スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で「いい子、いい子」します。

風邪がだいぶ良くなってきたようで、双子たちも鼻水があまり出なくなってきました。
ただ、風邪をひいた頃から、らんらんの食欲がおちていてちょっと心配です。
おかずは食べるのですが、ごはんを食べないのです。
半分程食べると、いらないと言って顔を横に向けてしまいます。

うどんやそうめんはちゃんと食べるので、ごはんも少し軟らかめの混ぜご飯のようなものにしようかなと思っています。


最近、らんらんもテーブルに乗ってしまうようになって、ますます目が離せません。

 よいしょ
3-27-1.jpg

 やったぁ
3-27-2.jpg


すーたんは立つ練習をしているのですが、なかなか立てるようになりません。
3-28-1.jpg

寝る前に布団の上でするのが一番長く立てるみたいです。
布団の上の方が安定感がなくて難しいと思うんですが・・・
(らんらんも一瞬だけ手を離して立つ練習をするようになりました。)

二人とも、こちらが言ってる事をだいぶ理解出来てきているような気がします。
「いい子だねー」とか「すごいねー」と言うと自分で頭をなでます。

3-30-1.jpg

3-30-2.jpg

最近やっと髪の毛が伸びてきました。
生まれた時も少ない方ではなかったのですが、途中髪の毛が抜けたりして、全然伸びませんでした。
結べるようになるには、まだまだ先ですが前髪をパッチン留めするくらいならそろそろ出来るかな?




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

成長×2

ますます行動範囲が広くなりすることも激しくなってくるので目が離せないですよね・・・でも子供の成長を見てるのってホントに楽しくて癒されますよねv-10

うちの来樹もまだ立っちができませんよv-12ゆっくりでいいとは思うんですが・・・早く歩く姿を見たいっていうのもあるし、親としは複雑な心境ですよねv-222

☆まもるさん☆

そうなんですよねー。危ない事も平気でやるので怖いんですe-263
お風呂を洗いに行ってる間とかも『テーブルの上に乗って遊んでないかな?』と心配になります。

来樹くんは歩く練習をしてましたよね!
歩くようになったらきっと今以上に大変なんでしょうけど、ヨチヨチと歩いてる姿を早く見たいような・・・
まあ、まだまだ先になりそうですがe-330

うちも、立つ練習かれこれ2ヶ月ぐらいしてるかなぁ・・・
まだ数秒しか手放しで立てませんよ☆
でも、ミクもお布団の上で立つ練習が良いみたいです☆

ようやくカグもつかまり立ちが出来るようになりました!!
長かったーーー。

いい子いい子、できるんですね♪
うちも、最近音楽にあわせて身体をゆすったり、
手をたたいたりするようになりました☆

ほんと、可愛いですよね☆

☆mamiさん☆

お布団の上だと倒れても痛くないから安心して立てるのかもしれませんね!
カグちゃんもつかまり立ちが出来るようになったんですね!
出来るまでが長かった分、嬉しさも倍増ですよねe-454

音楽に合わせて手を叩いたり、身体を揺すったりする仕草はとっても可愛くて、本当に癒されますよねe-266
赤ちゃんって何気ない仕草がなぜか可愛いんです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。