スポンサーサイト


すーたんが立った!

今日、朝ごはんの準備をして、テーブルに置いて自分達で食べさせました。
そうしたら、私が台所に立っている間に、すーたんがパンを2つ持っていました。

☆両手にパンを持って食べているすーたん。
4-3-1.jpg

ばあばに、その話をしたら「すーたんが取ったんじゃないの?」と言っていましたが、らんらんも取られて泣いていなかったし、自分の分があるので取らないと思うんですよね・・・
いらないから、らんらんがすーたんに渡したんじゃないかと思っています。

☆すーたんが気になる様子
4-3-2.jpg

 ポテトは好きなの
4-3-3.jpg

自分達で食べてくれると少し楽なのですが、好きな物しか食べないので、食べない物は食べさせてあげないといけません。


今日、シュウを姉の家に迎えに行ったので、実家にも寄って行きました。

すーたんが、少し立つ事が出来ました。
今までも数秒は立てたのですが、今日はちゃんとバランスを取って、1分ほど立ってました。みんなが「すごいねー!」と褒めてあげたので、立ったまま自分で手をパチパチしていました。
今までとは明らかに立ち方が違いました。

 バンザーイ!
4-3-4.jpg
こんな時に限って、デジカメの電池が切れてしまって、携帯で撮ったので、写りがイマイチです
おまけに後姿だし・・・誰だか分からないし



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

やったね~

とうとうすーたんちゃんやりましたね(^-^)/おめでとうございます(*^o^*)立っちできて『バンザーイ』って感じで、うれしいですよね(^^)vうちの来樹も頑張って、すーたんちゃんに続いて欲しいですo(^-^)o

らんらんちゃんも頑張ってねぇ(^^)v

かわいい

両手にパン!?楽しく読みました。
いつも楽しく読ませてもらっています。

はじめまして。
実は、私も3人目は双子!!なんです。
妊娠中に検索して、ここを知りました。

ちょうど2ヶ月になりました。
千秋さんちと逆で、女女男男です。

まだまだ大変で、特に夕方のダブル泣きが大変です。
でも、ここを見てると「なるほど来年は
こんな感じなのかな」と希望が!!

これからも どうぞよろしくお願いします。

☆まもるさん☆

すーたん、頑張って練習した甲斐がありましたe-454
まだずっと立つ事は出来ませんが、少しずつ立てる時間が長くなってくれるといいなぁと思ってます!

来樹くんも、きっともうすぐですよ!

らんらんはもうちょっと先かな?らんらんも頑張ってね♪

☆あっこさん☆

はじめましてe-454
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

あっこさんも3人目が双子ちゃんだったんですね!
双子だと聞いた時は驚きましたよね。

お姉ちゃんが2人だと赤ちゃんの面倒を見てくれますか?

双子ちゃん、2ヶ月なんですね。
夕方、忙しい時間に泣かれると困ってしまいますよねe-351
あっこさんも夜眠れない日が続いてるでしょうね。もう少しすると、きっと楽になると思うので頑張って下さいね。
手抜き出来るところは手抜きして。(私なんて手抜きしてばかりですがe-330)

また、育児の合間にも遊びに来て下さいね♪

後姿めっちゃかわいいです~~~♪
日一日成長ですね~~。
歩き出す日も近そう!!
そうなると千秋さんの運動量もupですね。
頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったー!

すーたんちゃん、おめでとう!やったね。
後姿でも達成感が出ててこっちまで万歳したくなりました。
うちの双子たちも立ちそうな気配だけど、まだまだでしょうね。(まだにして欲しい)

ご心配かけましたが、風邪も治りなんとか本調子に戻りつつあります。どうもありがとうございました。

☆paniハルさん☆

手を離して自分で立てる事って嬉しいんでしょうね♪
まだしっかりとは立てないので、気をつけないといけませんね。一番危ない時期かもe-263

歩けるようになったら、ますます目が離せなくなりますね。

☆水星さん☆

ありがとうございます!
すーたん、立てた達成感、出てますか?e-454

立てるようになったり、歩けるようになるのは嬉しいけど、目が離せなくなるので大変になりますよね。

双子くん達、風邪良くなってよかったですね!
水星さんが一番ひどかったようですが、あまり無理せずにゆっくり休んで下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

