スポンサーサイト


人の食べ物が気になる

双子たちは最近、たべっ子どうぶつのようなビスケットも上手に食べられるようになりました。
らんらんは、袋を見つけると「ん!ん!(ちょうだい!)」と言って催促します。
4-8-1.jpg
ビスケットを食べるのに慣れていなかった頃は小さい物でもかじって食べていましたが、今では1口で食べてしまいます。
時々、口に入れすぎてリスのように、ほっぺたが膨らんでいる時があります


お兄ちゃん達がお菓子を食べている時も、隙があればお菓子を取って、食べようとします。
カズは時々お菓子を取られて泣いています。

夜、すーたんは、だんなさんのおつまみのイカリングに手を出していました。
最初、爪楊枝でイカリングを刺して遊んでいたのですが、手づかみで食べはじめました。
4-8-2.jpg

その後、手に持っていた爪楊枝をなめて、「なんだ、これ食べられないじゃん!」と言う感じで投げ捨てていました(;^_^A

☆爪楊枝を捨てて、本格的に食べています
4-8-3.jpg


『イカなんて食べられないだろう』と思っていたのですが、結構噛んで食べていました。
最後、大きなかたまりを入れたみたいで、しばらくモグモグしていましたが飲み込めそうもないので無理矢理、出させました。

☆らんらんはから揚げを食べています
4-8-4.jpg

こうやって、だんだんと濃い味の食べ物が好きになっていってしまうんですよね・・・
気をつけないと・・・



pl.gif



今日は昼間、じいじとばあばが遊びに来ました。
すーたんは、ばあばとたっちの練習をしました。
4-8-5.jpg

すーたんがたっち出来たのを褒めていると、時々まだ出来ないらんらんが可哀相になってしまいます。
本人はあまり気にしていない様子ですが、「らんらんも、もうすぐ出来るもんねー」と言って声をかけます。



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

またまた見つけましたv-407
すーたんちゃんがイカリング食べてる後ろにあるプリンター。
我が家と同じです。
またまた、一人で微笑んでしまいました。

うちの双子も同じぐらいから、揚げ物食べてました。
今でも大好きで、たくさん食べます。

スゴイ

すーたんちゃんはもう完璧ですねぇv-91らんらんちゃんもがんばってねぇ~!うちの来樹と競争だぁv-29

濃い食べ物食べだしたら他の食べなくなりますよねぇ・・・段々と好き嫌いも・・・

うちも亘汰が結構好き嫌いが出てきましたf^_^;

☆mikichinさん☆

プリンター、同じ物でしたか?
本当に似ていて笑ってしまいますねe-454
また似ているところがあったら教えて下さいね♪

mikichinさんのところの双子ちゃんもこの頃から揚げ物食べていましたか?
以前、コロッケを作った時には、こんなに進んで食べなかったのですが・・・
出された物より、他の人が食べている食べ物が気になるみたいですe-257

☆まもるさん☆

らんらんも、手を離して一瞬(0.1秒くらい)立てますe-454
でも、すーたんもこの先が長かったから、らんらんもまだ時間がかかりそうです。
絶対、来樹くんの方が早く立てるだろうなー。

好き嫌いが出てくると困ってしまいますよね。
なんとか食べてくれるように色々と工夫しないといけませんね。

イカリングにから揚げ(笑)
すっかりおつまみ好きですね♪
もう、そんなに食べられるんですね☆

うちは、今停滞期です。
軟飯もなかなか硬くできず、おかずもトロミガ無かったら
食べてくれなかったりで・・・
後期食から完了期に移行するのにはもう少し様子を
見ながら進めていく必要がありそうです。。。
ミクはようやく歯が1本生え始めました。
まだ噛み切ることはできませんけどね(笑)
カグは6本目がもうすぐ生えそうです☆
個人差ですねーーー☆

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466
こちらのコメントに返事するのを忘れていましたe-263

すーたんもらんらんも離乳食として出したおかずは食べないのに、だんなさんの食べているおつまみなどは、とても欲しがるのです。(くれないと大泣きして大変なんですe-351)
ウチも最近、白飯を嫌がるようになってしまって困っています。ふりかけをかけたり、雑炊にしたり色々と工夫しているのですが・・・
大人と同じごはんを食べてくれるのは作る方が楽だけど、まだ2人には早いのかもしれないですね。
(ちなみに姉の子は今1歳10ヶ月ですが、まだ軟飯を食べていました。)

ミクちゃん、歯が生え始めたんですね!
生えかけの歯って可愛いですよねe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

