スポンサーサイト


心配なコト…

ここ2~3日らんらんのミルクの飲みがすごく悪いんです(T△T)
もともとそんなにたくさん飲む方ではないのですが、今日はトータルで400mlぐらいしか飲んでません(´Д`|||)
50mlくらい飲んで「もういりません!」って感じで舌で乳首を出してしまいます
無理に飲まそうとしても泣いて飲まないし・・・
色々と調べてみると『3~4ヶ月くらいになると自分で飲む量を調節出来るようになるので、ミルクの飲む量が減ることがある』みたいですが、それにしても400mlって・・・ちょっと少なすぎないかい?
うんちもおしっこも出ているし、機嫌も悪くないけど、ちょっと心配です( ̄_ ̄ i)タラー
体重が増えてないんじゃないかなぁ・・・
22日に4ヶ月検診があるので、相談してみようと思います。


☆ひなたぼっこする、らんらん まぶしくて目があいてません(´m`)
008(2).jpg
もっと、ミルク飲んで下さい~(;人;) オ・ネ・ガ・イ



☆今まで右側ばかり向いていたすーたんですが、自分で左側も向くようになりました!
027(2).jpg




★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,


今日はシュウのスイミングがあったので、カズを連れて行って来ました
待っている間、カズは置いてある物に興味シンシンでしたヽ(^◇^*)/

☆手に持っている紙の棒で一生懸命、水中めがねを取ろうとしています
154(2).jpg
背伸びしてるし (-m-)ぷぷっ

☆段差ではまだ普通に下りれません
164.jpg





コメント

心配しちゃいますよね。

ウチも生後1ヶ月ぐらいでミルクonlyになったので 飲んでる量がはっきり分かるだけに 飲むが少なかったりすると 心配しました。 今もですが 小さいというか やせ気味なんです。 

10ヶ月ぐらいまで 表にして ミルクの時間と量とウンチ・尿 お風呂 などつけていたのですが 
ウチも その頃 5日に1回ぐらいで 500未満のミルク量があります。(時間帯の割れ目の関係も有るのですが。) がんばって 大きくなってほしいし 気にしちゃいますね。

食欲がないのは少し心配ですよねぇ、早く元気になってくれると良いですね
うちの双子どもも3ヶ月くらいの頃は飲んではv-46噴水のようなリバースを繰り返して、どのくらい飲んでるのか定かでないようなことがしばらく続きました

お兄ちゃんスイミングに行ってるのですか、赤ちゃんまだ小さいのに大変ですよね
うちのコウ兄も友達が通ってるのでスイミングに行きたがってるのですがママがなかなか・・・

お返事

☆rikomama さん☆
うちも、今はミルクonlyなので毎回飲む量も残す量もはっきり分かるだけに、飲んでくれないと心配になります(TmT)
双子で、人より小さく産まれた分、たくさん飲んで大きくなって欲しいんですけどね・・・e-263
はるるんとあっきぃーも少食なんですね。
うちはシュウもカズも少食です。
「食べすぎ!」って怒るくらい食べてくれたらいいのになぁ。


☆ワンツー・パパさん☆
そうそう、近頃は少なくなりましたがうちもよくミルクを吐いていました(|||_|||)
せっかく飲んだのに~とものすごくショックですよね。おまけにお腹に一回入った事で満足してその後飲んでくれないし・・・

シュウはカズの年くらいからスイミングに行ってました。あまり上達してませんが・・・e-330
下の子を連れてだと大変ですよね?
うちも双子が産まれる前は平日に通ってたんですが、大変なのでだんなさんに連れて行ってもらえる土曜日に変更しましたから。
コウくんはお友達と一緒の時間にやりたいんですか?

初めまして

こんにちは、ゆうななと申します。
先日は、ままろぐに足をお運びいただき、有り難うございました。
訪問履歴からお伺いさせていただきました!
4人のお子様がいらっしゃるなんて、素敵です☆
ミルクの量が少ないと心配致しますよね。でも以前、小児科の先生が私に、飲む量は赤ちゃんが自分で決めるので、神経質にならなくて構わないと仰っておられました♪我が双子はミックスですが、同じ時期、息子の方が噴水のようによく吐いていました。
少しずつでも、飲めるようお祈りしています♪
また、お伺いさせていただけたらと思います。

☆ゆうなな様☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
ミルクを飲まないのは心配ですが、無理やり飲ます訳にもいかないし、(そんな事したらミルク嫌いになっちゃうし)困ったなぁと思っていました。
ゆうななさんのお言葉を聞いて少し安心しました。ありがとうございます。m(_ _)m
ゆうななさんは結婚10年目なのですね!
うちも、この5月で10年目です(^_^)一緒ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

