと、シュウはキリッとしているのですが、カズは垂れ目で可愛い感じなんです。(←また親ばか)
でも、シュウの小さい頃の写真を見ると今のカズと似ているので同じ様な顔になるんでしょうかね?

男の子も可愛いですよe-454
でも、女の子も思った以上に可愛いe-266

かっこいい☆

シュウくんカッコいいです(^-^)/山車っていうですねぇ(^^)vうちらでは『だんじり』っていいますo(^-^)o

今度は動いてるのとシュウくんの太鼓が聞いてみたいですぅ(*^o^*)次回は動画でお願いしますm(_ _)m

☆まもるさん☆

シュウ、なかなか様になっていますか?
まもるさんの所では『だんじり』って言うんですね。
ここでは『だし』って言います。

来年は動画で太鼓を叩いているところを撮りますね。(来年までブログ続けてるかな?)
少しは上手になってればいいんですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

