スポンサーサイト


洗濯は大変!

いいお天気の日が続いていますね。
洗濯物がよく乾くので嬉しいです♪

ウチは家族が多いので、洗濯物の量もハンパじゃありません。
雨で洗濯が出来なかったりすると、次に洗濯する時が大変です
洗濯して、干すのはいいんですけど畳んでタンスにしまうのが面倒です。
それに畳んでいる途中で双子たちに邪魔される事もあるので・・・結構ムッとしちゃいます。

タンスは1階にあるので、畳んだ洗濯物を何往復もして運ばないといけないのです。
カゴに入れて運んでも2往復はします

双子たちの洋服も少しずつ増えてきて、段々タンスにしまいきれなくなってきました。
またタンスを置くと、ますます部屋が狭くなっちゃうなー。




pl.gif



昨日、姉の家に行った時にイチゴのパッチン留めをもらったので、二人に付けてみました。
でも髪の毛が少ないので、私が抱っこしている時にちょっと顔をこすりつけただけで、すぐに取れてしまいます

☆らんらん
4-2-1.jpg

☆すーたん
4-2-2.jpg

すーたんは頭に何か付いているのが気になるらしく、取ろうとしていました。

少しは女の子らしくなったかなー?



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

かわいい☆

女の子って髪留め一つで雰囲気かわりますよねぇv-7かわいい~!!

洗濯物・・・うちもママが格闘してます!あれってキリないですよねぇv-12毎日毎日のものだからv-12毎日ご苦労様です。ボクも洗濯を出す量を少し少なくしなくてわ・・・

パッチン留め可愛いですね☆
うちも、みくは髪が短くて少ないので
まだ付けたこと無いです、、、というか、
ミクはなんでもお口に運んじゃうので
取って食べられたら大変なので・・・カグにもつけられないです(笑)
なので、、、カグは時々結んでます☆

もうちょっと大きくなったら、可愛いヘアゴムで
髪を結んであげたいですねv-352

ちょっと見ないうちにすっかり女の子らしくなりましたね!二人とも!!

ピン留め、うちの子もすぐに取っちゃうんですよね。。ちょんまげ結びにしても取ってしまう。。でも、髪を切るのはなんだかもったいないような気がしちゃってまだ切れない私。。

洗濯物をたたむのって私も苦手です。。汗
千秋さんのところは家族が多いから本当に大変そう!!
天気の良い日に洗濯して干すのは楽しいんですけどね~。

☆まもるさん☆

ありがとうございますe-454
髪留めするだけで、女の子らしくなりますよね♪

まもるさん家も洗濯物の量が多かったですよね。
確か、まもるさんの靴下が何枚もあったような・・・
洗濯して干すのはサッパリして気持ちいいんですけどねー、その後がちょっと大変ですe-263

☆mamiさん☆

いつもミクちゃん、カグちゃんのお話しを聞いてると、二人のお顔が見てみたくなりますe-454

もう少し髪の毛が伸びてきたら、可愛いパッチン留めとかヘアゴムとかたくさん買っちゃうんでしょうね♪
楽しみな反面、上手に結んであげられるかちょっと心配ですe-330

☆ゆきんこさん☆

髪の毛、切っちゃうのもったいない気がしますよねー!
(ウチの場合、切るほど伸びてないけどe-330)
前髪をちょんまげにしてみたいです♪

洗濯物、洗って干すのは気持ちいいんですけど、取り込んだ後に山盛りになった洗濯物を見るとゲッソリしてしまいますe-447
見ないフリしたくなります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

